免疫ハウスで使われているFFCの技術は、空気と水を改質する技術で人の健康のほか、環境の改善にも役立っています。
NHKのあさイチのニュースにも取り上げられた、「再生不可能と言われたホタルが自然繁殖する!水と緑の名刹・深大寺に奇跡が起きた。」

江戸時代にはホタルの名所と知られた調布市の深大寺ですが、開発による環境の激変によりホタルも姿を消してしまいました。
2006年8月深大寺周辺のせせらぎの水質調査によりかなりの残留農薬が検出され、ホタルの再生は不可能と言われていました。

有志によるFFCの技術をつかったせせらぎの水質改善やカワニナの投入、地域の方々の協力を得て水辺の土壌改善、街路灯にオレンジのフィルムをかぶせるなど手を尽くして再生活動を続けた結果、2007年6月、水辺の周辺には数は少ないながらも放流したホタルの幼虫が育ち、幽玄なホタルの光が戻りました。

また2011年に幼虫の放流をやめたところ、2012年からは自然繁殖したホタルが現れました。
ホタルの自然繁殖は自然環境が昔のままの本来の姿に再生された証ではないでしょうか。
そらいろほーむがつくる免疫ハウスは人だけでなく環境にも良い素材で作られています。

参考記事 調布・深大寺でゲンジボタル確認-ホタル再生活動で http://chofu.keizai.biz/headline/451/
AD

長く愛せる家 「TRETTIO 」 (トレッティオ)

モデルハウス見学+土岐プレミアムアウトレットバスツアーのご案内

「TRETTIOの実物を見たい!!」という皆様からの声にお応えし、岐阜県の櫻井建設株式会社のモデルハウスにご案内できる運びとなりました。(残念ながら静岡県にはTRETTIOのモデルハウスがありません。)

またごく近い土岐プレミアムアウトレットにも立ち寄り夏休みの始まりを楽しく過ごしていただきたいと思いバスツアーを企画しました。「TRETTIO」は北欧スタイルをお手本に住空間をできるだけシンプルに考え、かつ素材の良さにもこだわり愛着があるわが家という思いを込めて創られています。デザイン性とコストパファーマンスの優れた規格型住宅トレッティオをこの機会にぜひご覧下さい。


 開催日
2016 8 7 (日)

 参加費 お1人様\1000円(乗車代・保険代)

  昼食は土岐プレミアムアウトレットにて各自でおとり下さい。

訪問地   ●櫻井建設(株)TRETTIOモデルハウス ●土岐プレミアムアウトレット●タイルミュージアム

集合場所 ㈱鳳工務店 静岡市清水区大手1丁目79

駐車場あります。

スケジュール

800 当社出発 ⇒ 休憩 ⇒ 11001300 土岐プレミアムアウトレット(自由行動)昼食を各自おとり下さい。⇒1315 タイルミュージアム見学 ⇒200300 モデルハウス見学 ⇒ 帰路 ⇒ 休憩 ⇒ 1800 当社着 解散

<道路状況により時間の遅延をご了承下さい。>


※バス見学会に参加ご希望の方は、8月開催の弊社セミナーにご参加ください。

※お申込みはこちらから

AD
OB施主さんから「杉シートをください。」とよく言われます。免疫加工(FFC加工)したこの杉シートは、 臭いを取り腐敗を遅らせる効果があります。冷蔵庫、食品庫、下駄箱など収納スペースでお使いいただくと実感できます。

そんなわけでOB施主さんには何度となくお配りしている杉シートを、OB施主さんからもっと欲しいという要望が多いんです。こちらも杉シートは、免疫ハウスの効果を知っていただくためのツールとしてサービス用につくっているので無料で差し上げています。

20160407 

 杉シートも下の加工施設で免疫加工(FFC加工)されています。

20160712 
  
 
 
AD