昨日の定休日を利用して、今年の目標であった初の200km超えのサイクリングに行ってきました。

期待と不安で目覚ましを鳴らす前に目が覚めてしまいました。

少々睡眠不足ながら、顔を洗えばスッキリと目覚めました!

天気も良く、心地よい気温の中計画通り5:00スタート!

今回同行していただくのは、先月ご納車したばかりのお客様に引率して頂く形のライドとなりました。

こちらのお客様は既に300km/日を経験している猛者ですので、今回胸を借りるつもりで同行していただきました。m(_ _)m

これまでの自分の最高記録が170km/日でしたので、+30kmという設定ではありますが、どこへ向かうか?というのが鍵でした。

どうせならツーリングそのものを楽しみたい、という理由で計算上片道100km程の霞ヶ浦を目指すことにしました。

霞ヶ浦なんて車で行っても遠いと思っていました。

しかし、ロードバイクは凄いですねぇ・・・

楽にとは言いませんが、行けちゃうんですから!

途中、利根川のサイクリングロードを気持ちよく流し、霞ヶ浦を目指しました。

せっかく霞ヶ浦まで行ったので、その帰りに牛久に立ち寄りうなぎを食べることにしました。

スタートから8時間も経過していたこともあり、お腹はペコペコ。

上うな重の大盛りをいただきました。

これが美味しかった~!

またしばらく走って、暑くなってきたこともあり、エンジンを冷やすため道の駅に立ち寄りいちごソフトを食べました。

このいちごソフトが濃厚でとても美味しかったのです。

というわけで、ほとんど計画通りに進行していましたが、帰りに向島の麩まんじゅうを買ってスカイツリーの前で最後の休憩。

この麩まんじゅうがほんと美味しいですよ!

ちょうどその付近でドラマのロケをしていましたね!

ラストスパートをかけて19:20店に帰ってきました。

スタートしてから14時間20分

総距離は214.9km!

ノルマを達成し、初の200km超えとなりました。

怪我もなく、無事に帰還できたのも同行していただいたお客様のお陰です。

本当に有難うございました。

そして、お疲れ様でした。

とても良い経験が出来ました。

また次なる目標設定をして、新たなスタートラインにつきたいと思います。






























大塚自転車店HP①⇒


大塚自転車店HP②⇒


facebook公式ページ⇒


にほんブログ村 自転車ブログ⇒

AD