☆素敵に暮らしたい☆

お家ブログで始めていきましたが、マジカルメーカー終了で、写真がなくなってしまい、若干意味の分からないブログに
せっかく交流できたブロガー様たちとの細々ながらと交流続けられたら・・・と思います



ヘーベルハウスアメンバーについてヘーベルハウス

・実際にお友達の方。

・ヘーベルハウスでおうちを建てた方、契約されている方で、ご自身もブログ(建築日記をきちんと書かれている)をされている方で、コメントなどを通じてやり取りのある方。

(いきなりはビックリするので、コメントやメッセージからあるとありがたいです。お願いします。)

とさせていただきたいです。よろしくお願いします。


ヘーベルハウスアメンバー記事についてヘーベルハウス

・不特定多数の方に見られたくないプライベートな記事

・建築日記中で、私自身の動きが具体的にわかりそうな(○○日×時からこういう事があるので行ってきますみたいな・・・)記事に関してはある程度時期が過ぎるまでアメンバー限定にさせていただきたいと思います。


自意識過剰気味かもしれませんが、(ネットではありませんが)個人情報の悪用をされたことがあり、警戒気味であります。


ご理解のほどよろしくお願いいたしますayaペコリ


テーマ:
相変わらずのご無沙汰です

実は垣根代わりにしてた!?、ポップブッシュの木。
色合いとか大好きだったんですが、成長するにつれ、少しずつうまくいかなくなりました。

私が植木のお世話をわかっていないだけなのかもしれませんが…ショック
素人なのとあまりネットでは情報がなくて…

★まずは庭側と玄関前の砂利の部分の成長のスピードが違いすぎ、庭側がどんどん大きく…
★冬、雪の重みに耐えきれず大きな方の木が折れたりして樹形がバランス悪くなり…
★花の時期が終わり、種ができると、大量に種がついた木の葉が落ち、再生せず、みすぼらしい木が数本…
★今年はその花の時期に花粉がすごく…まだ黄砂が飛んでいない時期なのに我が家の周りのおうちもよく洗車していて…多分色も黄砂のような色だったので、ご近所さんには我が家の木とは思われてはないと思うのですが…(ごめんなさいガーン
木のそばにある我が家の車は散々。
★常緑とは言え落ち葉も結構出る…

という不都合が出てきたので、おもいきってポップブッシュは卒業して、フェンスにしました。

ちょうど家の実家の両親が遊びに来てるときで、夫と父でフェンスをやってくれました。
(当初は夫が一人でやる予定)
母もポップブッシュの木の処理をしたりで作業がはかどって助かりました。

それから数ヶ月。
木でなくてもヘーベルとフェンスって相性いい気がします。(木も好きでしたし、ポップブッシュの木好きだったんですけどね…)
スッキリして、落ち葉も減って快適ですニコ

あ、でも、
落ちたタネから芽が出て、数本庭の奥の方に植わってます。
こちらはどうなることやら…。
車には影響するほど本数は無いと思いますが照れ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご無沙汰してます。

先日、5年点検を終え、
生活感以上に片づけられないズボラな自分に反省しつつのkawaです。

また。ぼちぼちブログも再開していけたらと思っていますおねがいヨロシクお願いします

さて、お題のマイクロファイバー。
実は私とっても苦手なんです。
よく粗品で頂くのですが、あの何ともいえない肌触りが苦手であせる
バザーにせっせと出してました。

ですが、貧乏性ゆえ、頂けるとなると欲しくなってしまうという・・・

近所に出来たドラッグストアで配ってた粗品


なんかかわいくて貰ってきました。
2個組です

もう一個は・・・




二つ折りにするとちょうど良い大きさだったのでこれは使うことになりそうです照れ
無駄にならなくてよかったルンルン

新築の時に買ったスポンジワイプもくたびれ果てていたのですが、なかなか交換できずにいた私。
買わなきゃな~と思ってましたが、ちょっとした節約になったでしょうかてへぺろ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。