2011年11月10日(木) 11時05分00秒

取り違え

テーマ:日常
最寄り駅のコンビニ(ニューデイズですな)で、今日発売の週刊少年チャンピオンを購入しようとした。

雑誌置き場に平積みになっていた1冊を手に取り、レジに持っていく。表紙は、SKE48の3人だ。

レジでは女性店員が、背後の棚からヒモで括られていない別の1冊を取り出して、俺に手渡してくれた。俺はなんの疑いもなく、それを持って店を出た。

そして電車に乗り、ワクワクしながらページをめくる。

今週の巻頭は……あれ? 見たことないマンガだ。新連載かな。でもキャッチに「大人気!アニメ化!」なんて謳われているよ。どうなってんの? もしかして、月刊チャンピオンの人気マンガだの出張掲載かな……。でもそんなことがあるか……?

俺は不思議に思いながら、雑誌の表紙を見た。……うん、女の子3人が写ってる。フレンチキスだ。知ってる知ってる……。

……って、あれ?

俺が手にしたチャンピオン、フレンチキスが表紙だったか……!?

俺、若干瞳孔が開いた目で雑誌名確認した。すると……!!!

これ、少年マガジンやんけーーーーーーー!!!!!

あああ、あの店員、どうしてくれようか……(激怒)。

でも表紙が似てると、こういうことも起こるよなあ……。



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

大塚角満さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

15 ■無題

表紙の写真ではなく、雑誌名を見ていれば、そのような凡ミスは・・・これは所謂、年齢から来る視力の低下ですかね?(笑)

14 ■アイドルに

興味持てないんでなんとなく気持ちわかります(^^;;
(みんな可愛いとは思うのですが昔から可愛い人より楽器奏でるカッコイイ人に惹かれます)(。-_-。)
似たようなアイドルグループが沢山いすぎて雑誌のグラビアを見ても誰が誰だかみたいな感じす(´・_・`)まだ26なのに…
モーニング娘。までは誰が誰だかわかったのに、これが老いなのでしょうか?

自分もチャンピオン派なのですが周りの人間にチャンピオン派がひとりもいません><なんたる事でしょう。

囚人リクとバチバチ面白いす!浦金もw

13 ■無題

昔親に、「コロコロコミック買ってきて」と頼んだら、間違えて「別冊」の方を買ってきたことを思い出しました・・・

マガジンも面白いですよー、ぜひご一読をw
(ジャンプ派の僕が言うのもアレですけど…)

12 ■無題

あはははww

ドンマイですw

結果、チャンピオンは買えましたか?

11 ■あるあるですね

ドンマイです。


僕もセブ〇イレ〇ンの店員に

ちくわ3本頼んだら
ちくわぶ4本きたことあります。

さすがに気づきましたが…(^O^)

10 ■あちゃー

大塚さんドンマイです。
マガジンも面白い作品ありますし、このさい読んでみてはいかがです?

9 ■無題

ママママガジンモオモシロイデスヨー
僕はサンデーはですけど。

8 ■確かに‥

チャンピオンとマガジン‥チェックしてきました‥ホントにスゲー似てましたね。

おそらく日本各地に何人かは、角満さんと同じ目にあってる人がいる事でしょう。

7 ■無題

ドンマイです。

でもSKE48とフレンチキスはヲタから見たら似てませんよ!

6 ■失敗は

誰にもありますよ。(≧∇≦)
雑誌の買い間違いは私もたまにします。その週は休刊と知らず、同じものを再度買うことが。(ノ△T)まあ、半分位読んでから気付く私も私ですが。(≧∇≦)

5 ■無題

どんまいです^^;w

めちゃ吹きましたw

4 ■電話して、持ってこさせる。

 あり得ないミスです。
 怒鳴り散らかして下さい。

 ただ、大塚さんが本当にチャンピオンを持っていったのかが分からないので、何とも言えないです。
 
 マガジン、持っていったんちゃいます?。

3 ■無題

これはありますねー(笑)

自分はこれとは違いますが、逆○日和をまとめ買いしたときになぜか同じものを2冊手に取って買ってしまったことがあります。
おかげで家には初代逆鱗○和が2冊。。。
ちなみにどちらにもサイン頂いてます(聞いてない)

いやしかし角満さんがマンガを読んでいる姿が想像付きません・・・
修羅の門の時もびっくりでしたけれども(* ̄∇ ̄)

2 ■ドンマイです!

自分はサンデー買おうと思ってマガジン買った事あります。でも大塚さんの場合、間違えたのが店員ですからね。行き場の無い怒りですね。

1 ■ありますよね!!

僕も、モーニング買ったつもりがイブニング買っていたり、ホビージャパンと電撃ホビーマガジン間違えて買ってしまったりした事あります(^^;))
書店やコンビニで、同じ雑誌が後ろにあるとは限らないので、注意が必要ですね(~_~;))

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース