本日、今年初のロングライドツーリングに行ってきました。

久しぶりの鎌倉行きでおよそ110kmの旅となります。

天気は最高で、朝の気温からすると暑くなる気配を感じたので、春モードのウェアにて出発しました。

昨年同じ時期には桜も3部咲きくらいには開花していたのですが、今年は残念ながらまだ蕾のままでした。

メンバーが昨晩いちご大福を作って持ってきてくれて、疲れたところに甘いいちご大福が効きました!!
とても美味しかったです。
ご馳走様でした。

お荷物になって重かったでしょうに・・・
あのサプライズは感動しましたよ。

1本目の山を乗り越えてから134号線に入り、ようやくお昼のお時間。

そこで地魚の刺身定食を堪能し、デザートにバジルのソフトクリームまでいただきました。

太陽の下で食べる食事は最高に美味かったですね。

風もなく、穏やかな気温で春の訪れを確認しました。

さて、2本目の峠越えが待っていますので、先を急ぎました。

いつもながらきつい朝比奈峠を越えましたが、走ってみると案外こんなもんかぁ・・・!
という感じでしたね。

峠を越えてから、あとは下り一直線。
この下りが気持ち良いんですよ!

せっかく上ったので、下りも楽しまないと上った意味がないですからね。

そして、まだ陽が高いので八景島に立ち寄り、また更にアイスを食べました。

今日もよく食べましたね。

実際、走るとそれだけカロリーを消費しているため、食べずにはいられないのです。

ほぼ予定通りの時刻に帰ってきました。

今日も無事に怪我なく、帰って来れたことに感謝します。

最後のラストスパートは燃えましたねぇ!

皆さん、まだ余力を残していたんですね。(笑)

今日参加された皆さん、一日お疲れ様でした。

とても楽しいツーリングでしたね。

また行きましょう!

今夜はゆっくりお休みください。






























大塚自転車店HP⇒


facebook公式ページ⇒


にほんブログ村 自転車ブログ⇒

AD