2014/07/30 若洲海浜公園

テーマ:
こんにちは 浦友@管理人です。
この時期恒例❓であります仕事後のチョコっと夜釣りです。
全体的にアタリは渋かったですが、なんとか1枚釣りました。

AD

2012/07/01 若洲海浜公園

テーマ:
遊友倶楽部 落とし込み釣行記-DSC_0273.JPG


こんにちは 浦友@管理人です。

7月1日、仕事を済ませてから夕まづめ~夜のワンチャンスに的を絞り若洲海浜公園に行ってきました。

途中雨が降ってきてしまいましたが、今シーズン第1号の黒鯛を釣ることが出来ました。


この他にもセイゴ、デキアイナメ、メジナと釣れました。

特にメジナはいいサイズも釣れ、いい引きを楽しめました。


これから暫くは仕事を終えてからの夜釣りシーズンになりそうです。

AD

2012/06/03 扇島西公園

テーマ:
遊友倶楽部 落とし込み釣行記-DSC_0244.JPG


え~ 本当に久しぶりに釣行記を書くとこにしました。

時間があれば釣行・・・ という感じで時間も釣果もたいした事なかったので休止状態でした。


が・・・

妻に「最近、釣りのブログは?」と言われましたのでまた書いていこうと思います。


ということで、先週のことですが、西公園でのメジナシーズン、運良ければ黒鯛・・・

みたいなノリで夕方四時半過ぎからの短い釣行です。


テトラ寄りの常連さんグループの横に釣り座を構えスタート。

モエビ餌ですが、メジナ、メバル、カサゴ、ムラソイ、アイナメ、海タナゴと六目釣りを達成。

海タナゴは最大25センチ級も釣れました。


メジナは木端サイズから30センチクラスまで釣れました。

この日最大はまるまる太った48センチでした。堤防でこのサイズはなかなかです~


と調子にのって今週も夕方から時間がとれたので行ってきました。

先週と違い、風が強く若干釣り辛い状況でしたが、30センチ超えサイズのメジナを筆頭に一時メジナが入れ食い状態になりました。


前打ち仕掛けで狙うメジナもなかなか面白いですよ。

AD

2011/07/24 若洲海浜公園

テーマ:

こんにちは 浦友@管理人です。


今日は午前中は町内会の盆踊りのための準備。

お昼は納骨、その後も仕事と結構ハードな日曜でした。


夕方、少しでもと思い若洲海浜公園に釣行しました。

自分、息子ともセイゴ、デキアイナメと釣り上げましたが、本命カイズが釣れず。


暗くなってきてあと残り僅かというところで強いアタリ。

一瞬ヒヤッとしましたが無事取り込めました。


今シーズン最大の49㎝、2Kの立派な黒鯛でした。




遊友倶楽部 落とし込み釣行記



久々のオーバー50㎝に僅かに足りず。

写真撮影後、リリースしました。

2011/07/03 若洲海浜公園

テーマ:
遊友倶楽部 落とし込み釣行記-DSC_0115.JPG


こんにちは 浦友@管理人です。

久しぶりの釣りとなりました。


どうしても仕事をしてからの釣りなので、夕方からとなりますがこれからの時期はちょうどいいかもしれません。

(日中は暑いし・・・)


そんな訳で若洲海浜公園に行ってきました。

運がよければカイズでもと思いましたが気配なし。


そのかわりセイゴ~フッコサイズが計4尾釣れました。(自分と息子2尾ずつ)

もうそろそろカイズが釣れそうな雰囲気です。


時間が取れればちょこちょこ釣行します。

2011/04/03 富津北港

テーマ:
遊友倶楽部 落とし込み釣行記-DSC_0048.JPG


こんにちは 浦友@管理人です。


午後から休みがとれたので、久しぶりに釣りに行って来ました。

息子の春休み、最後の日曜日にようやく連れて行けました。


どうしてもメバルを釣りたいということで場所は富津北港。

しばらくアタリはないものの薄暗くなってきてからは入れ食いモードに突入。


その後もしばらくポツポツと釣れました。



そろそろ暖かくなるかな?

テーマ:

こんちには 浦友@管理人です。


寒い=なかなか釣りに行かない管理人です。

夕方~夜にかけての釣りが多いので、寒いとあまり釣りに出かけません。


先日、息子にヘチ竿を購入しました。

これにて息子は釣りモード全開!


暖かくなってくれば、時間を見つけて釣りに行こう。

2010/11/21 若洲海浜公園

テーマ:
遊友倶楽部 落とし込み釣行記-DVC00278.jpg

こんにちは 浦友@管理人です。

更新が遅れましたが、昨日久しぶりに若洲海浜公園へ行って来ました。
午後4時過ぎくらいからでしたが、久々に釣りを楽しめました。

写真の左側にある工事中の橋もだいぶ完成に近づいていました。

さて当日は満潮に近い時間からの釣りでした。
風もほとんどなく釣りやすい感じでした。

さて釣果の方ですが、
・メバル(10cm)・・・・・・・・・・2尾
・メジナ(20cm)・・・・・・・・・・1尾
・セイゴ(25cm)・・・・・・・・・・1尾
・カサゴ(25cm)・・・・・・・・・・1尾
・ギンポ(?cm)・・・・・・・・・・・1尾

と久しぶりの釣りで見事五目達成です。
特にカサゴは若洲では久々に見る良型でした。

息子のほうは一度強いアタリ(おそらくメジナかセイゴ)がありましたが、ライン切れ・・・・・
その後もちょこちょこあったアタリに上手くタイミングが取れずボウズに終わりました。

あの強いアタリの魚を釣られていたら大物賞間違いないと思いますが残念。

これから厳しい釣りの時期になりますが、楽しい釣りをまた報告させていただきます