昨日12月11日、都内某所にてPanasonicとシマノの展示試乗会&勉強会に参加してきました。

Panasonicは電動自転車を始め、オーダーシステムのPOSの展示・試乗会でチタンフレームとクロモリフレームに試乗しました。

チタンフレームも面白いですね!

チタンにも大変興味が湧きます。

電動自転車もだいぶ進化してきており、使用上の注意点や万が一の不具合による点検内容の確認を勉強してきました。

そして、場所を移動してシマノの展示会場へ。

シマノもウェアやシューズ、サドル、アイウェア等様々なアイテムを発売しており、またその価格に驚かされました。

質も良く、価格も手頃でブランドにこだわらない人にとっては、とても手が出しやすいブランドだと思います。

ブランド物ってこだわると、上から下まで全てそのブランドで合わせる・・・という風潮もなくなないですが、実際機能的に見ると必ずしもそれが正解とは言い切れません。

特にこの冬の寒さを凌ぐための冬用ウェアとしても使い方により、完全防寒ものの方が良い場合と、ずっと走り続けた場合、もう少し軽くて動きやすい方が良い場合もあります。

そこで、何を求めるかによって選択肢が分かれるということですね。

あとはショップにて方向性を話して、自分に一番合うものは何か?を知ることですね。

シマノにも結構良いアイテムが揃っていることが改めて分かりました。
























大塚自転車店HP⇒


facebook公式ページ⇒


にほんブログ村 自転車ブログ⇒

AD