昨日アップ出来ませんでしたので、1日遅れてのアップとなります。

早朝5時スタートで千葉県のビンゴバーガーを目指し往復170kmの旅に出ました。

これまで何度か行っているので、道順はよく知っているのですが、このツーリングの目玉でもある東京湾フェリーに乗船するということで時間の制約があります。

1時間に1本しかないため、わずかな遅れが1時間のロストなり、全体の流れが変わってきてしまうという、ちょっとハラハラドキドキのツーリングなのです。

しかし、ツーリングは楽しいもので、途中休憩時の仲間との語らいは日頃の疲れも一瞬に飛んでしまうくらいに盛り上がります。

こうして話に盛り上がりすぎて、フェリーの時間が迫ってきますので、そこがハラハラドキドキなのです。

快晴で風も少なく、サイクリングとしては最高のコンディションでしたね。

フェリーの洋上での景色も最高で、ただ残念だったのが富士山の周辺に雲がわいていて、くっきりとは拝めませんでした。

久里浜まで60kmをこなし、金谷港へ渡ってから約25km走ると最終目的地のビンゴバーガー!

これが和牛100%の大きいハンバーガーでとても食べでがある大きさなのです。

走り疲れたところで、ビンゴバーガーを食べながらの楽しい歓談!

そうこうしているうちに帰りのフェリーの時間もあるので、帰路に出ます。

同じ道を戻るのですが、緩やかとは言えアップダウンの繰り返しで少々疲れが出てきます。

ようやく金谷港へ戻り、帰りのフェリーでは初めて寝落ちしてしまいました。

本当はデッキにあがって海鳥の餌付けを楽しみにしていたんですが、いつの間にか寝てしまいました・・・

残念ながら今回はその映像も撮れませんでしたので、また次回のお楽しみということで。

久里浜港へ到着し、そこからは最後の陸路60kmとなります。

まだその時点では明るかったのですが、段々と夕暮れに近づき、良い雰囲気になってきました。

しかし、自転車にとっては暗くなると視界が狭くなるため、なるべく明るいうちに戻りたいところではありました。

みんな最後の力を振り絞って店を目指しました。

ほぼ予定通りの時間で戻って来れました。

さすがに店に到着した時には暗くなってしまいましたが、店の前には今回参加できなかったメンバーがサプライズでお出迎えしてくれていました。

疲れもピークでしたが、一瞬にして吹き飛びましたね!

嬉しかったですよ。

予定通り170kmぴったりのツーリングを無事完走できました!

早朝より参加してくれた皆さん、大変お疲れ様でした。

とても楽しいツーリングでした。

また思い出の1ページが増えました。

また行きましょうね!


























大塚自転車店HP①⇒


大塚自転車店HP②⇒


facebook公式ページ⇒


にほんブログ村 自転車ブログ⇒

AD