新潟市 燕市 ピアノ教室☆音羽先生のブログ♡

新潟市と燕市吉田でピアノ教室を主宰。ピアノ講師『音羽美都子』のブログ♪
小さなお子様から大人の方を対象にレッスン♪ 新潟市内では“出張レッスン”や“趣味で楽しむピアノ連弾サークル”をやっています.。.:*♡


テーマ:
ご訪問有難う御座います音符
新潟市中央区出張ピアノ教室の音羽です音符
お子様から大人まで ピアノレッスン♪
0歳からのベビーキッズリトミックも募集中!

********************

先週末の月1回実施の...
ゆる〜く趣味で楽しむオトナの連弾サークル
『pianoあんさんぶるの会』のご報告です
練習会場は新潟市東区某所...。

{BC7FE3B9-410B-45E7-AAAE-0F1B59A45AC0}

前回、早めですが...
半年程先の発表会の選曲をしてからの初見大会?
で、各自自宅でパート練習
そして、今回はなんとな〜く通しで弾いてみました

{A7F39596-35E8-4281-9046-C8B04B72C3DA}


前回の初見大会では
1小節弾いては...
「ここもう一回いいですか」
またもう1小節弾いては
「すみません、ここもう一回いいですか」
って感じでしたが

今回は、フレーズが途切れ途切れではなく
何の曲弾いているか分かる状態に

で、、これだけでは物足りない?
ってご意見が出ましたので
また、お相手を組み直して新しい曲にチャレンジ!

そしたら...
今までで上のパートをやっていた方が
初めて下のパートをやってみる事に

楽譜を見て、弾いてみて...
「下のパートは左右共にヘ音記号なんですね...」
「右手がヘ音記号だとドレミがイマイチ読めない」
あらまぁ、、ドォしましょ。。

{D0C65EFF-DF61-4309-BB60-0EF1CE10B983}


{153A72E7-A91B-405E-9CDA-77D3E930A35E}

下準備はできた様なので
後は、おウチでパート練習ですね〜


こちらのグランドピアノでは
新曲の初見大会

{5A7175D5-7239-4EBE-AD56-13943E46267A}


皆さん、ゆる〜い感じで連弾楽しんでます
子供の頃ピアノを習っていて、またピアノ弾いてみたい方や連弾を楽しんでみたい方!
現在のサークルメンバーはブルグミュラーやソナチネ辺り位まで習っていた方が殆どです。
ご興味かある方は
お気軽にお問い合わせ下さいね

現在の練習日は新潟市会場で土日祝より月1回ですが、
平日の日中だったらやってみたい!
県央地域でだったらやってみたい!
などのご希望ありましたら検討したいと思いますので、こちらもお問い合わせ下さい。

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

オマケのパチリ!
この前、チョット海へ、、

{854205CB-2F4F-4019-A387-E0695EC51096}

{EB1574ED-676C-4AA7-A619-5C5CAB7D2D0D}

佐渡も見える〜
海はイイね〜


【前回の投稿に引き続き、募集!】
pianoあんさんぶるとは別ですが、ソナタレベルの曲が弾ける方、連弾のお相手募集中です。
クラシック以外のジャンルの曲をやってみたい人歓迎です。

♡.。.:*・゚♡.。.:*・゚♡.。.:*・゚♡.。.:*・゚♡.。.:*・゚♡
 
弾けたらイイな...が、きっと弾けるよ!!
ピアノライフをアシストします♡
音羽先生のレッスンHPをご覧下さい

❤︎子供のレッスン❤︎大人のレッスン(初心者,男性歓迎)❤︎保育士・教員のためのレッスン❤︎連弾サークル❤︎クラシック・ポピュラー・ジャズ❤︎グレード対策❤︎日曜レッスン
 
♡.。.:*・゚♡.。.:*・゚♡.。.:*・゚♡.。.:*・゚♡.。.:*・゚♡
 
現在、中央区女池、南出来島、万代、川岸町、関屋方面…等の生徒さんの自宅へ伺っています

 『JEUGIAカルチャーイオン新潟南』
「金曜キッズピアノ(金)」
「大人のためのピアノレッスン(火,金)」

練習会場は新潟市。少し弾ける方からOK!
趣味で連弾を楽しむ大人ピアノサークル

 NEWアラモードピアノ教室内・新規レッスン☆
          ↓     ↓     ↓     ↓     ↓     
 ベビーキッズ対象(0〜3歳)のリトミック教室
 &ベビーヨガ教室(0〜2歳)
※ホームページはこちら

『ベビーマッサージ♡yui』(月1回土曜開講中)

 
【お問い合わせは】
 ラブレター alamode_6536@yahoo.co.jp 迄!

 又は、LINE@お友達追加で1:1トーク可能です!
友だち追加


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。