本日、店を休業にしての久しぶりのロングライドイベント!

今回初めての試みとして、今まで向かったことのない、荒川サイクリングロードからの榎本牧場終点・・・という往復およそ129kmのツーリングに行ってきました。

当初、100km程度という気持ちでしたが、スタートするや、どうせなら浅草、東京スカイツリーも見たい!というご要望をいただきましたので、多少ルートを変えての遠回りライドになりました。

朝早くのスカイツリーはそれは綺麗に見えましたよ。

天気が良い割に、暑すぎることもなく、かえって走っている時の風が心地よく感じるほどでした。

今まで、岩淵水門で引き返していたので、それ以上遠くの秋ヶ瀬公園も初上陸でした。

噂で聞いていた、高半にどうしても行きたくて、念願かないステーキ丼を食べてきました。

天丼もすごいボリュームで、見た目で圧倒されました。

走って疲れていたこともあり、当然ながら、皆さん完食!

すごい食べっぷりでしたよ!(笑)
しかし、こうしたゴールという楽しみがあるからこそ、100kmを超えるロングライドにもめげずに挑戦できるんでしょうね。

慣れてしまえば、100kmなんか訳ないですよ!

ロードバイクはホント楽しいです。

東京は良いところですね。

周りすべてがフィールドですから、何処を目指すも楽しい思い出が残りますよ。

日頃見慣れない景色を堪能し、美味しいものを食し、楽しい話題で大声で笑って、日頃のストレス発散することで、明日からの日常生活がより充実するのではないでしょうか?

時間を短縮するため、帰りはルートを変更し、我が母校を通過してきました。

20年以上も前に通っていたところはだいぶ変わってしまいましたね。

しかし、よく通った居酒屋はまだ残っていました。

懐かしいなぁ・・・
まさか母校を自転車で見に来るとは!
本日、参加された皆さん大変お疲れ様でした。

気温はそれほどではなかったものの、露出した肌の日焼けが尋常でありません。
よく体を休ませてくださいね。
また次回のロングライドも楽しみましょう!
シゲじいのブログ(店長日記~シゲじいの独り言~)

シゲじいのブログ(店長日記~シゲじいの独り言~)

シゲじいのブログ(店長日記~シゲじいの独り言~)

シゲじいのブログ(店長日記~シゲじいの独り言~)

シゲじいのブログ(店長日記~シゲじいの独り言~)

シゲじいのブログ(店長日記~シゲじいの独り言~)

シゲじいのブログ(店長日記~シゲじいの独り言~)


シゲじいのブログ(店長日記~シゲじいの独り言~)

シゲじいのブログ(店長日記~シゲじいの独り言~)

シゲじいのブログ(店長日記~シゲじいの独り言~)

シゲじいのブログ(店長日記~シゲじいの独り言~)

シゲじいのブログ(店長日記~シゲじいの独り言~)

シゲじいのブログ(店長日記~シゲじいの独り言~)

シゲじいのブログ(店長日記~シゲじいの独り言~)

大塚自転車店HP⇒


facebook公式ページ⇒


にほんブログ村 自転車ブログ⇒

AD