大坪義明のAmeba News

大坪義明が選ぶAmeba News ランキング

NEW !
テーマ:
7/28大坪義明が選ぶAmeba News ランキング

第3位 篠田麻里子「最後のお仕事」に共演者どよめく AKB卒業後初舞台で気合

女優でタレントの篠田麻里子が27日、都内で行われた舞台『真田十勇士』制作発表会に出席した。2014年に初演を迎えた同舞台の再演に新キャストとして2013年のAKB48卒業後、初舞台に挑む篠田は「これを最後のお仕事だという勢いで乗り切りたいと思います」と並々ならぬ意気込みを語り、主演の中村勘九郎ら共演者一同をどよめかせた。

 同舞台は名将・真田幸村は実は非力な人物だったという設定のもと、主人公で抜け忍びの猿飛佐助(勘九郎)が真田十勇士として作戦をたて戦乱の世を生き延びていくスペクタクル時代劇。監督の堤幸彦は「一言でいうと大変。覚悟の上、自分の安全は自分で確保してください」と予告するほどアクションや立ち回りがふんだんに取り入れられる。

 即決で出演を決めたという篠田だが「監督や脚本のマキノノゾミさんから『すごく大変』といわれて不安でたまらない」と正直に明かしつつも「そういうわれると燃えるタイプ」と奮起。同時期に公開される映画版では、篠田の演じるくノ一・火垂役を盟友・大島優子が務めており「仲間として、映画・舞台を盛り上げていけるのはうれしい」と喜んだ。

 劇中ではワイヤーアクションにも挑み「ライブではあったけどお芝居では初めて」という篠田に、映画版や初演から佐助役を続投する勘九郎は「恐怖心をなくす。手動で引っ張ってくださる方がいるので信頼関係が大切。まぁ大丈夫ですよ」とアドバイスを送っていた。

 9月11日より東京・新国立劇場 中劇場にて上演。会見には勘九郎、加藤和樹、篠田、高橋光臣、村井良大、駿河太郎、荒井敦史、栗山航、望月歩、青木健、丸山敦史、石垣佑磨、山口馬木也、加藤雅也、浅野ゆう子、マキノノゾミ氏(脚本)、演出の堤幸彦氏が登壇した。


第2位 イケナイことしたんだからね! 不倫の代償に関する仰天エピソード13選

いつの時代もワイドショーをにぎわす不倫問題。でも、テレビの中の話だけではありません。今回は不倫と慰謝料請求について、社会人男性に聞いてみました。なかなか身近にそういう例がないという人が多い中、回答してくれた人からはリアルな話が聞けました。

■一生慰謝料を払うことに……

・「飲み屋の女性と不倫して300万請求された」(35歳/不動産/営業職)

・「不倫して一生慰謝料を払うことのなった人」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「離婚の際に、慰謝料請求されました。200万円払いました」(34歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「退職金から年金まで、すべて手続きされた」(40歳以上/運輸・倉庫/その他)

その人の年収や状況、相談する弁護士にもよるようですが、200~300万円が慰謝料のリアルな相場といった感じでしょうか? 仮に少なかったとしても、一生払い続けるなど厳しい現実が待っているようです。

■知人が慰謝料を払い、会社も辞めた

・「仕事仲間が不倫相手の上司と競馬で何百万単位で負けたそうで、仕事仲間の旦那が小遣いを切り詰めて家を買う為に貯めた金らしく、かなり揉めたらしい。上司は処分され、仕事仲間は社内の空気に耐えられないと言って辞めた」(25歳/情報・IT/技術職)

・「友人が結婚当初から不倫していて、入籍後すぐに発覚。結婚式代や結納代を含めて慰謝料請求された」(34歳/機械・精密機器/技術職)

・「不倫をした人が全財産を配偶者にとられた」(29歳/情報・IT/技術職)

・「度重なる浮気が原因で毎月60万円近く払っている先輩がいます」(35歳/団体・公益法人・官公/事務系専門職)

・「知り合いの男が、子供と家を持っていかれて、養育費もたっぷり取られている」(34歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「不倫した本人と不倫相手が同額ずつ支払った」(31歳/医療・福祉/専門職)

意外に多く集まった知人のケース。養育費をたっぷり取られたり、全財産を奪われたり、やはり不倫の代償はかなり大きいようですね。

■ダブル不倫が発覚して慰謝料請求がなくなった

・「聞いた話でダブル不倫の結果スパッと支払い無し」(35歳/自動車関連/技術職)

・「100万をベースとして、請求していたが、その裁判中に相手も不倫をしていたらしく、ちゃらになった話」(35歳/自動車関連/営業職)

・「不倫がばれて、慰謝料請求されるかと思ったが、離婚の口実ができたと、むしろ感謝された」(31歳/運輸・倉庫/営業職)

協議中にダブル不倫が発覚し、慰謝料を払わなくてよくなったというケースもちらほら。とはいえ、よろこべない状況であることは変わらず……。その後のおふたりの関係が気になります。

■まとめ

一時期「不倫は文化」という言葉が流行りましたが、不倫をすると慰謝料を請求されるばかりか、家族はもちろん、社会的地位や信用まで失う場合も。「わかっちゃいるんだけど……」なんて思っているそこのあなた! この立場になってからでは遅いんですよ。
※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数202件(25歳~35歳の働く男性)

(フォルサ/はらだやすこ)


第1位 血の臭い充満、倒れる入所者=殺傷事件の障害者施設-現場到着の消防士


通報を受けて最初に現場に到着した相模原市消防局津久井消防署の小泉伸二警備課主幹(48)は、「部屋には血の臭いが充満し、入所者があちこちに倒れていた」と、生々しい現場の状況を語った。
 小泉主幹によると、26日午前2時50分に「刃物を持った男が暴れている」との通報を受け、救急や消防など同署員13人が出動。
中央入り口から建物に入り、救助活動を行った。
 当初は犯人が複数いると聞いていたが、間もなく植松聖容疑者(26)の身柄が確保された。職員の案内で薄暗い廊下を抜けて部屋に入ると、入所者がベッドの上や床に血まみれで倒れていた。いずれも頭や首、肩などを切られており、室内は血の臭いが充満していた。
 息のある入所者もパニック状態で、声が出せない人も。震えながら廊下にうずくまったり、救助を訴えたりしていた。「無我夢中だった」。初めて見る凄惨(せいさん)な現場で、小泉主幹は100室近くの部屋を次々と確認し、治療や搬送の優先順位を付ける「トリアージ」に追われた。
 最初に患者を搬送できたのは通報から約1時間半後。最終的には東京消防庁などの応援も含めて計42隊、135人が救急活動に従事したという。 【時事通信社】

<まとめ>
平成入って最大級の事件となりましたね・・・。
短い時間でこんなに人を傷つけることができるなんて
普通じゃない。
しっかりした罰をあたえてください。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
7/21大坪義明が選ぶAmeba News ランキング

第3位 30歳はアウト? 「転職が不利」になってくると思う、年齢ランキング

「こんな会社、もう辞めてやる!」と思いながらも、いざ転職までには踏み出せないという人も多いのではないでしょうか。そうこうしているうちにも年はどんどんとっていきます。今回は、転職が不利になりそうな年齢について働く男女のみなさんに聞いてみました。

Q. 転職が不利になってくると考える年齢をお教えください。

1位:「30歳」29.05%
2位:「40歳」25%
3位:「35歳」20.3%
4位:「32歳」5.2%
5位:「36歳」4.65%
同率6位:「31歳・33歳」2.9%

もっとも多かったのは30歳という結果になりました。すこし早い気がしますがなぜなのでしょうか。それぞれ理由を見てみましょう。

■1位:「30歳」

・「女性の場合、正社員での募集がほぼなくなるから。」(30歳/その他/その他)

・「いよいよ結婚をしてくると思う&頭が固くなって扱いづらそう」(29歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「結婚や出産ですぐにやめそうと思われそうだから。」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

30代は結婚や出産などライフイベントに大きく影響を受ける年代。転職活動をする側から見ると、企業側はそれを理由に積極的な採用を見送っている気がしてなりませんよね。

■2位:「40歳」

・「いろんな面で融通が利かなくなってきそうなので」(37歳/医療・福祉/専門職)

・「年齢的に体力的にきついと思うから」(33歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「新しいことを覚えづらくなってくる年齢のような気がする。」(35歳/その他/クリエイティブ職)

体力、物覚えの悪さが気になり始めるという切ない現実は確かにありそう。ただ、20代のスポンジのような吸収力はないにしても、これまで培った経験やスキルはあるはず。それらを武器にチャレンジする価値はあるかも!?

■3位:「35歳」

・「吸収する能力が、落ちてきそうな年齢」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「35歳が色んな試験が受けられなくなるボーダーラインだから。」(28歳/建設・土木/技術職)

・「書類選考や面接の段階でNGになることは多いと思うから」(22歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

企業の「若年層形成」などという理由から、求人募集がガクンと減るのが35歳あたりのよう。やる気や能力を見てほしくても、履歴書にある年齢だけで落とされてしまってはモチベーションも下がりますよね。

■まとめ

転職が不利になりそうな年齢ランキングいかがでしたか? 1位は驚きの30歳でしたね。理由としては、女性の場合、妊娠・出産の適齢期であり、雇用側がすぐに休暇や退職しそうな社員は積極的に採用しないのではないか、といった意見があがりました。たしかに働く人員が欲しいのに、いざ採用した人がすぐに産休を取得してしまったら困りますよね。

また孔子の言葉に「吾十有五にして学に志し(志学)、三十にして立ち(而立)、四十にして惑わず(不惑)……」とあるように、人間は30歳から自分の考えをもち行動するようになるとも言われています。そのため企業側にとっては、すこし扱いづらくなってくる年齢のボーダーラインなのでしょうか。みなさんはどう思いますか?

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月22日~6月24日
調査人数:172人(22歳~39歳の男女)
※画像はイメージです

(フォルサ/錦織寿恵)

第2位 やっぱりこんな人がモテる! 男性が「性格美人」だと思う女性の特徴4つ

男性から愛される「モテ体質」の女性といえば、やっぱり性格美人! そこで「性格美人」だと思う女性の特徴を、社会人男性に聞いてみました。こんな女性を目標にして、何もしなくても男性が寄ってくるモテ体質を目指したい!

■悪口を言わない

・「人の悪口を言わないし、そういう場に加わらないようにしている子は性格が良いと感じるので性格美人だと思う」(36歳/情報・IT/技術職)

・「特にはないが、性格美人は人の悪口を言わないと思う」(25歳/電力・ガス・石油/技術職)

・「ポジティブで他人の悪口を言わない。しゃべっていても前向きな気持ちになれる」(36歳/機械・精密機器/営業職)

性格美人な女性は、わざわざ人の反感を買うようなことはしないもの。特に悪口の場合、その場はいいストレス発散になっても、巡り巡って自分に返ってくることが……。悪口が必要な場所は、避けるのが賢明。性格美人にはこんな「世渡り上手さ」も必要かも?

■いつも笑顔

・「見た目は普通なのだけど、常に笑顔でいる女性は、会えば会うほどかわいらしく感じるようになります」(38歳/電機/技術職)

・「いつも笑顔で、どんな人にも優しく話しかける女性は偉い」(28歳/情報・IT/技術職)

・「いつもにこにこしていて、口調が穏やか」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

これも簡単なようで、なかなかできないことですよね。いつも笑顔で人を和ませられるのは、とても素敵で大切なこと。性格美人の資質としても、重要な資質かもしれません。また、こんな女性なら一緒にいて癒やされるため、男性も女性も寄ってきそう?

■モラルがある人

・「誰にでも優しく、モラルがあって、気を使う人。信号待ちで止まっていたときにおばあさんの手をひいて渡っている女性は魅力的だった」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「誰も人が見ていないところでも、ゴミを拾ったり、本当に心がきれいな人」(32歳/通信/技術職)

性格美人は誰も自分を見ていないところでも、モラルに従ってきちんと行動。誰が捨てたのかわからないゴミでもきちんと片づけたり、信号待ちのおばあちゃんを介助したり……。これらが自然にできる女性は、本当に尊敬してしまいますよね。

■周囲にいる人から自然と慕われる

・「感謝の意を忘れないタイプ。結果的に、周囲に持ち上げてもらえるのも印象的」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「年下や後輩から慕われている女性に対してはそう思う」(33歳/建設・土木/事務系専門職)

また性格美人な女性は人から好かれる要素をたくさん持っているため、周囲にいる人たちに自然と大切にされ、慕われるところがあるよう。また友だちもたくさんできそうですよね。自然と人が集まってくるところに、性格美人あり?

何もしなくても男性が近寄ってくるモテ体質を目指すなら、性格美人を目指すのが早道。どれもこれも簡単そうでなかなかできないことばかりですが、まずは1つだけでもまねしてみるといいかもしれませんね。それだけでモテ度がグッと上がるかも?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)


第1位 「子どもに禁句の言葉」ランキング! 1位は罪悪感を植え付けるあのセリフ

イライラすることも多い、毎日の子育て。駄々をこねたり、激しく反抗してきたりする子どもにカッとなり、キツイ言葉を言ってしまい「あっ……ヤバい!」ということもありますよね?

「子どもに言ってはいけない……」と思いながら言ってしまう言葉。子どもの成長にあたってどういった悪影響があるか、具体的にご存じない方も多いのでは? 悪影響を知ることで、「この言葉を使うのはやめよう」と思えるかもしれません。

そこで『WooRis』では、子持ちの既婚女性269名に「“子どもに言ってはいけない”と思いながら、つい言ってしまう言葉(複数回答可)」についてアンケートを独自に実施。その結果をランキング形式でお伝えしながら、その言葉を子どもに言うことのリスクについても解説してゆきます。


■ワースト5位:他の子はできているよ(比較する言葉)(24.2%)
24.2%の方が支持し、ワースト5位となったのが「他の子はできているよ」といった比較する言葉でした。子どもにもっと頑張ってほしいという親心などから、つい言いがちな一言ですよね。

“比較する言葉”の問題点としては、親が想像する以上に子どもに与えるダメージが大きいこと。劣等感や自信のなさを植え付けてしまいます。

また、『WooRis』の過去記事「わが子が将来“虚言癖のある子ども”に育ってしまうNG行為4つ」によれば、親が他の子を誉めることで子どもは不安になり、できていなくても「できた」とウソをつくようになるのだとか。

長所、短所など、人それぞれ個性が違います。できないことに着目するよりも、できることを見つけて、いっぱい誉めてあげるようにしましょう!


■ワースト4位:うるさい/静かにしなさい(26.4%)
ワースト4位となったのは、「うるさい/静かにしなさい」。これもまた、よく口にしてしまうワードがランクインしてきました。

公共の場所など本当に静かにしなければいけないところでは、「うるさいよ/静かにしようね」と伝える必要性が出てくるかと思いますが、その一方で、子どもの才能をつぶす可能性のある点に注意したほうがいいかも。

子どもでも、よく喋る子・言葉が遅い子・言葉数が少ない子……とさまざまですよね。よく喋る子に対して「うるさい」と言い続けていると、コミュニケーションを行うことは“みっともない”という意識を植え付けてしまうんだそう。

口が達者なのも才能の一つ。できる限り子どものお喋りに付き合ってあげ、コミュニケーション能力をどんどん高めてあげては?


■ワースト3位:ダメ(26.8%)
4位と僅差で、ワースト3位になったのが「ダメ」でした。子どもがちょっと危ないことをしたら「それはダメ!」。あるいは、できないことがあったときに「ダメな子ね」とつぶやいてしまうママも少なからずいらっしゃるでしょう。

前者の「それはダメ!」は、なにかと連発していると、子どもの生きる意志・意欲をつみとってしまう可能性が。結果、無気力な子どもになってしまうかもしれません。

後者の「ダメな子ね」は、大人でも言われるとショックですよね。それは子どもも同じです。悪気なく言い続けていると、自己肯定感の低い子となり、思春期頃に登校拒否や引きこもりなどのトラブルを引き起こしかねません。


■ワースト2位:バカ/バカじゃないの?(27.5%)
つづいて2位は、「バカ/バカじゃないの?」。イライラしたり、カッとなったりしてしまい、この言葉を言い放ってしまったことがある方もいるのでは?

『WooRis』の過去記事「ゲッ…毎日言ってる!“子どもとの信頼関係”を崩壊させるNGワード3つ」によれば、3歳くらいになると言葉の意味を理解しはじめ、“バカ”が悪口と認識するようになるとのこと。

そんななか、親から「バカな子ね」と言われたら、子どもの心に大きな傷がついてしまいます。ワースト3位の“ダメな子ね”と同じように、自己肯定感の低い子どもに育ってしまう可能性大です。

叱る際は、人格を否定する言葉を使わないようにし、行為のみ注意するようにしましょう。


■ワースト1位:早くしなさい/遅い(33.1%)
そして、3割を超える方が支持し、ワースト1位となったのが「早くしなさい/遅い」でした! 時間ぎりぎりのときに、子どもがのんびりしていたり、支度ができていなかったりすると、ほとんどの方が言ってしまうのでは?

なにかと「早く、早く」と急かす問題点としては、子どもに罪悪感を植え付けてしまうので注意が必要です。

『WooRis』の過去記事「毎朝わが子にイライラMAX“早くしなさい!”を口癖にしない為の対処法3つ」によると、“能力がないのか? わざとなのか?”を見極める必要があるといいます。逆算して準備するという行為は、成長するにつれ、徐々にできるようになることです。

子どもに声をかける際には、「どうしたら、○○が早くできるかな?」と聞いてあげるといいそうですよ!


■番外編
以上、ランキング形式で5位から1位までお伝えしました。参考までに、同調査の6位以下もあわせてご紹介します。

6位:いい加減にしなさい!(23.4%)

7位:勉強しなさい(17.5%)

8位:そういうところパパにそっくりでイヤ(16.4%)

9位:あなたはお母さんの子どもじゃない(16.0%)



いかがでしたか?

7位の「勉強しなさい」はさておき、それ以外の言葉について、子どもを意識的に傷つけようと思って言う人はいないでしょう。ですが、親も人間。カッとなって口走ってしまったり、リスクの大きさを自覚せず言ってしまったり……なんてことは、誰にでもあると思います。

イラっときたら、まずは深呼吸。一呼吸を置くと、冷静さ・余裕を取り戻すことができます。ご参考にしてみてくださいね。

(ライター 大宮つる)

<まとめ>
どれも1度は言われた経験があるのではないでしょうか。
小さいころに怒られたり注意されたのって結構記憶に残りますよね。
9位はさすがに家庭環境の問題ですが^^;
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
7/20大坪義明が選ぶAmeba News ランキング

第3位 優秀な人ほど辞めてしまう会社の共通点とは?

「優秀な人材ほど辞めてしまう」というような話は、多くの会社から耳にすることです。少し調べてみると、その理由が列挙されたウェブサイトが、数多くありました。そこでほぼ共通して挙げられていたのは、「過度な働きを求める」「貢献を評価しない」「スキルが伸ばせない」「目標を与えない」など、確かにどれも問題だと思うものばかりでした。そういう会社では、どんな社員でもやりがいが感じられず、定着せずに辞めてしまう人が多くなってしまうのは、当然のことです。誰も働き続けたいとは思えないでしょう。

 ただ、ここであえて、「優秀な人は…」と切り分けて考えてみたとき、私がいろいろな会社を見てきた経験の中で、そういう人たちが辞めている会社に共通していると思うことがあります。一言でいうとそれは「閉塞感」ということです。「閉塞感」というと、市場や事業そのものの将来性など、会社としてはどうしようもない外部要因に対して感じるものもありますが、「過剰な締め付け」と表現した方が良いかもしれません。

 例えば、社長の発言力が強大で何をするにもお伺いを立てなければならないような会社、新しい取り組みを好まず前例踏襲ばかりの保守的な会社、必要性が希薄な報告や手続きほかの社内ルールが細かい会社など、何かと枠がはめられていてその壁が厚いというような会社です。他にも、毎日同じような定型業務ばかり、何でもダメだという頑固な上司、ポスト不足や序列の固定化で昇進が見込めない組織、などといったこともあります。そして、こういう制約や障害は、実は「優秀だ」と評価される人ほど嫌うところでもあります。

「優秀な人」の定義は様々だと思いますが、よく言われるのは「自分で考えられ、自分で決められ、自分で実行でき、自分で責任が取れる人」です。主体的に行動できる人であり、俗に言われる「自律できる人材」ということです。会社として望ましい人材像や、社員の好ましい行動として位置付けられていることも多いです。しかし「閉塞感」の強い会社は、こういう力を発揮する場面がとても少ないか、ほとんどないのが現状。自分で考えてもそれが取り入れられず、何かを決めようとしても却下され、実行のしかたも制約されます。そんな状態で責任を取れと言われても、ただ押し付けられたと感じるだけでしょう。

 ああしろこうしろと細かく指示をされたり、ルールに縛られたりということを、自分でいちいち考えなくても良いという意味で、面倒がない、気楽だなどと思う人はいるでしょうし、新人や経験が浅いうちであれば、それが必要なこともあるでしょう。しかし、自分の意志を持った行動できる人たちが、それを認められない環境にいても、決してやる気を持つことはできないでしょう。

「閉塞感」の強い会社を外部から見極めるのは難しい部分がありますが、そういう会社は必ず片鱗を見せるときがあります。私が見ていて感じるのは、相手に何かを強制することに慣れてしまっていて、相手目線が不足する傾向にあるということです。スケジュール調整で融通が利かなかったり、一方的に要求されるものが多かったりします。ちょっとしたやり取りの中でも、感じられることはあるはずです。また、「優秀な人が辞めていく」と感じる会社であれば、自社の指示命令のしかた、組織運営のしかたなどで、「閉塞感」を作り出していないかを確認してみる必要があると思います。会社として期待している人材、優秀と見ている人材が流出しているのだとすれば、それが無意識であったとしても、その人たちが働きやすいと感じる環境が用意できていないということです。そこには必ず「閉塞感」につながる何かがあるはずです。簡単には直せないことなのかもしれませんが、注目が必要な視点ではないかと思います。


第2位 マンボウやしろ、30代最後に芸人引退「ゼロから脚本の勉強を」

お笑い芸人・マンボウやしろ(39)が18日、芸人を引退したことを自身のツイッターで発表した。あす19日に40歳の誕生日を迎えるやしろにとって、30代最後の大きな決断となった。

 やしろは16・17日の2日間、東京・新宿のルミネtheよしもとでコントライブ『マンボウやしろの告別ショー「サイコロ出鱈目」』を開催。サイコロを振って「1」が出なければ芸人を引退するという企画で「超絶デタラメなコントライブになる」と予告していた。

 ツイッターでは本名の家城啓之名義で「サイコロを振らずに芸人を辞めました」と報告。「告別ショーにお越しいただきありがとうございました!!」と来場者に感謝した。

 今後については「ゼロから脚本の勉強をしていきたいと思います。今やらせてもらってる仕事だけは吉本と局の方々の話し合いで最後までやらせてもらえることになりました。最後まで頑張ります!ありがとうございました」と締めくくった。

 やしろは1997年にお笑いコンビ・カリカを結成。2011年9月、相方の芸人引退に伴ってコンビを解散し、12年以降は芸名をマンボウやしろに改め、ピン芸人として活動を続けていた。


第1位 澤穂希さん、第1子妊娠を発表 来年1月に誕生予定

昨年12月に現役を引退した元サッカー女子日本代表の澤穂希さん(37)が、妊娠したことが19日、わかった。所属事務所を通じて発表した。


 澤さんは直筆メッセージで「この度、主人と私の念願であった新しい命を授かることができました」と報告。「来年の1月にはわが家にもう一人家族が加わることになることを私たち夫婦はとても幸せに思います」と喜びをつづった。

 澤さんは昨年8月にJリーグ・ベガルタ仙台の強化育成部の辻上裕章氏(39)と結婚。当初は別居婚だったが、昨年末に現役を引退し、今年から仙台に引っ越していた。今年5月に出席したイベントでは、夫婦間のルールについて「お互いのやりたいことを尊重しあうことと、夫婦ゲンカはその日のうちに絶対仲直りすることです。そのルールは最初から決めていました」と笑顔で語っていた。

◆澤さん直筆コメント全文

 この度、主人と私の念願であった新しい命を授かることができました。
来年の1月にはわが家にもう一人家族が加わることになることを私たち夫婦はとても幸せに思います。

 安定期に入りましたので、喜びとともにみなさまにご報告いたします。
主人や私を産み、育てていただいた両家の両親をはじめ、今回の新しい命の奇跡に感謝の気持ちでいっぱいです。

 今後は穏やかに過ごしつつ、出産に向けて慎重に心と体の準備をしていきたいと思います。

 日ごろから応援してくださっている方々、仕事関係でお世話になっている方々に何かとご迷惑をおかけいたしますが、温かく見守っていただけますよう心からお願い申し上げます。

2016年7月19日
澤穂希


<まとめ>
澤さん、おめでとうございます。
きっといいお母さんになるのではないでしょうか。
お名前も気になりますが、体調しっかりされて
元気な赤ちゃん、楽しみにしています!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
7/15大坪義明が選ぶAmeba News ランキング

第3位 吉瀬美智子、第2子妊娠6ヶ月を発表「生まれて来る日を心待ちに」

女優の吉瀬美智子(41)が14日、所属事務所の公式サイトを通じて第2子妊娠を発表した。現在6ヶ月で秋頃出産予定。「お陰さまで母子ともに順調で、生まれて来る日を心待ちにしております」と喜びをつづっている。

 「皆様へ」の書き出しで吉瀬は「この度、念願の第二子を授かることが出来ました」と報告。「お陰さまで母子ともに順調で、生まれて来る日を心待ちにしております。皆さまにご報告出来る日が来ましたことを、心より嬉しく思います」とつづり「これからも変わらぬご支援、よろしくお願いします」と呼びかけている。

 また、所属事務所も「安定期に入りましたので、ご報告させていただきます。本人もこの奇跡に感謝しつつ、穏やかに過ごしております」とメッセージを添え「出産後は体調を見守りながら、徐々に仕事を再開していければと思いますので、温かく見守っていただけますと幸いです」としている。

 吉瀬は、2010年12月に10歳年上の一般人男性と結婚。13年7月に第1子女児を出産している。


第2位 庄司智春、壮絶夫婦ゲンカの経緯を説明 ミキティが馬乗り

お笑いコンビ・品川庄司の庄司智春が13日、都内で行われた5社共同ビール需要振興『BEER TALK』キャンペーン発表会に登場。日課の“筋トレ”を行っている最中に、妻でタレントの藤本美貴と壮絶な夫婦ゲンカを繰り広げていたことを明かした。

 庄司は、回数がわからなくなるとの理由から「筋トレ中に話しかけることは、NGにしています」と独自のルールを説明。それでも、筋トレ中に藤本が話しかけてきたことから、ケンカへと発展したようで「僕が言い返せなくなって、死んだふりをしていたら(妻が)馬乗りになってきて、胸ぐらをつかまれて『死んだふりしてんじゃねーよ!』とゆすられました」と当時を振り返った。

 9日放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(MBSラジオ)で、藤本もこの話をしており「その時は、離婚も考えた」と告白。これを受けて、報道陣から「庄司さんは、藤本さんとの離婚を考えたことはありますか?」との質問が飛ぶも、すかさず「そんなことないですよ!僕が、生活できなくなるじゃないですか」と切り返して、笑いを誘っていた。

 同キャンペーンは、若者の“ビール離れ”が進んでいる現状を打開するため、ビールを通した“本音のコミュニケーション”の大切さに気付いてもらうためにスタート。WEBサイトの開設、インスタグラムでの参加型キャンペーンといった展開を予定している。

 発表会にはそのほか、相方の品川祐、同キャンペーンのテーマソングを担当したハジ→、タレントメッセンジャー「BEER TALK GIRLS」に就任した島袋聖南も登場した。


第1位 天皇陛下が生前退位の意向=数年内、周囲に伝える-宮内庁が近く公表検討


天皇陛下が、天皇の地位を生前に皇太子さまに譲る意向を宮内庁関係者に示されていることが13日、分かった。同庁が近く陛下の意向を公表することを検討しているという。
 82歳の陛下は、憲法上の国事行為のほか、被災地訪問など公務を精力的にこなしている。関係者によると、現在、健康上大きな問題はないが、高齢となる中で、今後数年以内に譲位をしたいとの意向を周囲に示したという。
 現在の皇室典範は皇位継承について「天皇が崩じたときは、皇嗣(こうし)が、直ちに即位する」などと規定。天皇の生前退位を定めた規定はなく、今後国会などで典範改正を含めた議論が必要となる。
 陛下は1989年の即位後、皇后さまと公務で国内外を訪問。天皇としての外国訪問は91年の東南アジア3カ国が最初で、92年には歴代で初めて中国を訪れた。戦後60年の2005年にはサイパン、戦後70年の15年にはパラオ、今年はフィリピンを訪れ、戦没者を慰霊した。
  91年の雲仙・普賢岳噴火をはじめ、95年の阪神大震災、11年の東日本大震災など、被災地を慰問。今年も3月に復興状況視察のため福島、宮城両県を、5月に熊本地震の被災地を訪れた。
 心臓バイパス手術を受けた12年、79歳の誕生日会見で、公務について「今のところしばらくはこのままでいきたい」と話し、15年の82歳の誕生日会見では、「年齢というものを感じることも多くなり、行事の時に間違えることもありました」と老いについて率直に話していた。
 宮内庁は今年5月、皇居で人と会う公務を減らす見直しを発表。両陛下は11日から14日まで、神奈川県葉山町の葉山御用邸で静養している。 【時事通信社】


<まとめ>
吉瀬美智子さんの旦那さんってどんな人なんでしょう。
気になりますね~。
あんな綺麗な人と家族になれて前世でどんないい事をしたんでしょうか。笑
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
7/12大坪義明が選ぶAmeba News ランキング
第3位 バナナマン日村、交際順調も同せいは「まだ」

お笑いコンビ・バナナマンが12日、都内で行われた映画『ペット』(8月11日公開)吹替版完成報告会見に出席。同居するペットに集点をあてた作品になぞらえ、報道陣から「同居するならあの人?」とフリーアナウンサー・神田愛花と交際中の日村勇紀に質問が飛んだ。日村は数回首を縦に振り、同せいしたい意思は見せたが、時期を問われると「まだ」と答えた。

 2015年に公開され、全世界で大ヒットを記録した映画『ミニオンズ』を製作したイルミネーション・スタジオとユニバーサル・スタジオが再タッグを組んだ同作。「飼い主がいない間にペットたちは何をしているのか?」という、誰もが一度考えたことがあるペットたちの日常の裏側をユーモラスに描く。

 主人公の犬・マックスを演じるのは設楽統。ある日、マックスの飼い主ケイティが連れて帰ってくる大型犬のデュークの声を日村が担当している。アフレコは別々だったが、設楽は「2匹は基本コンビでやるシーンが多くて。別撮りだったけど(日村と)普段から一緒にいるので『こんな感じでくるのかな?』と考えた。コンビでやっている強みが出たのかな」と胸を張り、日村も「20何年も一緒にいるからね」と息ぴったりの演技だったと振り返った。

 そのほか、ケイティ役の佐藤栞里、猫のクロエ役の永作博美、鷹のタイベリアス役の宮野真守、モルモットのノーマン役の梶裕貴、そしてイメージソングを歌う家入レオも登壇した。


第2位 そりゃ彼氏できないよね……男子に聞いた! 「究極的にめんどくさい女性」の特徴5選

男性でも女性でも「面倒くさい」人はいるものですよね。相手にとって自分がそうなっていないか気をつけたいものですが……今回は社会人男性に「究極的にめんどくさい女性」の特徴について聞きました。

■束縛が激しい

・「束縛が激しい。何をしているかいちいち報告しなければならず手間がかかるから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「細かいことまで問い詰めてきて束縛しようとしてくる」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「ラインやメールでの連絡が頻繁すぎる。何かあるごとに連絡がきてこちらが反応するかどうかにかかわらずそれが止まらない」(38歳/金融・証券/営業職)

人は束縛されればされるほど逃げたくなるものです。

■ネガティブ

・「どんなことでもネガティブに考える女性。褒めても素直に受け取ってくれないし、何かと面倒くさい」(36歳/情報・IT/技術職)

・「マイナス思考である。会話が暗くなってしまうから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

なんでもネガティブに捉える女性はうんざりしてしまうもの。ドッと疲れが増しますよね。

■我が強い

・「妥協しない、自分の非を認めない女性。結局こっちが合わせてあげないと解決しないから」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「我が強くて人の話を聞かない」(32歳/金融・証券/専門職)

自分の主張があるのは悪いことではありませんが、相手が言うことに耳を傾けるのも大事なことです。

■かまってちゃん

・「かまってちゃん。わざとらしい質問ばかりしてきてそれに対応するのが面倒くさい」(28歳/情報・IT/技術職)

・「かまってちゃん。いつもかまってほしがる」(30歳/学校・教育関連/その他)

ちょっとしたヤキモチやわがままはかわいいものですが、かまってちゃんになると途端に面倒ですね。

■プライドが高い

・「やたらプライドが高くてえらそうな女性」(34歳/機械・精密機器/技術職)

・「プライドが高い人」(24歳/運輸・倉庫/その他)

「前世はお姫様だったの?」というくらいプライドが高い女性も確かに面倒くさいですね。

■まとめ

いかがでしたか? 回答に挙がったような女性は同性から見ても面倒くさいですね。自分も相手に対して面倒くさくなっていないか気をつけたいものですね。

(マイナビウーマン編集部)


第1位 安い! 女性が100均でリピ買いするもの10選 「ダイソーの●●はすごい発明品」ほか

「これが100円で買えるなんて!」と感動してしまうほどいい物に出会えることも多い100円均一ショップ。日用品すべてをそろえることができる豊富な商品の中でもコスパの高い物はどれ? 今回は、女性たちが100均でリピ買いしたくなるほどコスパの高いと思うアイテムについて聞いてみました。

■ダイソー編

・「ダイソーのお風呂掃除用のモップ/使い捨てできて衛生的なのでよく購入しています」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ダイソーのウェットテッシュ/安くてたくさん入っててヒアルロン酸とかが配合されてるので、なかなか侮れないから」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ダイソーのiPhoneの充電・転送用ケーブル/持っているものが壊れてしまったとき、いつも助かっている」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ダイソーのマスカラヨミガエル/マスカラがよみがえるから。すごい発明品だと思うから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

消耗品はできるだけ安く、いい物を買いたい。そう思う人にとって最適なグッズがそろうのはダイソー。オリジナル商品もたくさんあるので、わざわざダイソーまで買いに行くという人も多そう。化粧品の口コミサイトなどでも高級化粧品に混じってダイソーの商品がランクインすることがあるので、メイクグッズも侮れませんよね。

■セリア編

・「セリアのお皿/100円とは思えないかわいい商品がたくさんあるから」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「セリアのマスキングテープ/かわいいし、いろいろな種類があるのがとてもいいです」(27歳/建設・土木/技術職)

・「セリアの5枚が1度に干せる物干しフック/取り込むときに楽だし、重さで洗濯物が風で飛ばされる心配がないから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

マスキングテープや食器などがかわいいと評判のセリア。そのまま使うのはもちろん、DIY好きなら種類も豊富で値段も手ごろなアイテムを生かしてお部屋の模様替えも楽しめそう。気分や季節に合わせてディスプレーを変えても100円で買えるアイテムなら惜しくないですよね。

■キャンドゥ編

・「キャンドゥの食器洗い用スポンジ5個セット/近くにお店があるし、スポンジはこまめに替えて清潔に保ちたいから」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「キャンドゥの油取り紙/たくさん枚数も入っている、使いやすいので毎回買っています」(24歳/金融・証券/営業職)

・「キャンドゥの旅行用の収納袋/丈夫でしっかりしているので使い続けられる」(31歳/情報・IT/クリエイティブ職)

収納アイテムや日用品に使えるアイテムが多いという人も多いキャンドゥ。キッチンアイテムの中でもよく使うスポンジがセットになって売られているのもうれしいですよね。モノトーンのおしゃれなシリーズなら、ゴチャつきがちなキッチンもスッキリと魅せられそうです。

■まとめ

100均ならどこでも同じというわけでなく、それぞれのお店によって品ぞろえはかなりちがうもの。職場や自宅の近くにあるお店で買い物をするというパターンが一番多そうですが、特定の商品を買うためにわざわざ足を運んでも損はなさそう。シンプルで使い勝手のいいものが安く買える100均。いろいろと欲しくなって、ついつい買いすぎてしまいそうですが「100円だし」と大盤振る舞いしてしまうところだけは困ったものですね。


<まとめ>
大坪義明も100均はよく行きますが、
クオリティ侮れませんよね!
ベストオブ100均グッズ、決めたいと思います!
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。