先日の水曜日、SCOTTGIANTの2015年モデル展示会に参加してきました。

先ずはSCOTTからですが、この度ご縁があってSCOTTと契約する運びとなりまして、初の展示会参加という形になりましたが、今回個人的にオイルディスクブレーキ搭載のロードバイクが気になっていたのですが、もちろんありました。

SOLACE 15 DISC

シマノアルテグラグレードでとてもブレーキタッチの軽いものでした。

ロングライドや下り坂に特に力を発揮してくれそうです。

フラットバーバージョンの★SOLACE 40 FB DISCもありました。

他にもスピード系、ハイコストパフォーマンスモデル等たくさんのカテゴリに分かれています。

同じロードバイクでも幅広い選択肢が用意されています。

また、MTBやジュニア、SYNCROSのパーツ&アクセサリーも充実しています。

SCOTT2015年モデルにご興味ある方は、是非ご相談ください。

少量ですが、カタログもあります。

と同時に、ご予約も開始されました。





















そして、常に指標となるブランド、GIANTですが、一部先行して入荷していた★ESCAPE R3をはじめ、だいぶスペックアップしているのが目覚ましいです。

今までも初めてのスポーツバイクはGIANT、という流れもあるにはありましたが、今回のコンセプトを聞くとさらにその思いを強く感じられました。

そして、MTBも世界的に27.5インチ化している中、クロスバイクも用途により幅広いバリエーションが求められています。

そこで、GIANTの提案では、通勤に望まれる耐久性と安定性、そしてESCAPEで培った快適性を備えた★GRAVIERが面白いところですね。

そして、女性サイクリストのための新ブランド「Liv」を立ち上げました。

サイズだけでなく、女性目線のカラーリングと今までとは違うコンセプトで女性サイクリストに訴求しています。











AD