pond

どこに行こうとしているのかわかりません



テーマ:
日草展に行って来ました。

年々、出店ブースが少なくなって、館内での販売ブースがありませんでした。

あまり予算がないので、カンアオイを1株と安い鉢だけ買ってきましたw

ぼたん雪
{293D7CCD-AF2C-4011-929B-1BBDA1ED544B}

散り斑ではない。とフダに書いてありますw

{8EBC3752-712E-4C8A-A430-20EE9871EEFD}

ウチの屋久島ヨウラクも、こんな立派になって欲しいです。


GWに帰郷した同僚に頼んだ盆栽が、昨日届きました。

屋久島ツツジ
{49EB1426-2237-438C-8FDC-7F9F1E9FFCF5}

花芽が沢山付いてます
{A03E65FB-4C10-4D29-B76E-50D65EC25D71}

ローヤ柿の雄木と雌木です。
{012AF65D-2DA7-46B2-A5EF-379D44D8DCCE}

受粉はして頂いていますが、雄木に可愛い花が付いていました。
{CFE7C08F-5A5A-4732-9CCD-509A24599946}

このサイズの鉢では、僕には小さいので、日草展で買った大きめの鉢に、植え替えましたw

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「山野草」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ついに、夏型塊根を外に出したら、鉢で埋め尽くされ、足の踏み間もなくなりました💧

数年前から棚は探していたのですが、どれも耐久性に欠ける気がして、なかなかポチれずにいたのですが、ついに見つけました。

{DC471B74-F7AF-45F7-96E4-750DB3B98CF7}

錆びにくいラック

{4EDF953F-42C1-4DAC-993A-097B42367BE2}

盆栽を置いてみました。

ベランダでHCで買った普通のシルバーラックを使っていましたが、水やりで錆びが出るので、これは助かります。

ただ、少し小さいので、追加でポチらないとな〜

この連休は、ほとんど外で土いじりしてたので、かなり焼けましたw


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
GWの連休に入りましたー

昨日、気合いが入り過ぎて、

朝一で大盆栽祭りに、行ってきました。

盆栽祭りでも、山野草目的ですがw

なので、例によって順路の逆周りで徘徊してきました。

何か、すごく安くてまとめ買いされている方もw

そして、盆栽園の無料開放も数軒見学してきました。

混み合う前に退散しましたけど、かなり楽しめました。
{19E5DBE0-B970-4017-8D9F-25700B8245F7}

{222D62BB-D79B-4667-A457-6906FA27587E}

{36E0B46F-609A-4B4A-AD0D-351FE0664A32}

{F4965E78-8CF2-4FD9-A064-B2117B00E7C3}

{3D1D2576-437D-4B7E-9FA0-A40DB191009B}

{BE9EB959-0997-4A9A-9656-ACE01910E454}

{BD3BC866-141D-499F-9E05-D0D40E4E3DA0}


戦利品

またケヤキでーすw
{EF47577D-2ED5-4FC0-A32B-109DC2DAD2B1}

{ED07A930-C688-4466-A7D4-138B2A04E6D0}

安くて2鉢買ってしまいましたw


またまた、石化ヒノキでーす
{8FD380B8-EC06-4128-88DD-B0828A5F84AB}

真柏
{FABFDFA0-F55A-42E8-AB3A-A95786A2CBB0}


細辛 葵錦
{50701A91-9B0F-40CE-AF7D-7EB4CAD08D9E}

細辛 皇陽
{5180BE46-7379-4C08-AC99-F2AC12263885}

モノドラ
{ACD59229-C105-4B16-BBA1-6B2BFE45FFF2}

買い過ぎて、帰りの埼京線が大変でした💧

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、世界盆栽大会に行こうかと思って、途中まで行ったのですが、家でやらかしている事に気がついて、引返してしまったので、自宅で植え替えする事にしましたw

今朝のNHKで、ドウダンツツジをやっていましたが、ウチのツツジも咲きはじめました。

ガク ウラジロヨウラク
{55E554E1-A331-4466-A0A3-CACC8B832C87}

ガクが付いていると、よけい可愛いです。

箱根ツリガネツツジ
{6725A2CB-87FF-4145-97FD-18BDF806C40B}

まだ開花していない株もありますが、ドウダンや瓔珞ツツジは可愛いっすね〜
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、ハオフェスでした。

品評会が始まる時間に合わせて出発しました。

品評会の苗の1部です。

{69A21DA0-DE17-402D-9556-0D1626E6575E}

{9504D2C6-214C-4574-A64D-78D6379F353E}

{D272DF5C-D786-480F-8D06-8A14B7FFDFA5}

{ECFF0B7D-A898-49D5-8A8A-A0179609F1B1}

{4ADDC0D5-ACF5-4516-8B1A-34161A53A831}

{C5B06E26-2198-4615-B73E-49D538996897}

{155D01FA-B29A-40B2-AC7C-43271A0EED2D}

先日の植木市まで、憧れの玉扇の小苗がかなりお買い得になっているのに、気がつきませんでした💦

巨鳳、荒磯、写楽、福娘、コンゲスタ系
{D2CEFFB8-6213-407B-8206-C177C83D2A04}

巨鳳、荒磯、写楽なんて一生持てるなんて、思ってもいませんでしたw
ただ、安いとはいえ信用の置ける方から購入しないと、育ててみたら・・・なんて事もあるらしいですけどね〜

あと、焼くと綺麗になるオブツーサ
{E0BA9665-4819-45DF-853F-6824D0A703CF}

植え替えだー


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。