そらいろほーむ 鳳工務店のブログ

静岡市清水区の建築会社です。健康に暮らせる北欧テイストの家 高気密高断熱の[トレッティオ」を提案しています。


テーマ:

行ってきました。移動

デンマーク・デザイン展へ。デンマーク国旗

 

ロイヤルコペンハーゲンの食器から

照明、椅子、カトラリー、雑貨etc

それにデンマーク発のレゴまで。LEGO

こんなにもデンマークの物が身近にあったとは。。。

 

デンマークデザインの巨匠

アーネ・ヤコブスンチェア

北欧家具史上最大のヒット作

背と座が一体となった世界初の椅子だそうです。

納得!!

このことに気がつきませんでした。ショボーン

 

北欧と聞くと興味深々。

デンマークは「世界一幸せな国」と言われていて・・sei

それから。それから。

まだまだ。。。。

知りたくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

秋の陽気に誘われて颯爽と成長し続けている

アメジストセージ。ラベンダー

名前は宝石のアメジスト(紫水晶)からとったそうです。

花言葉は 「家族愛」

木の周りを囲むように回れ~!回れ~!って。

ダンスをしているかのようにとっても楽しそう爆  笑

眺めているだけでにこにこニコニコ顔に。

植物からのあたたかな贈り物です。

ありがとう。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりに 「BoConcept」 家具ショップへ立ち寄ってきました。

デンマーク生まれだけあって北欧の香りが漂っていました。

 

デザインもおしゃれ。チェア

それにシンプルで機能的で使い心地もよさそう。

北欧の人たちの暮らしは気に入った家具を大切に使い

その家の顔になるくらいな大きな役割をしてそうです。

寒くて長い冬を過ごすため室内での時間が多いからでしょうか。

どの雑誌をみても家具も家族の一員になってみえますね。

 

フィンランド、スウェーデン、ノルウェー、デンマーク

   オール北欧の国ダーラナホース

 

TRETTIO の家家で四季を感じながら住んでみたいです。

 矢印宣伝になってしまいましたニコニコ

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。