昨日の日曜日も良い天気の中、大井ふ頭へ走りに行って来ました。

とてもさわやかな気候で走ると暑いものの、風が心地よく吹いてくれました。

先週からステンレスのサーモボトルの保冷効果を検証しているのですが、通常の保冷ボトルと比べ格段に保冷効果があり、中に入れた氷がいつまでも解けずずっと冷たいまま水分補給が出来、こんなに頼もしいことはありません。

今まで入れた直後は冷たいものの、やがて気温に負けて温くなっていくものでした。

それはそれで仕方のないことですが、どうせ水分を摂るなら美味しい状態でいただいた方が快適ですからね。

これから夏に向けて、サーモボトルは欠かせないアイテムになりそうです。

昨日は、同じ大井ふ頭でも少し距離を伸ばす練習をしてきました。

休憩時間も極力少なめに・・・(笑)

午前中のひと時、約45㎞の楽しいサイクリングでした。

それともう一つ実験があり、ただ今検証中です。

これから梅雨突入を前に、晴れ間は貴重ですね。

走れるときに走っておきたいものです。















AD