本日、久しぶりのロングライドイベント「湘南しらすツーリング」に行ってきました。

朝7時スタート時は、少し肌寒さもありましたが、時間の経過とともに日中は暑く感じるほどでした。

しかし、風が心地よいんですよね!

横浜へはよく走りに行きますが、今回の鎌倉・湘南方面は久しぶりだったんですよ。

そのため、ワクワク感とドキドキ感でいっぱいでしたが、雲一つない天気の中で、鶴岡八幡宮の記念写真は実に気持ちよかったですね。

良い思い出になりました。

その足で、134号線に入り、江ノ島・湘南を目指しましたが、海岸線は最高でした。

波の音を聞きながら、潮の香りを嗅いで走るサイクリングは格別ですね。

日差しが暑いながらも海風を浴びながら、最終目的地である「あさまる」を目指しました。

予定通り「生しらす」があったので、当然しらす御膳をいただきました。

生しらす、美味かったですねぇ・・・
ほろ苦さが最高でした。

口に入れた瞬間、片道の疲れがぶっ飛びましたね。

60kmかけて走ってきた甲斐がありました。

そして、帰路ですが、同じ道をたどるのもつまらないので、鎌倉から朝比奈峠を抜けて、八景島へ出ました。

本当は、夕暮れの八景島を写真に収めたかったんですが、ここから40kmの道のり、そうも言っていられません。

適度に休憩した後、八景島を後にしました。

最後の休憩ポイントの山下公園では大道芸をやっていて、見物客で溢れかえっていました。

ペースを崩すことなく、足取りも軽く、予定よりも早い時間でゴールしました。

たまにツーリングで汗を流すって最高ですね。

楽しい仲間と苦しさも楽しさも共感し、同じ時間を共有するってホント最高ですよ。

メンバー最高です!

いつもメンバーに支えられています。

参加された皆さん、早朝から大変お疲れ様でした。

世間では明日も休みですので、今夜はゆっくり体を休めてください。

自分は通常通り仕事に励みます!(笑)

また、話は変わりますが、本日は先代の叔父の祥月命日で、家族でひっそりと夕食をとりました。

叔父が生きていたら、今日のイベントを何と言ってくれるかなぁ・・・と考えながら、叔父のことを考えていました。

何しろ、自分にとって兄のような存在でしたから、かけがえのない存在でした。

47歳の若さで逝ってしまいましたが、段々と自分が叔父の年齢に近づくにつれ、複雑な心境になってきます。

まだまだやりたいことたくさんあったでしょうから・・・

自分に置き換えると、まだまだやりたいことが山ほどありますよ!

しかしこうして、たまに叔父のことを思い出すのも好きなので、今日はそばに居てくれていたような気すらします。

往復130kmと距離はそう大したロングライドとは言えませんが、今日は本当に最高のツーリングを楽しみました。

また明日からの仕事にも励みになります。
シゲじいのブログ(店長日記~シゲじいの独り言~)

シゲじいのブログ(店長日記~シゲじいの独り言~)

シゲじいのブログ(店長日記~シゲじいの独り言~)

シゲじいのブログ(店長日記~シゲじいの独り言~)

シゲじいのブログ(店長日記~シゲじいの独り言~)

シゲじいのブログ(店長日記~シゲじいの独り言~)

シゲじいのブログ(店長日記~シゲじいの独り言~)

シゲじいのブログ(店長日記~シゲじいの独り言~)

シゲじいのブログ(店長日記~シゲじいの独り言~)

シゲじいのブログ(店長日記~シゲじいの独り言~)


大塚自転車店HP⇒


facebook公式ページ⇒


にほんブログ村 自転車ブログ⇒

AD