昨日、9月27日新横浜にある日産スタジアムで開催された、アンカーサイクルパークフェスティバルに参戦してきました。

なんて偉そうなタイムを出したわけではないのですが、当店から8名計4チーム出場し、5時間のエンデューロで出走してきました。

10回目の大イベントということで盛り上がりも相当凄かったですが、実際あの場所を走ると何とも言えない心地よさがありました。

天気はまずまずだったのですが、風が思っていたよりも強かったんですよ。

試走の段階から風が強いな!と感じていました。

実際スタートすると、スタジアムから出たところの下り坂のヘアピン部分でかなりの落車を目にしました。

目の前で目撃してしまうと少し腰が引けてしまいました。

しかしそれ以前に向かい風によりスピードが上がらず、予定のアベレージが出せませんでしたね。

もう少し練習が足りないと、次への課題をいくつか持ち帰りました。

また応援部隊も参加してくれて、早くも来年へ向けての出場希望をいただきました。

日頃の朝練とは全然違う緊迫感がとても良かったですね。

また来年も参加したいと思います。

参加された皆さん、早朝より大変お疲れ様でした。m(__)m

レースも楽しいですが、今度は気持ちを入れ替えてロングライドに向けて作戦を練りたいと思います。













AD