昨日、三浦半島の城ケ島へ往復約150kmのロングツーリングに行ってきました!


日中、30度以上の気温の中、楽しい仲間たちと共に気持ち良い汗を存分にかいてきました。


今まで、八景島、鎌倉、江ノ島までは自走でツーリングしてきましたが、今回の150kmは未知なる旅路。


計画上無理があってはいけないので、距離とコースと時間配分を計算し、メンバーにとってもこれなら行けるという判断でずっとあたためていました。


春秋の季節ならまだしも、この暑い時期にこの計画では無謀かも知れませんでしたが、メンバーも楽しみにしている計画だったため、何とか計画実行しました。


スタートして直ぐ川崎の手前より太陽が昇り、じりじりと肌を焼き始め既に水分補給がハイペースに!


いつもの横浜・山下公園にて休憩し、その後横須賀・三笠公園に向かいました。


子供の頃行った三笠公園に自転車で行くのが夢でした。


今回それが実現し、思わず感動しました。


あくまでこのツーリングの最終目的地は三浦半島・城ケ島。


片道およそ75kmを4時間半にて走破しました。


決して速さを求める旅ではなく、メンバーが走りを楽しむのが目的のため、良いペースで行けたと思います。


自転車の醍醐味は、走りながら観れる景色を堪能し、疲れた後に美味しい食べ物をいただくという楽しみがあります。


目的地の城ケ島にて美味しい海の幸を食べて、空腹を十分満たしたところで、城ケ島公園にて海から臨む広い太平洋、対岸の房総半島を眺め、最高の気分を満喫しました。


帰りは多少追い風が味方してくれ、疲れた身体を帰路へ導いてくれました。


暑さの問題はあったものの、メンバー力を合わせ、目的に向かって同じ方向を向くという姿勢は、最後尾から見てとても感動しました。


つくづくみんなと一緒に走れる幸せを感じました。


メンバー最高です!いつも楽しませてくれて有難う!


これからも楽しいツーリングを計画していきますので、また一緒に走りましょう。


ほんとお疲れ様でした。


最終的に146.85km・・・150kmには少し足りなかったけど、自分の最高記録更新です。


実走行時間は6時間18分でした。
シゲじいのブログ(店長日記~シゲじいの独り言~)

シゲじいのブログ(店長日記~シゲじいの独り言~)

シゲじいのブログ(店長日記~シゲじいの独り言~)

シゲじいのブログ(店長日記~シゲじいの独り言~)

シゲじいのブログ(店長日記~シゲじいの独り言~)

シゲじいのブログ(店長日記~シゲじいの独り言~)

シゲじいのブログ(店長日記~シゲじいの独り言~)

シゲじいのブログ(店長日記~シゲじいの独り言~)

シゲじいのブログ(店長日記~シゲじいの独り言~)

シゲじいのブログ(店長日記~シゲじいの独り言~)


大塚自転車店HP⇒


facebook公式ページ⇒


にほんブログ村 自転車ブログ⇒

AD