夏がくる

テーマ:
もうすぐ梅雨明け、ガラスの季節!

すっかり深海に潜ってて久々の浮上、きのこだまです。
相変わらずおうちで元気にやってます。
秋以外には話題が乏しいのでブログもお休み状態でした。
そりゃ秋にはきのこが(rya 

そんなきのこ生えない時期にはずっと工房で宇宙玉の開発をしてました。
最近では玉の奥行き感にこだわって作ってるんだけど、
奥行き感って写真に写らないのよ。笑
そんな奥行きが写りきれない玉の画像。




ほんとはこれの奥の方まで銀河が鮮明に見えるんだけど、
一眼レフの絞り最大にしてもこんな感じです。
奥にピントを合わせると手前がボケちゃうし。
写真って難しいですな!

そんな感じで元気にやってるきのこだま、
今年の夏もよろしくおねがいします!


□■□ ブログランキング投票のお願い □■□
良かったらワンクリックご協力お願いします。
ヽ(・Θ・)ノ ワッショイ
日本ブログ村 とんぼ玉

きのこだまのWEBギャラリー&ホームページ はこちら。
出品情報はTwitterにて

ぜひご覧下さい~(・ω・)/
AD

晩秋

テーマ:

いやはや、すっかり秋も暮れてきました。

この秋はきのこの当たり年だったので、きのこ熱も上がりっぱなしで制作以外の全ての作業(ブログ含む)を怠ってしまいました。

きっと来年も反省を生かせず、秋になるとソワソワしていることでしょう。


今日はナメコを見に行きました。

先日開いていなかった傘が開いてすでに美味しそう。

カメラで撮るのも忘れて収穫しきってしまったので、開いていないときの画像を。



少し前ですが、今年もムキタケが大いに盛っていました。



枯れた古木にいっぱいのムキタケは圧巻でした。


制作は相変わらずコツコツやってますが、

秋はイベント音響のお仕事が忙しいのでなかなか時間がとれません。

画像は最近の中でよくできたやつ。



そんなこんなで冬はじっくりと制作できたらいいなとおもいます。

それではまた~。



日本ブログ村 とんぼ玉
AD

き、き、きのこ

テーマ:

き、き、きのこ き、きのこ


頭の中はきのこでいっぱい。

秋だけテンション高めのきのこだまです。


今回はガラスネタなしのきのこオンリーです!

今年はきのこ当たり年らしく、たくさん生えてました。

では今年のきのこのベストショット、時系列順にいってみよー




サクラシメジ、秋を告げる初秋のきのこ。

ほろ苦いぜ!




ムラサキアブラシメジモドキ、めっちゃ蛍光パープルでも意外においしい。

中秋まで常に見つかるタフガイ!





クリフウセンタケ、正式名ニセアブラシメジ。

生でかじると栗の味がするのはおれだけか!





タマゴタケ、真っ赤な帽子が遠くからも見える。

毒っぽいビジュアルながらも超ウマス!




シャカシメジ、プリプリに詰まってる。

食うてうまいはイボコゴリとはこのことDA!




ショウゲンジ、癖がない万能きのこ。

天ぷらでうまっ!




ベニテングタケ、幻覚みえちゃう毒キノコ。

長野では1年塩漬けにして食べてるらしい天然味の素!




ナラタケ(幼菌)、木の幹にびっしりと詰まっていた。

味噌汁にバッチリ!




チャナメツムタケ、晩秋の汎用きのこ。

この時期は常にレギュラーのナメコ系!




クリタケ、炊き込みご飯でおいしい、最近は毒キノコ指定?

これ食べると頭がポヨポヨするのはおれだけか!



以上きのこレポートでした。笑


き、き、きのこ♪






頭に菌糸が張ったみたい☆



AD