• SEOブログパーツ
2010年02月02日

濃厚な五島軒ベルギーチョコレートケーキのお取り寄せレポ

テーマ:ケーキ

YUNのお取り寄せ生活ブログ-ベルギーチョコレートケーキ


北海道・函館の五島軒のチョコレートケーキは結構評判がいいんですよね。
百貨店などでも出店されていますよ。
ベルギーのチョコレートを使用ということで濃厚そうです。

YUNのお取り寄せ生活ブログ-ベルギーチョコレートケーキ


上の黒い部分がガナッシュタイプで真ん中がベルギー産クーベルチュールチョコを使用したムース、一番下はブラックココアパウダーを使用したスポンジの3層になっています。


YUNのお取り寄せ生活ブログ-ベルギーチョコレートケーキ


上のガナッシュタイプはパリッとしていて程よい甘さですね。

真ん中のムースは口に入れるとスーッと溶けていきますよ。

思った通りの濃厚さですが、嫌みがないんですよね。

甘ったるさもなく、チョコのいい所を存分に活かしている感じ。

YUNのお取り寄せ生活ブログ-ベルギーチョコレートケーキ


ちなみに大のスイーツ好き、かつ無類のチョコレートケーキ好きの彼氏に食べてもらった所、一口食べた瞬間うなっていました(笑)
「ホールで食べたい」とのこと。

さすがにこれはホールで食べたらしつこいだろうなぁ。
私としてはあっさり系のミルクティーと一緒にちびちび食べたいケーキですね。

チョコレートケーキがちょっと苦手な私でも満足できる濃厚な大人のケーキでした♪


函館・五島軒のベルギーチョコレートケーキ


にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ  $美味しいもの大好き♪YUNのグルメ日記

ポチッと応援お願いします<(_ _*)>

同じテーマ 「ケーキ」 の記事
PR

コメント

[コメントをする]

1 ■ベルギーチョコレート

知ってる~。ってゆーか、最近知りました、五島軒(笑) 「パンプキンパイ」とかありますよね。

高級なチョコレートってたいてい濃いから、よほどのチョコレート好きでないとしんどいかな、と思うんだけど……。
YUN様の彼氏様は、よほどのスイーツ男子なのでは……(笑)

2 ■Re:ベルギーチョコレート

>Takaさん

パンプキンパイなんてあるんですか?
私は五島軒=カレーってイメージがありました。

濃厚なチョコって本当にチョコ好きな人向けって感じですよねぇ。
彼氏はかなりのスイーツ男子ですよ(笑)
毎年バレンタインにはホールのチョコレートケーキをあげてます(^^;)

3 ■はじめまして。

あまりにもチョコケーキがおいしそうなので、コメントしてしてしまいました。
お取り寄せってあまりしたことないのですが、YUNさんのブログを見ていたら、やってみたくなりましたあ!
一人暮らしなので、食べられないと思って、あまりしないんですよねー。
チョクチョク遊びに来ます。
ああ、おいしそう~。

4 ■Re:はじめまして。

>よよこさん

初めまして、コメントありがとうございます<(_ _*)>
一人暮らしの方だとケーキとか丸々買うと量が多すぎますもんね。
ちなみにこのチョコケーキはカットしたものが4つで冷凍で届くので、食べたい時に解凍して食べてました。
最近はお一人様用みたいなお取り寄せもあるので機会があれば是非♪

コメント投稿

[PR]気になるキーワード