~oto♪biog~

『11iro♪』

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆いらっしゃいませ♪*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

♪個人作家さんの元でキャラクターを描いたり、作画、彩色したり等、STAFFとして


働いているwebアニメーターの日常ブログです。




☆仕事でアニメーションに関わっております


(キャラクターデザイン、原画、彩色、FLASHでの撮影処理等。)




☆カットイラスト等のお仕事も募集しております

お仕事など連絡先は
eue_iro_misae_honma_☆hotmail.co.jp
まで宜しくお願いいたします(☆を@に変えてください。)


♪ぶらりと来られた方で、ご興味持たれた方はお気軽にアメーバメッセージにてご連絡ください。


(都合により、二、三日、お返事に時間を頂けると幸いです。どうぞ宜しくお願いしますm(_)m)


>◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



♪このブログの主、「はまぎし まこと」オリジナルキャラクター『oto♪pino』(オトピノ)『oto♪tane』(オトタネ)についても、語ったり、作った作品など公開してゆけるよう゚・*:.。..。.:*・゚ 活動中・*:.。..。.:*・゚ でございます。

♪(*^ ・^)ノ⌒☆ 『11iro♪』(イイイロ)は、はまぎしの提案する創作グループ名です。


身近な善き方達と楽しいことしたいなぁ♪素敵なモノ創りしようと妄想を実現に向けて動いてゆきます。


♪《更新》は、まったりペースですが、魅力あるアイテム”をちょこちょこ見せてゆけるよう頑張ります。




 ~oto♪biog~-banner
ぼく、オトピノ♪宜しくね♪

φ(.. ) 2008/11/6~oto♪biog(ビオグ)開始 

φ(.. ) (C)2012 11iro♪ 浜岸 磨言/はまぎし まこと


掲載画像の無断転載、無断使用は禁止されております。ご理解を宜しくお願いします。




**Copyright (C) 2010 11iro♪ by makoto hamagishi. **




テーマ:




...寒かったのですが、出店して参りました♪...寒い寒い、ただいまです☆

木枯らしが、吹いているので
来週、井の頭公園に出るとすれば、やっぱりホッカイロか、温かい飲み物が必要ですね!!
寒いので、ホワイト・クリスマス?なる???ならないかな。

*+:;*;:+*+:;*;:;*;:+*+::+:;:+*+:;*;*;*;*
twitterで呟いていたのですが、どうやって、読む人を増やすか解らず、なんとなく、こんな感じ...です。さて、本日起こった事☆(ポン♪)



↑これを作った後、私は他店とは比べて遅めに向かい、皆に『おっ、これから?』、『もぅ、閉めようかなぁ~』、『お隣イイですかぁ?』、と出店♪

〇前回の御挨拶した店主さんの隣へ...、そうしたら、お店を組み立てながら差し入れ(お菓子)を戴いてしまいまして。

クリスマス前の週だからでしょうか☆
クリスマスリースを、売っている店主さんでした。

そして...、『何か』が入るか、解らなかった小袋に...!!!



...なんと、お菓子が!!!
本日は、『小袋を作ってみたよぉ~☆』と、言うと、前の演奏をしているペアのギターマン&ハーモニカガールとも、ぽいぽいと、お菓子のやり取りをして、こんな感じ♪♪♪
『今日は、なんかお菓子がいっぱいだぁ~!』と、言いながら、店番をしつつ、本日も、様々な人が、通り過ぎます。


ミ☆...GOSSAN(ごっさん)とゆう、針金細工の鉄砲を作る作家さんも,、『ほ~ら♪』と、小さいサンタのチョコレートを、渡してくださいました。

...前の週に、一足早いクリスマスの感じ。
さぶりさんとゆう画家さんからは、『かぼちゃのパイ』♪

...手作りの小物入れ、小袋に、『何か』魔法がかかったように、お菓子が集まる一日でした♪
ミ☆読まれた方で、お母さまがいらしたらお子さんに、手作りの小袋を渡してみては、いかがでしょうか?
こんな事が、(もしかしたら)あるかもしれません。

(こっそり)成功しやすいのはね...、一個か二個、自分もお菓子入れていくんですよ...♪♪♪

それでそれで、本日はクリスマスリースの店主の隣で、店番をしながら、(使って居なかった)トトロのマスコットを渡したら、クリスマスリースを交換してしまいました。
※(お店同士なので...。)

(本当は、私の妖精oto♪taneなら良かったんですが品切れ中で...、でも、やはり小さいトトロは幸せを呼んでくれたようです。)

...少し、小さい頃の不思議な話を、しました♪
(施し)

リースは、来週も、売っております。
是非!!

来年も、良く迎えられる準備が出来るでしょう。


早速、玄関は、もぅクリスマスを迎える感じになりました♪





玄関には~、白い犬様♪
数年前に作った思い出のドライフラワーは、いまだに飾られております。


ミ☆戴いたパイの美味しい食べ方...、

一口大にして、トースターでチン♪ジャムしてもいいし♪

家族と♪

それでは、こんな感じで、また、来週...♪

yorocobi,ga,yorocobi,wo,yobimasuyouni♪(祈り)
コメント、良かったらくださいませ。
それでは、それでは。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ミ☆・blog更新(工事中)と、ミネラルショーの事

 

 

こんばんはミ☆...真夜中です。(AM2:30~)

はまこと☆こと、浜岸磨言です。

 

・Blogの著作表示など洒落にならない感じになっている感じがして、本名で(C)をしないとならないか、悩んでいます。絵本などの挿絵の仕事、病院のマスコット「じうんちゃん」は、本名で仕事していますが、悩ましい問題ですね。

 

ミ☆Blogの事

・定形CSSを、使用していたとはいえ、bgデザインと、枠と、ヘッダーが崩れてしまったので、一時ショックを抱え、現実逃避しました。(苦笑)

...こんな日常です。

ミ☆ミネラルショーは、幼い頃からの知り合い趣味で集めているので、話を公園で店番しながら話している内に、向かう事になりました。

↑(この看板にぶち当たれば、会場は、もうすぐ目の前さ!!)

友人と、現地集合(しかも、当日朝連絡;)とゆうスピーディさが求められる感じでしたが、ポイントで二、三回連絡しながら、地図をみつつ合流。サンシャインの文化会館展示室でですね。行われていました。

 

会場は、勿論、いろんな石が有ったのですが、友人が出店のお手伝いをしていたのでその応援だったんですね。応援に、ドーナツとお茶を購入。勇んで参りました。

 

↓これが、会場の感じです。かなり、混んでいますね。

(※あくまで会場の感じをお伝えするために、載せています。)

かなり色んなブースがあるので、目玉の石、目標石を、事前に調べて向かう事をお勧めします。

・予算は、私の場合は、一応、上限一万円位にしましたが、最初からそんなに高い石を買う人も居ないのではないでしょうか?

今回は、2月の誕生石アメジストと、8月の誕生石ペリドットを探しに参りました。(私は、2カラット位の指輪にしようかな、とゆう、石を探しに行ってます。)

 

こんな感じ。

面白そうでしょう?

私も、「未知と石との遭遇」なんですよ~!!!

 

・会場には、石のみではなくて、宝石のフォトグラフィー、写真展や、

絵画、化石まで、展示が至ります。私は、何故か前日に、「アノマロカリス」を調べていたのですが、こんな風に会場で絵画に出会えるとは、思ってもいませんでした。何故か、とても涙ぐんでしまいました。

 

...こういう事もあるのだなぁ...とは、思います。

この絵にあえたのは、良かったのだと、思います。

 

イベント帰り道は、サンシャインを出て、animete手前の道を通って

この絵(下図)を観ながら。

3DSの「とびだせ!どうぶつの森」のすれちがい通信も、若干しました。ちょっと、断りもなく通信しようとする?人が居たのは嫌だったんですが...。なんとなく。

 

会場は最後まで、居る事は無理だったので、サンシャインからの帰り道は、もうやんカレーの道を通って、曲がった角のゲームセンターで、星のカービィ、25thもちもちぬいぐるみmini(全4種)ホバリングを、GET!!

一足早い、クリスマスをカービィと、祝うのでありましたミ☆

 

とゆう事で、持ち帰って、ご満悦な感じ♪↓

指輪用アメジストとか、ブレスレット用アメジスト。御守り用ペリドット。

ローズクオーツ【和名】紅水晶と、その小さいの。↓

後、水晶の細かいの。

ミ☆年末なので、お掃除しながら、これらを飾ったりしたいかなぁ、と思います。短くですが、レポートでした。

 

感想など良かったら、お待ちしております。

宜しくお願い致します。

 

それでは、ではでは、また来週♪ノシ

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

.......とある紳士にさらわれた私。

その後、あまり何もなく...。(苦笑)

(間の事はなるべく伏せます。

エアガンは、デザートイーグルを手に入れた!とかは呟いたかな(笑))※三鷹でイーグルを手に入れた!参照

 

Blog等の活動まで止まってたのは、正直もったいなかったかも。

と、いうことで。

 

 

*+;*+;*+;*+;*+;*+;*+;*+;*+;*+;*+;*

*+;*+;*+;*+;*+;*+;*+;*+;*+;*+;*+;*+;*+;*+;*+;*+;*+;*+;*+;*+;*+;*+;*+

 

...心と体が整いまして、やっと、戻って参りました。(>u@)☆

 

井の頭100祭!!!

井の頭公園のステージ上で、

今年もライブペイントをさせていただく事になりました!!

例年、参加させて戴いていて、今年もアートキャストで、集まれることに、感謝申し上げます。4年目位になります。

 

明日の、21日(土曜日)に、少雨でもとりおこなう事になります。

ライブペイントは、公園ステージの上で、8人で一つのテーマに取り組んだ絵を描くことになります。

 

私、11iroはまこと☆(アートキャスト名)は、この内の一人で、6番目を描いています。

あ、今年は、...実は実名「ほんまみさえ」で参加させていただいています。ファイテンションデパートのアームズラリー(キャラクターデザイン)から、宝島社からの絵本の絵の仕事、慈雲堂病院のじうんちゃんの仕事もこちらで仕事させていただいてます。

 

☆今年のテーマは、100年なので、『飛躍』(ひやく)

 

...(笑)

 

22日(日曜日)には、森本ひであつさんのライブペイントが来場者参加型のものがあります。

多分、お近くの方の方が、もうパンフレットやリーフを持っていらっしゃると思いますが、詳細知りたい方は、井の頭公園のHPから、ご覧ください。

 

☆こちら

http://inokashirapark100.com/nigiwai/inokashira100sai/index.html

 

・井の頭100祭パンフレットは、井の頭公園にあります。

欲しい方はコメントくだされば、遠方でも、ある分はストックして、送ることが可能かも...。

 

直前なので、間に合わない方もいるかもしれませんが、

間に合いそうという方は、twitter、blogでリプライくださいませ。

観に行くよ!でもいいですよ。

 

明日は、雨が止んで晴れやかになるといいなとは、思って居ますが、

寒い中ですので、何か暖かい上着等を羽織っておいで下さい。

 

☆皆様、宜しくお願い申し上げます。(^v^*)~♪

 

では、

ライブペイントの会場と、井の頭ミュージアムで、

一目お会いいたしましょう!!

 

皆様、宜しくお願い致します~☆《^^*》

 

ほんまみさえ(浜岸磨言、11iroはまこと☆)より

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。