• 27 May
    • 今日の一枚 OSHO禅タロットとウエイト版 ソード10

      こんにちわ、おとわです。今日はウエイト版から選ぶ逆バージョン。映画「マンチェスター・バイ・ザ・シー」 を観終わっての感想 ソード10(逆位置かな)ソード10でも、ズタズタの話ではありませんこの映画、たくさんの賞を受賞してますねとっても、好きな映画でした。良いはぁ~まだ余韻に浸っていたい皆さんはエンドロールまで観ますか? 私は観る派です。どっちでも良いんですけどね。この映画は、是非エンドロールまでオススメです音楽が聞こえなくなっても、耳を澄ませてほしいソード10ダメージを受ける、破滅、どん底、無力OSHO禅タロットだと?REBIRTH 再誕生まさに今、あなたがどのようなスペースにいようとも、眠くて憂鬱であろうと、あるいは吠えながら反逆していようと、それを許しさえすれば、それは何か新しいものへと進化していくのだということに気付いていましょう。まさに、これですよ

      NEW!

      15
      テーマ:
  • 26 May
    • たまには犬のこと

      こんにちわ、おとわです。今日は犬のネタなので、わんにゃんに興味ない方はスルーですね人って変われます。苦手なパクチーが食べられるようになった・・というものから世の中の見方がすっかり変わってしまう事も興味なかった犬を飼って(今では飼うという言葉もピンときませんが)、世の中のわんにゃん全てが好きになりました人生に楽しい事、嬉しい事が増えたけれどその分、切ない事や憤りも増えたかな昔はペットショップで子犬を見て可愛いと思うだけでしたが、今は切ないお散歩してる飼い主とわんこを見るのは好きでも、自転車で小型犬を走らせている人を呼び止めたくなったり。犬種によって運動量違うやろとかボランティアをしていた頃に勉強したり、見聞も広まったけれど、気になることも増えたワンニャンだけでなく、馬とか、もう動物全般👀昔は全然目にも止まっていなかったのにでも知ることが大事だし、知るってことは切ないけど、良かった一緒にカフェに行ったり、ペットOKの温泉に行ったり、洋服選んだり、楽しい事満載ですし生き物はお世話があるし、ただ癒してくれるだけの存在ではないですけどね。もちろん愛犬はカメラとスマホが嫌い可愛いのに💕モデル犬は無理なの〰(´∀`)人はそれを親バカと言いますね

      28
      2
      テーマ:
  • 25 May
    • 今日の一枚 OSHO禅タロットとウエイト版 ワンドクイーン

      こんにちわ、おとわです。今日は「火のクイーン」SHARING 分かち合い豊かさに満ち溢れ、まさにクイーンそのもの。懐具合を調べたり、後の事を考えて何かを取っておくことなど、思いもよりません。自分の周りにある豊かさ、豊潤さ、そして光にあずかれるように誰彼となく歓迎し、自分の宝を際限なく与えます。ウエイト版だとワンドのクイーン誠実・自信に満ちる・力強い・楽天的先週、虹のクイーン・ペンタクルのクイーンを引きました。クイーンだから似てるよね~ペンタクルのクイーンは、しっかり者で、状況にあわせてお世話出来たり行動できるイメージ。ワンドのクイーンは、ど~んとしていて、肝っ玉が大きく、あるがままの自分に満足していて、他者にも自然と伝わっていくようなイメージですね。そして今日のシェアリングですよ。今は、シェアするって言葉、普通に使いますが、昔はあまりなかったですよね。ネット上のシェアではなく、リアルなシェアと言えば。私は一人っ子だからか、昔は食べ物を分ける感覚があまりなかったのですいえいえ、こんな感じではないですよ一つしかお菓子がなければ、私はいらないわ・・という感じ中学生の頃、友達が一つのお饅頭を普通に半分こにして手渡してくれた時、ああ、そういう方法があるのかと、目からうろこだったのですよ友達は火のクイーンに似てなくもない。濃くて派手な美人さんでした。1個しかないものは、1人が食べるもの。そう思い込んでいた私今はお菓子を分け合える大人になりましたともシェアリング良かった ヨカッタ

      27
      テーマ:
  • 23 May
    • 今日の1枚 OSHO禅タロットとウエイト版 ペンタクル4

      こんにちわ、おとわです。今日の1枚はTHE MISER  けち私たちが執着しているもの、そして、自分たちの持ち物はとても貴重だから要塞で守らなければならないと感じていること、それを良く見る事を、このカードは促しています。握りしめている力をゆるめて、分かち合いがもたらす自由と広がりを感じましょう。ウエイト版だと?ペンタクル4執着・所有・保守・管理執着心は時に、非常に人を苦しくさせるものです。お金はもちろん、インテリアやファッションのこだわりに始まり、相手や自分の時間、自分のテリトリーまで。自分の思い通りにしようとしたい。自分の思いに執着している。相手のある事や事情のある場合など、実現させるのは難しかったりするわけで・・自分の許容量を広げたくない=けち臭い事になっている=思い通りにいかなくてイライラ心も体もガッチガチですよそんな時に、何と読者プレゼントが当たりました肩こり・首こりに悩む者にお灸30分体験コースが当たったのですその施術院は前から気になっていたところで、雰囲気おしゃれで、女性のためのお灸教室なんかも開催されているのです今月はもう満席とのこと。残念女性の施術者もいて、何だかリラックスできるし~お灸は、冷えはもちろん女性特有の不調にも良いらしいですね私は足が年中すっごく冷たいのですが、足裏にも熱めのお灸をしてもらいぽかぽかそこで販売されている、初心者でもOKのアロマみたいな香りのお灸を購入ツボも教えて頂き、明日からお灸するの楽しみ~心がガッチガチかなと思ったら、お灸でまずは身体をゆるめる。身体がガチガチだと、心にもよくないね。執着心もゆるゆると、溶けていくかも

      31
      テーマ:
  • 22 May
    • 自分を奮い立たせる

      こんにちわ、おとわです。初出店のイベントが近くなってきました5月29日 、  1日のみの出店去年の今頃は、タロット講座の初級が終わった頃です。まだメール鑑定もブログもやっていませんでした。いくら勉強しても、初めてなものは初めて6月1日「戦う自分をつくる13の成功戦略」(ジョン・C・マクスウェル著)と言う本を、思わず手に取っていました。・自分の「可能性」を信じる・自分の「能力」に自信を持つ・自分の「使命」に自信を持つ自分に自信がないので、あえてこの言葉をピックアップ。自惚れってことではなく、信念、情熱ってことなんでしょうね。6月7日出店グズ病とスッパリ手を切る7つの方法っていうのもありましたよ・”失敗”は成功への道、”言い訳”は堕落への道・偉大な魂には「意志」が宿り、ひ弱な心には「願望」が宿る・リターン思考でことに当たる・蛇口をひねらなければ水は流れ始めない準備万端で事にあたり、想定外でも慌てないように・・・しなくてはね

      21
      6
      1
      テーマ:
  • 21 May
    • 今日の1枚 OSHO禅タロットとウエイト版 カップ6

      こんにちわ、おとわです。今日の一枚はTHE DREAM 夢あなたの今の伴侶であれ、未来の理想のパートナーであれ、あなたの幸せを、いとも簡単に運んでこなければならない義務などありません。たとえその人たちがそうしたいと思っても、それは出来ないのです。本当の愛は、自分たちの困窮した状態を他に頼って解決しようとすることから来るのではなく、私たちの内なる豊かさと成熟を育むことからやって来ます。そうなったら、私たちには与えるだけの多くの愛があり、ごく自然に恋人たちを引きつけます。これがウエイト版だと?カップ6優しさ・他者のための行動・過去の出来事このカードは、引いたときの気持ちによって受け取り方も様々かもしれません。今の自分には、喝!な一枚かな。いつまでも夢見ていてはいけないよ。いつも助けてもらおうと思ってはいけないよ。自分の足で歩いて行かなければいけないよ・・と、優しく言われているようなそして、その先には、今度は自分が与える役目なのだと、言われているようなあぁ、大人になるって・・ってもう、十分に大人ですよ十分過ぎるって

      27
      テーマ:
  • 19 May
    • 今日の1枚 OSHO禅タロットとウエイト版ペンタクルクイーン

      こんにちわ、おとわです。今日引いたのは「虹のクイーン」FLOWERING 開花あなたの生は他の人達に届かなければならない。あなたの至福、あなたの祝福、あなたのエクスタシーは、種のようにあなたの内側に包み込まれたままではいけない。それは花のように開き、その芳香をあらゆるものたちに広めるべきだ-友人たちだけではなく、見知らぬ人たちにも。これがほんとうの愛だー自分の光明エンライトメントを分かち合うこと、彼方なるものの、あなたのダンスを分かち合うことだ。これがウエイト版だと?ペンタクルのクイーン繁栄・しっかりもの・奉仕・世話をする同じような意味合いなんですけどOSHO禅タロットは、自分の喜び、自分にフォーカスしてる感じですね                    フランス映画「未来よこんにちわ」を観ました。女主人公のセリフで「女は40過ぎたら生ごみよ」というのがあるんですけど、フランスもそんな感じなのか~と、ちょっと意外フランスは日本と違って、女性の歳はあまり気にしないのかなと、勝手に思ってました。女性に年は聞かないって言うし、履歴書に年齢は書かないとか。あれ? フランスじゃなかったかな?映画の主人公は夫・子供もいて、高校で哲学の教師をしています。年下の元教え子とも親しく交流があり、1人で映画を観に行けば、映画館で隣の男に脚を触られ、せまられたりもする。フランス人は年をとってもノースリーブのワンピースとかバンバン着て、肌を見せる事にあまり抵抗がないみたい。日本だと、おばちゃんの肌見せカンベンとか言われそうこの主人公は、ペンタクルのクイーンと、ソードのクイーンが混ざった人かな~。もう少し、カップのクイーンのエキスがあれば、どうだったかな~?ストーリーの展開がね邦題はもう少し何とかならないものか。と思った映画鑑賞でありました

      31
      テーマ:
  • 17 May
    • 心理カウンセラーのテキスト

      こんにちわ、おとわです。パソコン周りを整理していると、去年受講した「2級心理カウンセラー テキスト」を発見タロット占い師は、カウンセラーではないと習いましたが、聞くことは必須ですからねクライアントの話を聞くにあたって、傾聴や心理を学んでおかねば・・と思ったのですね身近な講座なので、知ってる人も多いかもしれません。パラパラめくると、「ゲシュタルト療法9原則」がありました。第1原則「今に生きる」第2原則「ここに生きる」第3原則「想像をやめて現実的に物事をとらえる」第4原則「考えるより感じる事を選べ」第5原則「判断するよりも表現せよ」第6原則「不快の感情も受け入れよ」第7原則「権威者を作るな」第8原則「自分自身に責任を持て」第9原則「自分自身であれ」ゲシュタルト療法の目的は精神・感情・思考・行動などを統合させ、自己受容することです。カウンセラーはクライアントに対し、分析や解釈を行いません。占い師は私ならあなたなら「自分自身であれ」 自分自身でいられる時が最高イベント初出店が近くなってきましたまずは、5月29日(月曜)次は6月1日(木曜)初出店 ドキドキ💓

      32
      2
      テーマ:
  • 15 May
    • 今日の一枚 OSHO禅タロットとウエイト版 カップエース

      こんにちわ、おとわです。今日引いたのはGOING WITH THE FLOW 流れと共に行くあなたは今、浮かぶことが出来るという事を示している。生はくつろぎを支えてくれて、まさに生の望むところに連れて行ってくれるのだと信頼して。信頼とくつろぎというこのフィーリングがさらに成長していくのを許しましょう。あらゆることは、まさにそうあるべきように起こっています。これがウエイト版だと? カップのエース愛情・潜在意識・受け入れる・見えないもの自分は今、満たされているのだという事ですね。そして、このまま自然にしていれば、自ずとなるようになって行く。しかも、愛情たっぷりですから、安心して身を任せていれば良いと。うれしいメッセージですねOSHO禅タロットの解説書を読んでからウエイト版を見ると、より深いところに響いてくる感じがします

      31
      テーマ:
  • 13 May
    • 映画「追憶」俳優たちのカラー

      こんにちわ、おとわです。映画「追憶」を観てきました。監督と撮影が重鎮だからか、エンドロールはまるで昭和か(内容とは関係ありませんが)ヒューマンドラマなんだけど、もう少し、楽しませて欲しいかな明るくとか、賑やかにって意味じゃなくて、物語性とか、う~ん前半はけっこう忍耐を要したかな俳優陣は・・・岡田准一の良さが出てたのかな~? ちと残念小栗旬は、何をやってもセンスが良いと思う、うん。柄本祐はいろんな役が出来るというか、一つの役の中でいろんな顔を見せるみたいな・・・。長澤まさみもったいないなぁ。チラッとしか出てないし。自分的には少し不完全燃焼気味だったのでセラピーメニューの一つ、「クロッシングバイオリズム」で俳優さんのバイオリズムカラーを調べてみましたよ生年月日でわかるのです岡田准一 黄色の人    「外見は物柔らかだが、心の中はしっかりしていて真の強さを持つ優しき人」小栗旬  水色の人「静かに愛を送り恵みの潤いを届ける人」柄本祐 みどりの人「己の信じた道をひたすらに進む一途な人」私生活は分からないけど、へ~って感じですちなみに、カラーの意味は少し省略して記載しています次は何を観に行こうかしら

      27
      1
      テーマ:
  • 11 May
    • 今日のカード OSHO禅タロットとウエイト版

      こんにちわ、おとわです。今の自分にメッセージの一枚11 BREAKTHROUGH 突破もし今、「もう、たくさんだ」と感じているのであれば、これまであなたのエネルギーの流れを止めてきた、古いパターンと制限を粉々に打ち砕いてしまうリスクを冒しましょう。そうすれば、あなたはこの「ブレイクスルー 突破」によって生にもたらされるバイタリティとパワーに驚く事でしょう。これがウエイト版だと  11 正義決断・バランス・常識的な判断何となく、ニュアンス違う感じ・・・が、どちらもしっくりくるんですエイッと言う気持ちで、やってみると、案外バランス取れたりしてOSHO禅タロットは、引いた時に解説書を初めて読むようにしているので、まだ全てのカードをじっくり見ているわけではありません。だから、毎回新鮮で楽しい最初、講座に行ってきちんと習ってみたいなとも思ったんですけどね教えてもらうより先に、自分の楽しみのために、それは後に取っておこうと思いましたいつかは本格的に勉強する時がくるのか

      28
      テーマ:
  • 09 May
    • ウエイト版とOSHO禅タロット

      こんにちわ、おとわです。最近は、OSHO禅タロットを引き、ウエイト版と比べる事が楽しいですSCHIZOPERENIA 精神分裂症「イエス」と言うべきか「ノー」と言うべきか?私たちは常に考えこんでしまう。このジレンマから抜け出す方法は、両方を手放すしかない。解決しようとしたり、是か非かの一覧表を作ったり、マインドで結論を出そうとしても出口は見つからない。もしもハートが見つかったら、自分のハートに従い、見つけられなかったらちょっとジャンプしてみましょう。ハートはたちまちドキドキし始めるから、ハートがどこにあるか、つかみ損ねる事はないでしょうこれがウエイト版だと? ソード2ですね。行き詰る・身動きが取れない・冷静・緊張これは、二者択一と言うより、どうしたものかな~と思っていた事があり、引いてみたカードです。あちらを立てればこちらが立たず・・的な状況(自分の頭の意識・考え)だったので。そうか、跳べって事だな、と気が付きました気が付いたというか、わかっていたけれど、わかっていると思っていなかった具体的な質問を書いていないのでナンノコッチャが、タロットカードはダイレクトに働きかけてくれると、再認識でありました

      34
      テーマ:
  • 07 May
    • ブログ記事の内容をどうする?

      こんにちわ、おとわです。最近はセラピーの事など書いていて、タロットはどうした?先日ブログ記事について考えることがあり、OSHO禅タロット引きました。ABUNDANCE あふれ出る豊かさ女性的な優美さを内包し、自らの男らしさとも気楽にくつろぐ。ひとりで完全に満ち足りている。もし、あなたが女性であれば、あなた自身の男性エネルギーの支え、内なるソウルメイトとの合一をもたらします。ほほ~、良いじゃないですか私は女ですが、自分の内面との合一。ありのままでいいんじゃないブログでは、今日のメッセージという一枚を引いて紹介し始めていました。が、中々続かない途中、書きたいことや思いついたことなどあるし・・・。規則正しくルーティンなことが苦手?ですねカードは自分のためにほぼ毎日引いているのですが他の方のカードのブログは皆さん毎日紹介してくれるので、とても楽しみだし勉強になります自分は 無理でも、このOSHO禅タロットでは、それも仕方ない。それがあなたなんだから、とブログのことで頭悩ませていないで、自分がやりたいと思ったことをやりなさい。と、言われているように勝手に思いましたこれが、ウエイト版だと?ペンタクルのキングですよね。安定・現実的・意欲的・寛大ルックス、えらい違いですね。まぁ、このままいっても安定してるよ。大丈夫。と言ってくれているかな?

      35
      テーマ:
  • 06 May
    • 答えは自分の中にある

      こんにちわ、おとわです。最近、コンディショニングの科学という言葉を知りました。アスリートは自分のコンディションを把握し、良いパフォーマンスの向上に。良いパフォーマンスをしたいのは、一般の人だって同じではないですか今日の疲れや不調を持ち越したくないコンディショニングって、まずは、測るってことなんですね朝、脈拍、体温、血圧などを測る習慣化する夫が去年から毎日、血圧や体重などを測ってメモしていたんです。なんか年寄っぽい~と、横目でスルーしていましたが・・・自分の事(体調)が非常にわかるようになったみたいで。風邪ひきそう、とかね。だから、薬飲む前に気を付ける。前は、かかったかなと思ったら薬だったのに。で、関係ないかもしれないけど、毎日のビールもやめてみましたと健康というか、自分の調子を把握できて、困ったことになる前に手を打つ。これって、セラピーにも通じるものがあるな~と思いました。大事になる前に、自分を見つめて心の声を聞いてみる。答えは自分の中にあるんです。いつもいつもセラピー受けろって事ではなく、自分がわかってくると、モヤモヤを感じたら自分で気づくことが出来るようになっていくのではただ、人間は忘れっぽいから、あれっと思った時にセラピーの事を思い出してほしいんです自分にはこれがある、道に迷ったら、いつでも聞くことが出来る。そういうガイドを、ひとつふたつ持っていると、心強いのではないかな                                        クロッシングアロマカラーセラピーは、アロマボトルの香りを嗅いで選び、カラーはタッセルから選び取りますこのタッセルの製作者の方のブログがこちらこんなタッセルがあるの~と感動する可愛いタッセルの画像が盛りだくさんですよ

  • 04 May
    • で、「クロッシングアロマカラーセラピー」って?

      こんにちわ、おとわです。「クロッシングアロマカラーセラピー」ってどんなものざっくり言うと今の自分がどうすれば良いのかがわかるセラピーなんです3つの質問にアロマとカラーを自分で選ぶ。アロマとカラーがクロス(交差)した100通りのメッセージが導き出されます。自分が選んだアロマの香りとカラー、そのメッセージから、自分は何を感じ何を思うのか無意識だった自分の≪本当のわたし≫を意識レベルに押し上げてくれます。自分でセルフセラピーもできますもちろんセラピストの力が加わることで、深い心理もみえてきます。受講日初日、さっそくセラピーを受けました。結果は、現状満足していた自分が興味を持ったことに向かって行動してみたから、海を越えて学びに来ているという事。大きく変化していく時期だから不安もあるけど、自分は行動していくって事をすでに選び取っていたみたいです。そして、北海道に帰ってから2日ほど後。自己セラピーしてみましたこの自己セラピーが凄いと思うんです旅の疲れも取れないうちに、私は新セラピーの内容、イベントに向けての準備の進め方、色々と頭いっぱいだったのですね。気持はどんどん行きたいのだけど、・・・。その時、導き出されたメッセージは❓  キチキチやろうとしないで一つずつ出来る事からやったら良いし、ちょっと緊張状態で頭使いすぎリラックスして何も考えない時間を作ろうよと。本来のメッセージの言葉はもっときちんとしていますよ自分では案外気付けない事が、ああ、そうなんだとわかる。わかれば悩むこともないし、心配することもないメッセージを参考に自分なりに気を付けたり、行動したり、思ったり、いろいろ出来ます私の場合は数日何もしない・・とか今の自分にフォーカスするからその時々でのメッセージが出てきますそしてもう一つクロッシングバイオリズムというメニューがあるのですがこれは、生まれ持ったアロマとカラーから自分の本質がわかります。その年や今後のバイオリズム、今年のテーマなどもわかってしまうこれについてはまた今度にしますねアロマの香りを嗅ぐという行為があるので、このセラピーは言葉でお伝えするのが中々難しいですねそこがまた魅力なんですけど

  • 01 May
    • 質問力とカード

      こんにちわ、おとわです。カードに聞いてみるという事。質問内容が明確で要望がはっきりしている場合はやり易いと思います。恋愛問題の場合は明確な事が多いと思います結婚は出会いはという漠然としたものでも、目標が明確なのでわかりやすい。やっかいなのは、何となく、モヤモヤしてる気持ち、自分自身でもつかめていない感じ?自分では○○だと思っているけど、本当に知りたいのは違うとか?金運を見て欲しいと言っているのに、本当に知りたいのはそこじゃなかったしかも、自分では気が付かなかった。でも、やっぱりそこだったのか、とか最近、アロマカラーセラピーを勉強しているせいか、その辺の事が明確になってきたかなとセラピーでは、モヤっとしていたものが見えてきて、それを自覚する。しかもかなり明確に。で、その後、これについてはどうか?とカードに聞いてみる。具体的にわかってくるので、ダブルで使う事はとても役に立つなぁと、思いました。もちろん、ケースバイケース、その人の気持ち、状況など色々ありますけどねカード使いこんな言葉ある のベテランだと、その人のモヤっとした感じ、瞬時に見ぬいてくれて、こうだよねって言ってくれる事もあるのでしょうか。カードは正直なので、(というか、その人の鏡みたいなものですから)綺麗に現れるのだけど、問題がはっきりしている方が、より良いメッセージをお伝えできるのではないかな

      33
      テーマ:
  • 29 Apr
    • ウエイト版とOSHO禅タロット

      こんにちわ、おとわです。ある事をカードに聞いてみる。やりたいことがあって、こんな風に考えているけどどう思うか?最近はもっぱら自分用にはOSHO禅タロットを使っています。可能性可能性の世界が開かれているポイントにあなたがいることを示している。あなたは自分の本性と調子があっているから、存在はまさに自分が必要としているものを与えてくれていることがわかる。この飛翔を楽しみましょう!そして、あなたの前に広がっている風景の変化に富んだ驚きを、すべて祝いましょう。そうか、可能性はあるのかAは○○だからダメだ、出来ないよね。Bが良いなぁ~、でも××だから現実的には無理だよね。という思考回路にハマっていましたが、ある時、○○だって良いじゃないか、出来るのでは? と、ふと思い立ったのです。で、OSHO禅タロットを引いてみました。で、可能性のカードですよ。そうか!やる気になれば出来るよね。そうだよね!元気出てくるじゃありませんかそれが、ウエイト版だとワンドの2ですよね。確立・方向性が決まる・目的願望を認識する意味合いは同じなんですけど、受けるメッセージの感動というか、違いませんか?ウエイト版は、何か他人事みたいな感じ?自分にはOSHO禅タロットを使う事が増えそうかな単に好みの問題だと思いますが

      32
      テーマ:
  • 26 Apr
    • ”クロッシング 北海道に初上陸!”させますよ!

      こんにちわ、おとわです。名古屋に行き、新セラピーメユーをみっちり取得してきました飛行機に乗ったのいつ以来な状態でしたが、かる~く海越えましたタロットカードを始めてから色々なブログを覘くようになり、そこで目に留まったのが、「クロッシングアロマカラーセラピー」です。協会の講師の先生が空港まで出迎えて下さり、何から何までお世話になってしまいましたそして、初めて自分で受けてみて、そのぴったり具合の鋭いセラピー内容に驚きです詳しい内容はまた追々ご紹介していきますが、これを取得し実践していく事で、タロットカードのリーディングにも厚みがでるのではないかと密かに思っていますクロッシングセラピーを受けて、自分の問題や気付きがあった時に、ピンポイントでカードに聞いてみるなど、よりスピーディーに後押しできるメニューになるかも・・と、期待を膨らませていますすべてはこれから、しっかり準備して北海道の皆様にご紹介したいですねまずは近々のイベントで初お披露目です(イベントの詳細はまた)そうそう、最初ブログで見つけた時はセラピーに使用する可愛いタッセルに目が釘付けだったんです今回受講の合間に、タッセル製作者の方に、自分用タッセルを作って頂きましたよ感激 キラキラ付いていて実物はもっと可愛いし💕自分のカラーが入っていますここもポイントこれはタロットカードを入れるポーチに着けよう札幌に戻り、10時間くらい寝て犬の散歩に行き、やっと一息つきました。あちらでお会いした皆さんにお土産のお菓子など頂いて(とてもアットホームなんです)家族への土産は何も買わなかったのですが、飛行機搭乗間際にセントレアで目に留まったのがこれ。レトルトカレー協会のブログはこちら。今回の講習の様子など紹介いただいています。おとわの姿がチラリと出ていますね

  • 24 Apr
    • アロマの思い出

      こんにちわ、おとわです。昔アロマテラピーを勉強していました。香りが好き、生活に取り入れたら素敵かな・・くらいの気持ちです今は亡き父が入院していたころ、放射線治療のため声が出なくなっていました。食事もとれないので身体も弱り、病室のテレビもほとんど見なくなりました。一日中ベッドで、ただ横になっている日々が多くなっていきました。病院に行ける日はなるべく行って、ティートゥリーの精油をお湯に垂らして絞ったタオルを、ベッドの横に掛けてくる。それが自分の決まり事になりました。ティートゥリーは、殺菌作用、免疫力強化、気分のリフレッシュ・・・という知識があったので、その精油が一番良いと判断したのでしょう。父は話せなかったので何も聞けませんでしたが、その香りを気に入ってくれていたのかどうか。もう15年前の事です。主人が数年前に入院した時は、短期間で個室だったので、ゼラニウムとラベンダーをブレンドしたものを病室に香らせていました。その時は家にある精油から何となく選んだのですけどね。それは思いの外、看護師さんたちに好評で、この病室に来ると癒される~と喜んでもらえました。アロマは自分でも沢山楽しんでいたのに、アロマというと、当時の事を思い出すんです。どちらも病院ネタですが アロマは最後の砦みたいな癒しでしょうか

      34
      テーマ:
  • 23 Apr
    • OSHO禅タロットにハマり始める

      こんにちわ、おとわです。OSHO禅タロットを入手してから毎日引いています初めて占った貰ったのがついこの前。OSHO禅タロットを入手したのがつい先日。占いでは、アロマとカラーの新しいセラピーを取得するにあたって、準備は出来ている、進んで大丈夫と言ってもらいました進む事は決めていたものの、新しいセラピーに対して、私はどういう気持ちで向き合っていけば良いのか、今度は自分でカードを引いてみますハーモニー単純なハートだけが、神と共に手を取り合って打ち震える。そのポイントに行き着くために、自分のハート、自分自身のビートを見いださなければならない。これって、封を切って初めて引いたカードと同じです。このOSHO禅タロットが私の元に来た意味は?と聞いたときに出たカード。なんという偶然  嬉しいあぁ、どうして私はOSHO禅タロットに苦手意識があったのかしら絵がどうもね~、と思っていたけれど。多分、こういうのをたまたま見たからなんでしょうね罪悪感失敗したからと言って自分を罪悪感で罰してしまうと、失望と絶望の堂々巡りの中に閉じ込められてしまい、自分が遭遇する状況への明晰さが奪いさられてしまう。あるがままのあなたでオーケーなのです。時には道に迷ってしまう事も自然な事。そこから学び、先に進み、その教訓を生かして二度と同じ間違いをおかさないようにしましょう。こんなに良いメッセージだったとは楳図かずおの漫画みたい、と思ってました。ゴメンナサイ       今の私の罪悪感

      20
      テーマ:

プロフィール

こころのcafe おとわ

性別:
女性
お住まいの地域:
北海道
自己紹介:
タロティスト、アロマカラーセラピスト おとわです。 占いは興味がありませんでした。 タロ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。