2015.08.02 朝練~大井ふ頭

テーマ:

8月に突入し最初の朝練。

昨日も猛暑の中、大井ふ頭を周回してきました。

体感的には40℃越えという感じでしたが、GARMINの表示でも所により40℃を超えてしまっていました。

走りやすいアスファルトもあの暑い陽ざしの中では、逆に照り返しという地獄に変わります。

しかし走っていると風は気持ち良いんですよね。

またさらに、昨日はとても涼しい木陰を見つけましたので、休憩ポイントとしては最高のクールダウンが出来そうです。

昨日はHALOの新製品、ソーラースカルキャップを検証してきました。

従来のヘッドバンドの利点(頭の汗を額から下に流さない)はそのままで、頭にかいた汗を素早くキャップが吸収し、そのまま垂れ下がった布が風を浴びて素早く汗を蒸散してくれました。

しかも、汗を吸った布が首の背後を陽射しから守ってくれるため、とても快適でした。

この暑い中ロングライドする場合は、とても助かる体に優しいアイテムになります。

ELITEのサーモボトルも氷をキープしてくれるため、常に冷たい水を飲めるので、給水が気持ち良いですね。

通常のボトルだと1時間も経過すると、氷は総て融けやがてお湯に変わってしまうため飲んでいても美味しくありません。

それでも命を守るために我慢してお湯を飲んでいました。(笑)

これからは、常に冷えた美味しいお水を飲みたいものです。

午前中のひと時、約45㎞楽しく走ってきました。















AD