201605193 



201605191 

そらいろるーむの小さなお庭のピンクチャイム(エゴノキ)が満開です。

AD
201605071 

ガーデニングの季節です。そらいろるーむの小さなお庭に、またちょこっと手を入れ
ました。前からやりたかった、ウッドデッキ横のコンクリート土間にレンガを敷いて、
レンガ畳にすることです。


201605072 
 
3帖ほど面積ですが、コンクリートの無機質な見た目からレンガのきれいな彩で、
お庭のやさしい雰囲気が増しました。レンガはホームセンターで、先日作った花壇
のレンガと同じものを購入しました。5㎝と厚みがあるので敷きこみにとても苦労しま
したが、どっしりとして見栄えの良いレンガ畳となり良かったです。


201605073

右側の白い ハナミズキの花が咲き終わり、これから左側のエゴノキのピンクの花びらが、
お庭に色を添えてくれます。ウッドデッキをお考えのお客様に参考となるように、リビング
とのつながりもイメージできるようになっています。
お庭になる前はこんな感じでした。http://www.otori-home.co.jp/result_s01.php 


 
 
AD
220141120

健康な暮らしを提供すること、それが私たちの仕事です。アレルギーに悩まされる家族が増え、家づくりにより健康にマイナスな問題を解決するためにはどうしたらよいのか?今求められる健康住宅とはどんな家づくりなのか?

それは、昔の家づくりのように化学物質やアレルギーに汚染されない家に戻すことだと私たちは考えます。家中に健全な自然素材を使うことが一番でしょう。ただ高い費用がかかる為に実際の多くは家の一部のみしか使えなかったり、自然素材と呼んでいても防腐防虫処理や化学糊が使われている素材であったりと健康という本来の目的とかけ離れた結果になってしまうことや素材重視で選ぶとこれも費用面からインテリアデザインがナチュラル系に偏りがちです。

このような問題を解決し誰もが採用しやすい費用で、家中の床・壁・天井からきれいな空気にする家づくりが「免疫ハウスSORAIRO」で可能となりました。お好きな自然素材と併用するも良し、リーズナブルに免疫素材のみでも大丈夫です。インテリアデザインの偏りもありません。

また「暖かい家は健康に良い」という調査結果も公表され、家の断熱、気密性の高さが健康に影響すると言われています。省エネ性と健康性の高さは家のライフサイクルコストを下げ、家のコストパを高くします。「暮らすことが健康に良い家」について知り、皆様の質問や相談にお答えする、勉強会を下記の通り開催いたします。予約制です。

日時 5月21日(土) 22日(日)
午前の部10:00~11:30(受付中) 10:00~11:30(受付中)
午後の部14:00~15:30(受付中) 14:00~15:30(受付中)

場所 鳳工務店 そらいろるーむ
予約申し込み 5月20日午前中までにお申し込みください。メール info@otori-home.co.jp
AD