これからのツーリングにおいて、必要最低限の荷物はどうしても避けられません。

通常、サドルバック等でまかなえますが、予備タイヤ等どうしても入りきらないものも出てきます。

ツーリング中何もトラブルがなければ、身軽に行きたいところではありますが、実際問題何が起こるかわかりません。

ここ最近の路面の凹凸で思わぬパンクが起こりえます。

またパンクにとどまらず、タイヤそのものが破損することも十分考えられます。

そこで、自分も先日のツーリングにおいて、予備タイヤとカメラの三脚、スマホの予備バッテリー等をこのバックパックに入れて走ってみました。

これが予想以上に軽く、背中にあっても重い感じがしないのです!

両肩にバランスよくかかるため、重心バランスも整い、走行中の違和感はまるでありません。

それどころか、バックパックそのものが軽いので、かなりつめても余裕で入りました。

Timbuk2 エスペシャルレイダーバックパックは税抜き¥8,300となっております。

ただ今、店頭在庫もありますので、どうぞご活用ください。

これからのロングライドには欠かせないものになりそうです。

例えば、スニーカーを入れて、現地でシューズと履き替えると行動が楽になりますし、朝晩の冷え込みにウインドブレーカーを入れておくのも助かる時があります。

輪行BAGまで入れておけば、万が一の時にも完璧ですね!






大塚自転車店HP⇒


facebook公式ページ⇒


にほんブログ村 自転車ブログ⇒

AD