シマノからスポーツカメラ(CM-1000) が4月に発売となります。→http://www.shimano-sportcamera.com/jp/product.php

そこでこの度当店もご予約を開始いたします。

アクションカメラの中で後発となるシマノですが、その分機能と価格が魅力となっています。

先ず主な機能ですが、広角180度フルHD対応、ハウジングなしで10m防水、最近は当たり前となっているWi-Fiスマホ連携、さらにANT+/ANT Privateにも対応することで、スピード・ケイデンス・パワー・心拍を同時に記録出来ます。

またさらに、Di2ワイヤレスユニットと連携させれば段数表示も記録可能で自転車に特価した機能も満載しています。

内蔵バッテリーはリチウムイオンで、フル充電で約2時間の撮影が可能です。

最大32GBのマイクロSDカード対応で、動画や静止画、それと10秒, 20秒, 30秒, 60秒 のインターバル撮影も可能です。

自転車にとっては、これからのツーリングにおいて必ずや楽しくなるアイテムとなります。

一定感覚のインターバル撮影にしておけば、行く先々の風景を自動的に記録できるため、その都度停まらずとも勝手に撮ってくれます。

何より、今までのカメラを持たずに、片手で操作する手間も省けるので、安全上においても画期的なスポーツカメラとなります。

本体86gという軽さで、ヘルメットに着けたり、自転車本体に着けてもさほど不自由を感じさせません。

f値2.0というのも魅力です。

明るいレンズを採用しているので、暗い場所でも結構撮れると思います。

自転車のドライブレコーダーとしても利用可能です。
夜間走行にも力を発揮しそうですよ!

価格は、税抜き¥27,500で4月入荷のため、その時点で消費税8%がかかり、税込¥29,700となります。

発売当初はかなりの品薄が予想されますので、早目のご予約をオススメいたします。

自分も個人的にアクションカメラを使用しているので、1日も早く使いたいところです。

ご予約お待ち致しております。
シマノ スポーツカメラ(CM-1000)

シマノ スポーツカメラ(CM-1000)

シマノ スポーツカメラ(CM-1000)

シマノ スポーツカメラ(CM-1000)


大塚自転車店HP⇒


facebook公式ページ⇒


にほんブログ村 自転車ブログ⇒

AD