毎年恒例になってきたお花見時期に合わせて、桜山・鎌倉ツーリングを行いました。

最初の経由地、横浜にてサプライズな出会いがあり、モチベーションが上がりつつ、桜山を目指しました。

昨年は三分咲きほどだったのですが、、今年は残念ながらつぼみのまま・・・

こればかりは仕方ないですね。

坂を上りつつ、満開だと桜の回廊がとても綺麗なところで、良いタイミングに合わせることがとても難しいですね。

また来年に期待します。

桜山を下るとマーロウに到着。

大変混雑していたので、店内で食すのはあきらめて、テイクアウトにて店外で食しました。

それでもマーロウのプリンは美味しかったです。

順番が逆になり、デザートが先になってしまいましたが、逗子海岸のJiva食堂にてお昼をいただきました。

ここも混んでいてかなり並びましたね。

昼食後、海の風を浴びながら134号線の海岸を走り、鶴岡八幡宮を経由して朝比奈峠を上りました。

お彼岸ということもあり、車も大渋滞。

上りには堪えました。

そのまま環状4号を下ると国道16号線に戻ります。

ここから帰りはラストスパート!

最後の休憩地、横浜山下公園にて休憩していると、急に雲がどんよりしてきて、雨がぱらついてきました。

そこで急ぎ帰路につきました。

今年初となるロングライドは、予定通り約108㎞のツーリングとなりました。

参加された皆さん、大変お疲れ様でした。

今回も楽しいツーリングでしたが、これからもっともっと楽しいツーリングをご期待ください。

































AD