この度、キャットアイからライトの新製品が発売され、本日入荷いたしました。
従来のVOLT300でも相当明るいと思っていたのですが、比べてしまうと歴然と明るいです。
それもそのはず、数値的にみるとVOLT300が300lm(ルーメン)なのに対し、VOLT700は700lmと数値的には倍以上の明るさを有しています。
これからだんだんと日が暮れるのが早くなりますので、夜間走行の際は早めのライトオンが必須となります。
VOLT300同様リチウムイオンバッテリーのカートリッジ方式となりますので、USB充電という経済的なエネルギー方式も魅力です。...
とにかくこのクラスとしてはダントツで明るく、一度この明るさに慣れてしまうと下げることは難しくなると思います。
何しろ安全面で考えれば、この明るさをもってすればかなり遠くでも認知できる明るさですので、裏路地や街灯の無いサイクリングロード等においてはとても有効なアイテムです。
VOLT700は税込¥16,200です。
このクラスで見ると、他ブランドと比較してもコストパフォーマンスに優れると思います。


AD