弾き語りで活動する永司のブログ

自分で作成した曲を載せてます。
後はなんか色々書いてます!


テーマ:

 

 

オープンマイクでしたよー!

 

九回目のオープンマイク「どあ」は、

7名の方が参加して下さいました!

*敬称略、演奏順での紹介。ライブなどの日付は、2017年5月現在。

 

 

 

【アーティスト名】

後藤晶義

 

【表現方法】

・弾き語り

 

【今後の活動予定】

・4/16(日)

横浜「フォーク喫茶 元気です」で

20〜30代リミテッドライブがあります。(15:00〜20:00)

参加者募集中です。

・5/21(日)

立川いったい音楽まつりの

サンサンロード損保ジャパンステージに、

14:15から出演します。

 

いつもお越し下さる後藤さんは今回もトップバッターです!

「立川いったい音楽まつり」というイベントに、

PA&出演者としてご参加されるそうです!

 

 

 

 

 

【アーティスト名】

ELPIS

 

【表現方法】

・弾き語り

 

【曲】

・ムゲン

・rolling in the deep

【アーティスト名】

ELPIS (まゆ)

【アーティスト名】

ELPIS(大石誠土)

 

こちらはお久しぶりです!ELPISのお二人!

安定のギターと歌で、

オリジナルとカバーを披露して下さいました!

 

 

 

 

 

【アーティスト名】

池谷唯

 

【表現方法】

・弾き語り

 

【今後の活動予定】

・1st mini Album

「ただの住宅街」発売中‼︎

 

・5/5(金・祝)日吉nap

 

・日吉napの毎年恒例チャリティオムニバスCDに参加決定!

また、7月にFISH RECORDSから配信予定

「原石Ⅵ〜moveon〜」にも参加します。

 

・その他ライブ情報はツイッターかHPをチェックして下さい。

 

ツイッター

@notiketani 

HP

dongurirecords.wiksite.com/ikeyayui

 

上にも書いてありますが、唯さんCDを作ったそうです!

4曲入りで、1000円のお買い得CD!

僕は、「夜空のビンゴゲーム」が好きです。

 

 

 

 

 

 

【アーティスト名】

和田 創

 

【表現方法】

・弾き語り

 

【今後の活動予定】

・5/8(月)こびとさん

・5/27(土)わかばとそよ風のハーモニーコンサート

・6/17(日)ユニット「おやくそく」

 

和田さんはこの日も「笑顔がつながっていく」を演奏されました!

今回のお手伝いは唯さん。「なかなか良い」と褒められてました!

 

 

 

 

 

【アーティスト名】

マム(mamu)

 

【表現方法】

・弾き語り

 

【今後の活動予定】

・大船近辺のオープンマイクに顔出してます。

6/18大船ハニービーにて親父バンドの集まりに

バンドで出演予定です。

 

マムさんもお久しぶりです!

洋楽と邦楽のカバーを一曲ずつと、

オリジナルを歌ってくださいました!

 

 

 

 

 

【アーティスト名】

キモトショウヘイ

 

【表現方法】

・弾き語り

 

和田さんのご友人であるキモトさんがまたいらしてくださいました!

秦基博さんや、スキマスイッチの曲をカバーで弾いてくれました!

 

 

 

 

九回目のオープンマイク「どあ」

無事に終了いたしました。

久しぶりの開催でしたが、皆様のおかげで楽しい時間になりました。……と思います。

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

次回の開催なのですが、やむを得ない事情で、

しばらく「Gru」はオープンマイクに限らず、ライブなども開催されない事になっています。

ので、未定です!

 

拙い司会や進行でしたが、場所をお貸しくださった、「Gru」のお二人。毎回協力してくださった、輿石さん。お越し下さった皆さんのおかげで、貴重な経験ができ、素敵な時間を過ごさせていただく事ができました。ありがとうございました!

 

通常の営業はされているので、

鎌倉にお立ち寄りの際は、ぜひお食事しにいって見てください。

ご飯がとっても美味しいので!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
想像の国で彼は一人ぼっちの王様 

ガラクタを生み出して、 

閉じこもる部屋には悲しみなんてものはない 

ゴミばかり増えて行く 

締め切った窓からこつんこつんと音がする 

たちあがりガラクタを蹴る 

 

窓の向こうには 

車椅子の少女 

   

「あなたは誰?なぜ、こんな所まで?」 

「翼が欲しいのあの雲をこえて空までいけるような」 

 

「ご覧の通りここにあるのはガラクタの山 

探し物はないでしょう」 

「それでもいいからとにかくわたしを部屋にあげて 

見つけ出して見せるから」

 

でも 

 

探しても探しても見つかるのは意味の無いもの 

やっぱりないどこにもない 

溢れ出る涙 

不意に出た言葉 

        

「どこにもないなら作ればいいから 

だから、ほら、ほら,泣き止んでお願いだから」 

 

その日から生まれたガラクタは 

命を持つようになりました 

一人きりだった僕の心にも 

新たな何かが生まれました 

こんな気持ちを話したらやっぱ 

「変だね」って笑われるかな 

でも言うよあなたが笑うなら言うよ 

 

時は流れて月日を超えて 

あなたの翼が出来上がった 

それはまるで本物みたいで 

きっとあの空までとどくでしょう 

最後までずっと迷った 

どの言葉にしようか迷った 

窓辺に向かい空を見上げる 

あなたに 

 

「今なにか言わなかった?私に。風が強くて聞こえなかったの」 

「ううん、なんでもないよ、別に」 

「ねぇ見て震える私のこの臆病な両手を、本当に飛べるかしら」 

「大丈夫。きっと、どこまでも行けるよ」

 

「……ありがとう」 

 

はじまる、今、今 

はじまる、ここから   

はじまる   

はじまる

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

オープンマイク「どあ」八回目です!

 

 

2017年2回目の「どあ」でした!

今回出演してくださった3組の方々です!!

*敬称略、演奏順での紹介。ライブなどの日付は、2017年2月現在。

 

 

【アーティスト名】

後藤晶義

 

【表現方法】

・弾き語り

 

【今後の活動予定】

2月11日(土)浦田STUDIO80ドラムレス・オープンマイクに参加します!

 

今回最初に歌ってくださったのは後藤さんです!

この日はオリジナルだけでなく、

安室奈美恵の「CAN YOU CELEBRATE?」をカバーして歌ってくださいました!

 

 

 

 

 

【アーティスト名】

景虎純米醸造ズ☆2

 

【表現方法】

・弾き語り

 

【今後の活動予定】

2月5日中央林間パラダイスにて

オープンマイクに参加します。

 

前回初登場のユニットが今回も来てくださいました。

今回はギターをベースの様に弾いていました!

後ユニット名が「景虎本醸造ズ☆2」から「景虎純米醸造ズ☆2」

変わったそうです!

 

 

 

 

 

【アーティスト名】

よこたちひろ

 

【表現方法】

・弾き語り

 

【今後の活動予定】

2月15日(水)四谷天窓

2月24日(金)セミコロン幡ヶ谷

3月11日(土)秋葉原ZERO-G

3月25日(土)島村楽器HOTLINE@川崎ルフロン店

 

最後は初めてお越しくださったよこたちひろさんです!

川崎で路上ライブをしてから、「どあ」に参加してくださいました!

穏やかな空気の流れるオリジナルを披露してくださいました!

 

 

 

 

 

前回からあまり日にちが経っていない事もあり、

今回は少人数でゆったりとしたオープンマイクでした。

参加してくださった皆様、ありがとうございました!

 

 

 

来月はまだ未定ですが、次回もよろしくお願い致します!

 

 

 

 

 

このブログをご覧頂き、

 

「参加してみたい!」

「ちょっと行ってみようかな」

「鎌倉観光でついでに見てみるのもいいかも!」

 

と思ってくれた方がいらっしゃいましたら、

気軽にコメントまたはメセージをお願いいたします!

詳細などをおしらせします。

 

ちなみに、

「大地の恵みGru」の詳細はこちら

食事ができるところなので気軽に来店できます!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

オープンマイク「どあ」七回目です!

 

 

お久しぶりです!2017年最初の「どあ」でした!

今回出演してくださった8の方々です!!

*敬称略、演奏順での紹介。ライブなどの日付は、2017年1月現在。

 

 

【アーティスト名】

池谷唯

 

【表現方法】

・弾き語り

 

【曲】

・4LDK

・夜空のビンゴゲーム

 

【今後の活動予定】

・2月9日 吉野町こびとさん

・2月10日 日吉NAP 

・2月26日 「アコパラ」店舗予選@島村楽器横浜ビブレ店

 

つい最近HPができました。

気になった方は是非ご覧ください、

頑張ってHP作ったので見てください。

PCから見るのをお勧めしますが、

スマホからも見れます。

その他、Twitterもやってます。

Twitter→@notiketani

 

 

一番目は池谷唯さんでした!最初に歌うのが判明した時は

「鎌倉駅からやり直したい‥……」とおっしゃっていましたが、

ばしっ!と一番手を努めてくださいました!

 

 

 

 

 

【アーティスト名】

トコナツ

 

【表現方法】

・弾き語り

 

【曲】

・糸

・黄昏のビギン

 

 

【今後の活動予定】

・2月1日 水道橋ボンボヤージュ

・2月18日 新宿シャンソン未来

・3月1日 池袋サニースポット

 

 

以前はお一人で参加してくださったKazzさん。

今回は「トコナツ」というユニットで、

カバーを披露してくださいました!

Kazzさん

藤本小夏さん

 

 

 

 

 

【アーティスト名】

フエキトオル

 

【表現方法】

・弾き語り

 

【曲】

・cm(センチメートル)

・追憶と空の色

 

【今後の活動予定】

・1月22日 横浜FAD

・2月7日 横浜FAD

・2月11日 町田WEST BOX

・2月26日 島村楽器横浜ビブレ店

・3月12日 横浜FAD

 

 

初登場の笛木さん。

オープンマイクに出るのは初めてで、「緊張する…」と

おっしゃっていましたが、笛木さんもばしっ!と決めてくださいました!

唯さんと笛木さんは【2月26日・アコパラ島村楽器横浜ビブレ店】

に出場されます!

 

 

 

 

 

【アーティスト名】

後藤晶義

 

【表現方法】

・弾き語り

 

【今後の活動予定】

そろそろ音源制作に着手したいと考えております。

HPも充実させたい……

「masgot」でGoogle検索するとHPに行けます

 

 

お越し下さるたびに何かが進んでいる後藤さん。

上にも書いてありますが、HPができているそうです!

曲も聴けるようになっていました!

 

 

 

 

 

【アーティスト名】

とんぼ

 

【表現方法】

・弾き語り

 

 

またまた、初登場のとんぼさん!

圧倒的な迫力と力強いギターで、

オリジナルを演奏してくださいました!

 

 

 

 

 

【アーティスト名】

奏屋マコト

 

【表現方法】

・弾き語り

 

【今後の活動予定】

・1月31日茅ヶ崎Login(19時30スタート・投げ銭)

 

 

久しぶりにお越し下さったマコトさん。

とんぼさんのファンでとんぼさんについて熱く語っていました!

近々アーティスト名が変わるそうです!

 

 

 

 

 

【アーティスト名】

創(はじめ)

 

【表現方法】

・弾き語り

 

【曲】

・さぁ、一年のはじまりだーッ!

・笑顔がつながっていく

 

【今後の活動予定】

・2月5日 中央林間 パラダイス本舗

・2月27日 吉野町 こびとさん

 

 

おなじみの和田さんはおなじみの曲を

今回も歌ってくださいました!

上手にお手伝いできなくて申しわけありませんでした‥‥

次は、頑張ります!

 

 

 

 

 

【アーティスト名】

景虎本醸造ズ☆2

 

【表現方法】

・弾き語り

 

【曲】

・夜宵(やよい)

 

 

【今後の活動予定】

 

 

最後に演奏してくださったのは、【景虎本醸造ズ☆2】のお二人。

いつも来てくださるいつむゆさんが、ユニットを組んで参加してくださいました!

ユニット名は、「なんかもう決められてた」との事。

ギターも、キーボードも凄かったです!

 

 

 

 

 

以上が、今回参加してくださった皆様です。

今年一発目の「どあ」でした!

今後とも宜しくお願いいたします!

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

次回は、2月4日(土)です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログをご覧頂き、

 

「参加してみたい!」

「ちょっと行ってみようかな」

「鎌倉観光でついでに見てみるのもいいかも!」

 

と思ってくれた方がいらっしゃいましたら、

気軽にコメントまたはメセージをお願いいたします!

詳細などをおしらせします。

 

ちなみに、

「大地の恵みGru」の詳細はこちら

食事ができるところなので気軽に来店できます!

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

オープンマイク【どあ】六回目です!

 

 

今回参加してくださった方は7名です!

ありがとうございました!!

*敬称略、演奏順での紹介。ライブなどの日付は、2016年11月現在。

 

 

【アーティスト名】

上田昌典

 

【表現方法】

・弾き語り

・音源

 

【曲】

・ブライアン・ナイ Too Much Love Will Kill You

・デッド・オア・アライブ You Spin Me Round

 

【今後の活動予定】

12月24日歌舞伎町ゴールデンエッグ BOOKING DAY 出演予定

 

 

一番手は2度目の参加となります、上田さん。

今月も、ギターと音源をお使いになられていました!

様々なジャンルの音楽を、演奏するようにしているそうです!

 

 

 

 

 

【アーティスト名】

smoked salmon ishii (スモーク・サーモン・イシイ)

 

【表現方法】

・弾き語り

 

 

【曲】

・オムライス(オリジナル)

 

【今後の活動予定】

多分来年の2月か3月に

 

 

二番目は、初めましてのishiiさん!

オリジナル曲のオムライスは、とても可愛らしい曲なのですが、

ご自身が聞かれる音楽は、ジャズだそうです!不思議ー。

また、ぜひお越しください!

 

 

 

 

 

【アーティスト名」

後藤昌義(masgot)

 

【表現方法】

・弾き語り

 

 

【曲】

・未定

・TOKYO NIGHT(東京以外では初!)

 

【今後の活動予定】

・演奏予定なし

・12月はPA等の裏方の仕事のみ

 

 

お馴染みの後藤さんは、この日初めての曲、

TOKYO NIGHTを演奏してくださいました!

新しい曲ってわくわくします!

 

 

 

 

 

【アーティスト名】

ボイスケwithワタボー

 

【表現方法】

・弾き語り

 

【今後の活動予定】

ボイスケ(ソロ)は不定期ですが、土曜日に

川崎駅で路上ライブ路上ライブをやる予定です。

 

 

またしても、初めましての方々です!【どあ】に来るちょっと前に結成された、

「ボイスケwithワタボー」のお二人。高校の同級生だそうです!

息のあった演奏をしてくださいました!

ボイスケさん

ワタボーさん

 

 

 

 

 

【アーティスト名】

キモトショウヘイ

 

【表現方法】

・弾き語り

 

 

先月のオープンマイクが初舞台だった、キモトさん。

今月もお越しくださいました!

今回も、カバーをバッチリ演奏してくださいました!

原曲を聴いてみようと思います!

 

 

 

 

 

【アーティスト名】

和田創

 

【表現方法】

・弾き語り

 

【曲】

・願いの季節

・笑顔が繋がっていく

 

【今後の活動予定】

12月12日(火)こびとさん(吉野町)

 

 

説明不要の和田さん。

今月はおなじみの曲と、

サザンオールスターズのカバーを演奏してくださいました!

 

 

 

 

【アーティスト名】

いつむゆ

 

【表現方法】

・弾き語り

 

【今後の活動予定】

・音源の録音→SNS

 

 

こちらも、説明不要と思われます!

いつむゆさんです!「遅れてすいません……」

と言いながらのご登場でしたが、すいませんなんてことはないです!

ピアノインストで「千本桜」を弾いてくださいました!

 

 

 

 

今月もありがとうございました!

オープンマイク【どあ】ですが、来月12月はお休みです!

年が明けて1月21日に開催します!

無事に年が明けたら、またお会いしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログをご覧頂き、

 

「参加してみたい!」

「ちょっと行ってみようかな」

「鎌倉観光でついでに見てみるのもいいかも!」

 

と思ってくれた方がいらっしゃいましたら、

気軽にコメントまたはメセージをお願いいたします!

詳細などをおしらせします。

 

ちなみに、

「大地の恵みGru」の詳細はこちら

食事ができるところなので気軽に来店できます!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
早いもので、「オープンマイク・どあ」五回目です!
 
なんと、今回は過去最多、
13名の方にお越し頂き、
いつも以上にテンパってしまいました!
早速ご紹介していきます!
*敬称略、演奏順での紹介。ライブなどの日付は、2016年10月現在。
 
 

【アーティスト名】

上西雅弘

 

【表現方法】

・ウクレレ

 

【今後の活動予定】

・土曜日のオープンマイク参加中心に、活動予定です。

 

 

一番手は初参加の上西さん!
ウクレレの綺麗な音と共に、素敵な
幕開けにしてくださいました!
チューナーが、可愛いです!
久しぶりにCDをやいたそうです!
 
 
 
 
 

【アーティスト名】

上田昌典

 

【表現方法】

・弾き語り

・音源

 

【曲】

・Alone(オリジナルは、Heart)

・under Pressure(オリジナルQueen&DauidBouie)

 

【今後の活動予定】

・11月6(日)13時30 歌舞伎町 Golden egg ブッキングデイに出演
・12月24(土)13時30 Golden egg 
ブッキングデイ
 
 
2番目も初めましての方です!
パソコンを使って流した音源は、
全てご自分で演奏されているそうです!
 
 
 
 
 

【アーティスト名】

和田創

 

【表現方法】

・弾き語り

 

【曲】

・願いの季節

・笑顔が繋がっていく

 

【今後の活動予定】

11月7(月)こびとさん 吉野町 19時30

12月3日(土)戸塚 LOPO DeNAミュージシャンライブ 12時

 

 

3番目は、いつもおなじみの
和田さん。今月も「笑顔が繋がっていく」
を歌ってくださいました!回を増すごとに、盛り上がっていってます!継続は力なり!
 
 
 
 
 

【アーティスト名】

キモトショウヘイ

 

【表現方法】

・弾き語り

 

 
和田さんのお友達で、初のご参加です!
そして、なんと、人前で、ギターを演奏して、歌う事が、この日初めてだそうです!カバーを二曲緊張しながらも、ガシッと歌い上げてくださいました!
こういう方のために「どあ」はあります。ぜひ、また、お越し頂きたいです!
 
 
 
 
 

【アーティスト名】

新富弘明

 

【表現方法】

・弾き語り

 

【今後の活動予定】

11月19(土)日吉 Nap

 

 

またまた、初参加の方です。
日吉NAPに、月一回出演されている、新富さんの
「夜風がいいぜ」という曲は、
日吉NAPのオムニバスアルバム、
「原石v〜光のあるほうへ〜」に収録されています!
 
 
 
 
 

【アーティスト名】

kazz(カズ)

 

【表現方法】

・弾き語り

 

【曲】

・いつの間にか

・you

 

【今後の活動予定】

11月4(土)池袋 sunnyspot

 

 

またまたまた、初参加の方です!
kazzさんは僕も、この日が初めましてでした!渋い大人ってかっこいいです。
別の曲も聴いてみたいです!
 
 
 
 
 
【アーティスト名】
大橋浩一郎
 
【表現方法】
・弾き語り
 
【今後の活動予定】
・12月8(木)吉野町「こびとさん」で、ライブあります。
 
 
またまたまたまた、初参加の方です!
お客さんとご一緒で、来てくださいました!お喋りは軽快ですが、歌は力強い大橋さんは、吉野町、「こびとさん」によく出演されています!
 
 
 
 
 
【アーティスト名」
後藤昌義(masgot)
 
【表現方法】
・弾き語り
 
【今後の活動予定】
・10月30(日)浦田studio 80ハロウィンLIVEに「ところてん」というユニットで出演します。メタルの曲のギターボーカルやります。
 
 
初めましてではない、後藤さんは、
ハロウィンの為、ハロウィン仕様のお顔立ちです!演奏する曲は、その場の雰囲気で、決めているそうなのですが、クリームソーダの味は予め、決めているとの事!この日は、イチゴでした!
いつも、オープンマイクの情報をリツイートしてくださり、ありがとうございます!
 
 
 
 
 
【アーティスト名】
青柳ゲンダユウ
 
【表現方法】
・弾き語り
 
【曲】
・鎌倉へ行こう 〜会社を辞めたなら〜
・おだやかな午後
 
【今後の活動予定】
・細々と…?
 
 
またまた(以下略)のゲンダユウさんは、ギターではなく、鍵盤で、ご参加です!
ポップな曲も、静かな曲も耳に残ります。皆さん、会社を辞めたら、ぜひ鎌倉へ!
 
 
 
 
 
【アーティスト名】
池谷唯
 
【表現方法】
・弾き語り
 
【曲】
・ビール
・4LDK
 
【今後の活動予定】
・11月12日(土)相鉄ロックオンミュージック 
①12時40分〜13時5分 さがみ野?原?相鉄ライフ内広場
②14時45分〜15時10分 まきが相鉄ライフ内広場
・11月18日(金) 日吉Nap
その他、路上ライブをしています。11月は仕事のシフトがきまったら、予定をTwitterにあげようと思います。
 
 
また(以下略)の唯さん。、
日吉NAPで月一回ライブを行い、
桜木町で、路上ライブも定期的に行なっているそうです!ほんわかした雰囲気のお人柄で、優しい歌を歌ってくださいます!
 
 
 
 
 
【アーティスト名】
カズキ
 
【表現方法】
・弾き語り
 
【今後の活動予定】
ナイショ
 
 
二度目の出演となる
カズキさんは、この日も一球入魂!
大好きなアーティストさんの歌をバチッと歌ってくださいました!
 
 
 
 
 
【アーティスト名】
usamihokuto
 
【表現方法】
・弾き語り
 
【今後の活動予定】
ライブハウス、路上、バーなど色々あります。
11月4(金)新横浜
11月28(月)関内
 
 
ま(以下略)usamiさんは、横浜にきて一人で路上を始めたそうです!
お話をする時は明るく、歌うとまっすぐな歌詞でガシッと歌ってくださいました!
 
 
 
 
 
【アーティスト名】
いつむゆ
 
【表現方法】
・弾き語り
 
【今後の活動予定】
・年内中にyoutubeアップ!
 
 
「どあ」がまだ「どあ」じゃあなかった頃から、いらしてくださっているいつむゆさんはこの日、MCをお家で練習してきてくださったそうですが、「なんか人が沢山」だった為、お話が出来ず‥‥‥今度は沢山お話してください!
 
 
以上、13名の皆様でした!お越し下さり、ありがとうございました!
テンパりすぎて、言い忘れてしまったのですが、来月の【どあ】は11月19日です!
ご予定があいましたら、ぜひ、お越しください!よろしくお願い致します!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

このブログをご覧頂き、

 

「参加してみたい!」

「ちょっと行ってみようかな」

「鎌倉観光でついでに見てみるのもいいかも!」

 

と思ってくれた方がいらっしゃいましたら、

気軽にコメントまたはメセージをお願いいたします!

詳細などをおしらせします。

 

ちなみに、

「大地の恵みGru」の詳細はこちら

食事ができるところなので気軽に来店できます!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

9月21日 雷一家のドラムYajiさんにお声掛けいただき、

国分寺にあるMorganaというライブハウスに行ってきました!

「弾キ語リ基地〜Acoustic Base~」というイベントです!

 

 

セットリスト

 

「アトム」

 

「走馬燈」

 

「まだ、題名のない詩」

 

 

 

 

沢山の人と繋がってもらいたいという、Yajiさんの思いから、出演者の方がいっぱいでした!

出演されている方々それぞれが全く違う個性を持っていて楽しかったです!

 

 

 

 

始まる前は雷一家のボーカル、キューピーさんが話しかけてくださったので、お話していました。キューピーさんは、ご自分の「ギタレレ」という可愛い楽器をご持参していました。童謡「にじ」のカバー素敵でした。(家で弾きました)

最後は雷一家の曲を弾き語りで。

弾き語りでの「東京」はなんだか切なくて、切なかったです。

 

 

 

 

出演者の方それぞれについてバババと書かせていただきたいのですが、

ちょっと事件があり色々スポン!と抜けてしまっているので、

割愛させていただきます!

 

 

 

 

その事件とは………

 

 

 

 

 

僕………………

 

 

 

 

 

 

 

終電を逃しました。

 

 

 

 

 

 

 

またやってしまったーーーーーーーーー!

(((( ;°Д°))))

 

 

 

 

 

 

[経緯]

全員の曲が終了してから、交流会が始まる

今日も今日とて、話しかけられ待ちの僕、

皆様優しいので、色々な方とお話する事が、出来ました。

SWALAGIさんと三輪卓也さんとお店を出て終電を調べると、

無いことが判明しました。

「いや、まだ大丈夫なのではないか?」とお二人も調べてくださいました

(優しい!)

「今、丁度最後のでたね………」

 

 

 

 

 

 

 

んぎゃああああああああああああああああああああああああ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

…………いや、こうなってしまっては仕方ない。

どんなに泣こうと、喚こうと、僕は今日、家には帰れないのだ。

思考を張り巡らせ、浮かんだ最善策。行動は早い方がいい。

僕は今、一人じゃない。口を開き、お二人に聞きました。

「新宿って漫画喫茶ありますか………」

 

 

 

 

「新宿より国分寺のほうがいいよ!」

「新宿では、ライオンの群れに羊を解き放つ感じだ」

というお二人の助言で、一度Moruganaに戻ることに。

 

 

 

 

Moruganaに戻るとまだ数名の方がいらっしゃいました!

事の経緯を説明すると………

「じゃあ、うちにおいでよ」

Yajiさんの天の声!

(や、優しい!)

 

 

 

 

この日始めてご一緒した、とーまさんも「よし!吉祥寺に行くぞ!」と言ってくださいました!

(や、や、優しい!)

とーまさんは「嫋やかな月は此処で咲く」という曲が、凄いオシャレでかっこよく、

CDありませんか?とお聞きしたら、今、路上で得たお金だけでCDを作ろうと、

頑張っている所だそうです!曲はYouTubeありますよー!

 

 

 

 

Yajiさんのお友達は、皆さん優しかったです。

東村山にはまちジャムの時にもお世話になった、

「トロル」という素敵な絵本屋さんがあって、そこにも行きたかったので、

Yajiさんにお世話になることに。

この追い詰められた状況で、

自分の欲求を満たそうとする僕の浅はかさは置いておいて、

東村山に向かいました!

 

 

 

 

(ちなみに、トロルは定休日でした。ぐわー。

 

 

 

 

途中で、はYajiさんと色々なお話をしました。

音楽の話とか、お仕事の話とか……

Yajiさんは優しいだけでなく、音楽をする人としても、

同じお仕事をする人としてもかっこよかったです!

 

 

 

 

Yajiさんのお家に行く前に、東村山にあるお酒を飲むお店に行きました!

「運がよかったら、今日歌の凄いうまいお姉さんがいるかもよー」

というYajiさんの後ろを、ひょこひょこついていきました。

 

 

 

 

僕は運が良かった様で、「歌の凄いうまいお姉さん」事、マキさんとお会いすることが出来ました。お店にギターがあって、急遽、一曲歌うことになりました。

(yajiさんのギターで歌いましたけど!)

 

 

 

 

ここでも、皆さん優しく受け入れてくださり、嬉しかったです!

Yajiさんとマキさん。マキさんのお父さんと、

お名前を聴いていなかったのですが、紳士の方、そして店長さん。

東村山は、優しい人しかいないです!(主観)

 

 

 

 

僕が歌った後、マキさんも一曲歌ってくださいました。力強い声で、歌う姿はかっこよくて、楽しそうで、羨ましくなりました!

その後は、Yajiさんとマキさん店長さんと僕でセッションのような事をしました。

人と一緒に演奏するって、やっぱり楽しいです。ソロとか出来るようになりたい……

 

 

 

 

楽しい時間が終わり、Yajiさんのお家にお邪魔しました。プレイヤーから流してくださった、「太陽族」というバンドの曲が、かっこよかった。

そして、夜は開けて、Yajiさんに東村山を車で案内していただき、

(トトロの七国山のモデルになった、八国山という山があります!)

家につきました!

 

 

 

 

予定外、そして予想外に濃い一日になりました。

もう、本当Yajiさんにはお世話になりっぱなしで、

感謝の気持ちでいっぱいです!

ありがとうございましたー!

 

 

 

 

最後にこの日ゲットした色々です!

 

 

 

 

 

*終電を調べてくださった、三輪卓也さんのCD、「絵空ごと」という曲が素敵だったので、購入させていただきました!

 

 

 

 

 

*この日唯一のユニットで演奏されていた、「握月」さんのCD。全てご自分たちで、制作されているそうです。

無料でした。うひょ。

 

 

 

 

植松卓也さんはバンドもやっているそうです!「ストマックエイク」という言葉がかっこよすぎて、

曲を作ったそうです。そんなやり方もあるのか。

 

 

 

 

僕はもう、いついかなる時も、10時30分にはお店を出ます。

修羅になります。

 

 

 

 

次は9月24日のGruツーマンです!

(明日)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライブ予定です
 
9月24日「鎌倉・大地の恵みGru2マンライブ」対バン・meguバンド
 

9月25日「川崎・Music Bar Teen Spirits」
開場 18:00
開演 19:00
※お店自体のオープンは17:00

料金 ¥1000 (+1オーダー)

○タイムテーブル
19:00~19:30 EMIKO
19:40~20:10 akimo
20:20~20:50 丸山永司
21:00~21:30 涼夏彩


10月7日「日吉NAP」

 

10月9日「日の出町・C’est la vie.(セ・ラ・ヴィ )」やまぐちゆきさんのライブで、15分のオープニングアクト

 

10月14日 高田馬場「JET ROBOT」

 

10月29日「鎌倉・大地の恵みGruオープンマイク「どあ」主催」

 

19時オープン・19時15分スタート!

参加費は1000円+ワンオーダー!

 

YouTube等
 
YouTubeやってます!
https://www.youtube.com/channel/UCNusv1_YLerfC2VFfotJw9g
 
LINEスタンプ、着せ替えも販売しています!
 
スタンプ
http://line.me/S/shop/sticker/author/43097
着せ替え
https://store.line.me/themeshop/product/0cc8ed73-930c-418e-9413-98de724733a9

 

見ていただけると、嬉しいです!(ノ´▽`)ノ

よろしくお願い致します!(ノ゚ο゚)ノ

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

例によってちょっと経っちゃいましたが、

去年の9月の第三金曜日に弾き語りを始めて、一年が経ちましたー!

(厳密に言うと9月18日なんですけど!)

 

 

 

 

そんなわけで、先週の第三金曜日に、戸塚LOPOに行ってきました。

一年前と同じにハミングバードを持っていって、

一年前に歌った歌を歌いました!

 

 

 

「へんてこ」

 

「怪物のバラッド」

 

 

 

この日、一年経って始めて、譜面台を使わずに歌いました。

あってもなくても、同じように緊張するんだなーと思っていたのですが、

終わった後、手がすごく震えていたので僕は鈍感なのだと思いました。

そして、この状態で平然とやってのけていた方々は凄いなと、

ドドドンと実感しました。

 

 

 

 

………ともあれ歌詞を若干間違えたりはしたものの、止まらずに最後まで弾く事ができたので、この日を境に譜面台無しでやろうと思います!頑張れ!僕!

なるべく失敗しないように、失敗も楽しめるように頑張ります!

 

 

 

 

そして、この日もGruのオープンマイクにも遊びに来てくださる、いつむゆさんがいらっしゃったのですが、なんと僕の曲、「まだ題名のない詩」をカバーしてくださいました!

何時も通りのピアノで、いつむゆさんの持つ個性も存分に出していただいて、

なにこのかっこいい曲。と思いました!(自分の曲)

凄く嬉しかったです!ありがとうございましたー!

 

 

 

 

と、そんな一年経っての戸塚LOPOでした!

 

 

 

 

そして、この一年でいろいろな経験をさせていただくことが出来ました。

オープンマイクに出た事から始まり、ライブに出させていただけるようになり、

オムニバスアルバムにも参加させて頂いたり、詩の朗読もやるようになり、

自分でオープンマイクを主催させて頂いたり……

それもこれも、色々な場所で出会って、

優しく声をかけてくださった皆様のおかげ

です!

 

 

 

 

どうかこれからも、見かけた時、暇つぶしがてらひとつ、構ってやってください。

叩けば音はなりますので!

これからも、また各地でご一緒させて頂く事があると思います。

僕はきっと、端っこの席に座っていると思いますが、

どうぞ、よろしくお願い致します。

 

 

 

 

本当に皆様ありがとうございます!

これからも、末永くよろしくお願い致します!

これから出会う皆様も、よろしくお願い致します!

徐々にしっかりしていこうと思います!徐々に。

 

 

 

 

明日は、「国分寺Morgana」という場所で、イベントに参加させていただきます!

初めての場所に、初めての人!ドキドキです!楽しんできます!

Yajiさんお声掛けいただき、ありがとうございます!

 

 

 

 

次のライブは9月24日の「鎌倉・大地の恵みGru」で、2マンです!

長めですが、譜面台無しで行けるのか!?

行ってまいります!!

投げ銭制なので、入場料はかかりません「Gru」はご飯がとても、美味しいので、

ご飯食べるついでに、聴いてみて頂きたいです!

よろしくお願い致します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライブ予定です
 
9月24日「鎌倉・大地の恵みGru2マンライブ」対バン・meguバンド
 

9月25日「川崎・Music Bar Teen Spirits」
開場 18:00
開演 19:00
※お店自体のオープンは17:00

料金 ¥1000 (+1オーダー)

○タイムテーブル
19:00~19:30 EMIKO
19:40~20:10 akimo
20:20~20:50 丸山永司
21:00~21:30 涼夏彩


10月7日「日吉NAP」

 

10月9日「日の出町・C’est la vie.(セ・ラ・ヴィ )」やまぐちゆきさんのライブで、15分のオープニングアクト

 

10月14日「JET ROBOT」

 

10月29日「鎌倉・大地の恵みGruオープンマイク「どあ」主催」

 

19時オープン・19時15分スタート!

参加費は1000円+ワンオーダー!

 

YouTube等~
 
YouTubeやってます!
https://www.youtube.com/channel/UCNusv1_YLerfC2VFfotJw9g
 
LINEスタンプ、着せ替えも販売しています!
 
スタンプ
http://line.me/S/shop/sticker/author/43097
着せ替え
https://store.line.me/themeshop/product/0cc8ed73-930c-418e-9413-98de724733a9

 

見ていただけると、嬉しいです!(ノ´▽`)ノ

よろしくお願い致します!(ノ゚ο゚)ノ

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

タイトルに、8月12日と書いてあるのですが、8月12日の事をメモに取り忘れていて、セットリストとか諸々、忘れてしまいました!

記憶力が無いので、メモしようと決めていた所、

メモしようと決めていた事を忘れてました。

おじいちゃんかよ。僕。

 

 

 

 

*ナイチンゲールもお手上げ。

 

 

 

 

………さて、気を取り直して、9月11日「原石V〜光のある方へ〜」のレコ発ライブに出させていただきました!

 

一番目に出させていただきました!

 

セットリストです!

 

「レインコートさん」

 

「アトム」

 

「はじまる」(原石に入れていただいた曲です)

 

「走馬燈」

 

「まだ、題名のない詩」

 

 

 

 

一曲目から、歌詞を間違えたり、4曲目の終わりに噛んでしまったり、色々やらかしてしまいました。悔しい……悔しい!!同じミスを二度としないように精進します!

新しい曲は演奏してませんが、出来てはいるので、失格ではないです!

失格ではないのです!!

 

 

 

上にも書いてありますが、「原石V」には三曲目の「はじまる」を入れていただきました!15曲中の、10番目に入っております!

CD(ノ゚ο゚)ノ

 

 

 

 

二人目は、本橋早織さん

実は、YouTubeで曲を聞かせていただいた事があり、そのCDがあったので、

購入させて頂きましたー!音楽活動をしていると色んなCDが買えて幸せです!

いつもはゆったりとしたバラードが多いそうなのですが、「あるく早さで」

明るくてポップなかわいい曲でした!お試しCDももらっちゃったー。

聴かせていただきます!

CD(ノ゚ο゚)ノ

 

 

 

 

三人目は、勝田俊哉さん

ピアノ弾き語りで演奏されていました。

残念ながらお話することは出来ませんでしたが、

お客さんに歌詞カードを求められる事があるそうです!

「明日へ続く道」という曲が、原石に入っています!

 

 

 

 

四人目は、たんじかおりさん

リハーサルが終わって、ボーっと一点を見つめている僕に話しかけてくださった、

優しい方です!MCはほんわかと優しい雰囲気なのですが、歌いだした時の雰囲気が変わる感じと、ご自身の歌も格好いいのですが、洋楽のカバーも格好良かったです!

収録される曲は、「stay with 」

12月3日に日吉NAPでワンマンライブをされるそうです!

 

 

 

 

最後は、Sunday is Wednesday

この日唯一のバンドさんでした。日吉NAPはアコースティックなライブハウスなのですが、ロックバンドが登場したかの様に、思い切り振り絞っていました!

漢って感じのバンドさんでした!

9月18日の川崎、タワーレコードインストアライブに出演されるそうなので、

お近くの方は見に行ってみると良いんじゃないでしょうか!

「バイバイのうた」がもう一度聴きたかったので、CDを購入させていただきました

この日5枚目です!ホクホク。

CDに入ってる曲「ドキドキしている」

Sunday is Wednesdayではなく、

越野和馬さんで、はいっています!

CD(ノ゚ο゚)ノ

 

 

 

 

ジャケットのイラストを手掛けていらっしゃる、「世里香」さんから、シールを購入させていただきました!これは、お仕事で使います!可愛い!

シール(ノ゚ο゚)ノ

 

 

 

 

そんなわけで、発売されました、「原石Ⅴ〜光のある方へ〜」全国のCDショップでお買い求め頂けます!15曲入りで、税込み1620円です!ご興味のある方、是非、お手にとって聴いてみてください!「日吉NAP」でも、販売しています!

よろしくお願い致します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライブ予定です
 
9月24日「鎌倉・大地の恵みGru2マンライブ」対バン・meguバンド
 

9月25日「川崎・Music Bar Teen Spirits」
開場 18:00
開演 19:00
※お店自体のオープンは17:00

料金 ¥1000 (+1オーダー)

○タイムテーブル
19:00~19:30 EMIKO
19:40~20:10 akimo
20:20~20:50 丸山永司
21:00~21:30 涼夏彩


10月7日「日吉NAP」

 

10月9日「日の出町・C’est la vie.(セ・ラ・ヴィ )」やまぐちゆきさんのライブで、15分のオープニングアクト

 

10月14日「JET ROBOT」

 

10月29日「鎌倉・大地の恵みGruオープンマイク「どあ」主催」

 

19時オープン・19時15分スタート!

参加費は1000円+ワンオーダー!

 

YouTube等
 
YouTubeやってます!
https://www.youtube.com/channel/UCNusv1_YLerfC2VFfotJw9g
 
LINEスタンプ、着せ替えも販売しています!
 
スタンプ
http://line.me/S/shop/sticker/author/43097
着せ替え
https://store.line.me/themeshop/product/0cc8ed73-930c-418e-9413-98de724733a9

 

見ていただけると、嬉しいです!(ノ´▽`)ノ

よろしくお願い致します!(ノ゚ο゚)ノ

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

「大地の恵みGru」オープンマイク、第四回目です!

 

 

今回は8名の方にお越しくださいました!

今回のオープンマイク、初めましての方が4名も来てくださいました!

(僕は、初めましてじゃないんですけど!)

*敬称略、演奏順での紹介。ライブなどの日付は、2016年9月現在。

 

 

【アーティスト名】

創(はじめ)

 

【表現方法】

・弾き語り

 

【曲】

1・ひとつのいのち

2・笑顔がつながっていく

3・YAYA(あの時代を忘れない)(カバー)

 

【今後の活動予定】

9月16日(金)戸塚LOPO

10月17日(月)こびとさん

 

 

今回のトップバッターは、今月もお越しくださいました!創さんです!

オリジナルとカバーを披露してくださいました!

オリジナルの「笑顔がつながっていく」という曲は、皆で歌える曲なのですが、

歌える人が増えてきています!続けるって大事なことです!

 

 

 

 

 

【アーティスト名】

いちろう16

 

【表現方法】

弾き語り

 

【今後の活動予定】

9月11日(日)根岸 インバーハウス

9月16日(金)寿町 音小屋

9月17日(土)追浜 ぼっけもん

9月19日(月・祝)吉野町 こびとさん

9月23(金)西口 元気です

 

 

初参加して下さった、いちろう16さん。

僕は、色々な所で、ご一緒させて頂く機会があるのですが、毎回、楽しい雰囲気を作ってくださる方です。この日は演奏されなかったのですが、

40年前の新曲「ヘイガール」がとっても、素敵なんです!

 

 

 

 

 

【アーティスト名】

manana

 

【表現方法】

弾き語り

 

【曲】

1・snowman

2・UNIVERSE

3・リアル

 

 

【今後の活動予定】

11月19日(土)東京ワンマン@北参道ストロボカフェ

 

 

こちらも、初めて参加してくださいました!mananaさんです!Gruのオープンマイクは初めてなのですが、Gruでは、何度かライブをされています!

CDを2作製作されていて、ファーストアルバム「FLY TO YOU」は、編曲なども含めて、全てご自分で製作されたそうです!「リアル」がカッコ良かったので、ご購入させていただきました!勉強させて頂きます!

 

 

 

 

 

【アーティスト名】

後藤晶義(masgot)

 

【表現方法】

弾き語り

 

【今後の活動予定】

今月中にシングル「monosignt」をiTunesやAmazonで配信する予定です

 

 

お馴染みの後藤さんです!

上にも書いてありますが、なんと、今月中にCDを配信されるそうです!

完成した暁には、ぜひ、またオープンマイクで発表していただきたいです!

毎月1つずつ階段を登るように活動されています!

今月は、ご自分のガット・ギターでのご参加でした!

 

 

 

 

 

【アーティスト名】

ゆうこ

 

【表現方法】

オケ(カバー)

 

【今後の活動予定】

レディオ湘南(83.1MHz)「Music Town Z」DJ 古川雄一の番組内で、オープンマイクナビゲーションというコーナーを担当しています。各地のオープンマイクを取材して、紹介をしています。オープンマイクを世に広めたい!!

・9月24・25日 藤沢市民まつりに出ます。

 

 

またまた、初めましての方です!

オープンマイクに参加してくださり、取材もしてくださいました!ゆうこさんです! 

ゆうこさんだけが持つ、個性溢れる声で、カバーを三曲歌って頂きました!

MCでもオープンマイクへの愛を、いっぱい語ってくださいました!

 

 

 

 

 

【アーティスト名】

TOW(トウ)

 

【表現方法】

アコースティックギターとボーカルのユニット

 

【今後の活動予定】

[ライブ]

9月21日新宿Gyoen ROSSO(海外アーティストと共演)

他、http://tow-music.com/(TOWとmusicで検索!)

 

[ラジオ]

9月14日より、第2&第4水曜にツイキャス(『猫又会議』)

を21時(5〜15分)放送開始!

 

[他]ZAZ@旅団(ザザ旅団)にて活動も!

 

 

またまたまた、初めましての方です!ヌエさんとカイさんのお二人からなるユニット

TOW(トウ)!巧みなギターと迫力のある声で、会場を魅了してくださいました!

お二人「ZAZ@旅団」(ザザりょだん)という関東を中心に活動するイベントチームの一員で、今月も、9/21(水)にJR川崎駅東口にて「路上のオープンマイク」を開催されるそうです!残念ながら、お二人は、今回はいらっしゃらないそうですが、ご興味ある方は、行ってみることをお勧めします!

 

 

ちなみに「ZAZ@旅団」のイベントは、

毎月第二日曜13~16時 
『茅ヶ崎異空間』茅ヶ崎Login
毎月第三水曜19~21時
『路上のオープンマイク』JR川崎駅東口

で毎月行われているそうです!今月行けなくても、来月いけますね!

ヌエさん

カイさん

 

 

 

 

 

【アーティスト名】

いつむゆ

 

【表現方法】

弾き語り

 

【今後の活動予定】

・LOPOとGruのOM

・絵本制作

 

 

Gruのオープンマイク、開始当初からずっと参加してくださっているいつむゆさん。

今月もいらしてくださいました。大迫力のTOWさんの後で「やりづらい〜」と

微笑んでいらっしゃいましたが、バシッと決めてくださいました!二周目のトリも、バシバシッと決めてくださいました!

 

 

 

 

以上、8名の方でした!

 

 

先月のオープンマイクのブログにも書いたのですが、この日ゆうこさんがオープンマイクを取材してくださいました。インタビューされていたのは、いつむゆさん、mananaさん、輿石さん、そして、僕でした。(ありがとうございます!)

このインタビューの模様は「MUSIC TOWN Z」(毎週土曜日-21:00〜22:00)番組の5分ほどのコーナーで、10月、一周ずつ放送していただけるそうです!

 

 

 

僕のへにゃへにゃしたお喋りは気にしなくても大丈夫ですので、

いつむゆさん、mananaさん、輿石さんのインタビューが放送される回は、

ぜひ聴いてみてください!!

いや、やっぱ、僕のも聴いてください!お願いします!(切実)

 

 

 

 

……僕は忘れっぽいのですが、この日もそりゃもう色々忘れてました!オープンマイクに名前をつけた事とか!遊びに来てくださったマコトさんが、

(この日はお疲れの様子で、歌は歌っていませんでした!お疲れ様です!)

「名前つけたの?」と言ってくださったおかげで、思い出しました!

 

 

 

 

第四回目でやっとついたオープンマイクの名前は…………

 

 

 

………………

 

………………

 

………………

 

 

 

 

 

「どあ」です!

 

 

 

 

 

せっかく、名前をつけたのだから、意味が無いとさみしいですよね。

オープンマイクに限らず、人の前に立って何かをするのはとっても怖かったり、

緊張したりするものだと思うのです。

でも少し勇気を出すと、景色が変わるような気がするんです。

「どあ」の内側と外側みたいに。

「どあ」を開けて向こう側の景色を見に行ってみてほしいです。

「どあ」の「カギ」は「勇気」

それはきっと、自分自身しか持っていないものだと思います。

 

 

 

 

僕も、始めて弾き語りをしたのはオープンマイクでした。

間違えちゃって笑ってごまかした事、今でも覚えています。

(今もそういう、ごまかし方するけど!)

 

 

 

 

人前で何かをするのが、初めての人でも、入りやすくて、失敗したり、間違えても、もう一度頑張ろうかなって思えるような、オープンマイクになればいいなーと、

ずっと、思っています。

遊びに来て下さる皆さん、お店のお二人、輿石さんのおかげで、今「どあ」はとっても、柔らかく暖かい雰囲気で、毎回開催することができています。

ありがとうございます!

 

 

 

 

……と、そんなわけで、やっと名前が決まったオープンマイク!

鎌倉・大地の恵みGruオープンマイク「どあ」今後共、よろしくお願い致します!

なんで、ひらがなかというと、英語だとかっこ良すぎるし、カタカナだとなんだか、堅苦しいし、なんか、ひらがなのゆるい感じがあってるんじゃないかなーと思って、ひらがなにしました!皆様、今月もありがとうございました!

来月の「どあ」10月29日(土)に開催されます!

 

 

 

 

 

*29日はハロウィンではありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログをご覧頂き、

 

「参加してみたい!」

「ちょっと行ってみようかな」

「鎌倉観光でついでに見てみるのもいいかも!」

 

と思ってくれた方がいらっしゃいましたら、

気軽にコメントまたはメセージをお願いいたします!

詳細などをおしらせします。

 

ちなみに、

「大地の恵みGru」の詳細はこちら

食事ができるところなので気軽に来店できます!

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。