本気の生徒を育て、地域1番のピアノ教室になる方法♪
ピアノ講師の西川奈緒美です。

毎日 お寒いですが、体調はいかがでしょうか?

今回は、お知らせです。

____________________

■■DVD発売ご案内■■
『幼児からの本気の育て方

レスナーの為の講座と公開レッスンの内容がまとまっています。


◎生徒を本気にさせるレッスンの内容
◎気が散った時の対処法
◎親御様に対するお声掛け
◎スケール導入(楽譜なし簡単法)
◎秘密の脱力タッチ
◎生徒のレベルを引き上げる為に持つべき構図
◎MP関節をつくる為に

等々教える以外に意外にも大切なポイントがあります。

特にタッチに関しては、自分で分析を重ねた完全にオリジナル指導法です。

今までに同じように教えている方にお出会いした事もないですし、講座でお話等聞いていても同じと思える方はいませんでした。

試行錯誤の結果編み出した方法ですので、発想が全く違うと思います。

発売は、2月初旬~中旬の予定です♪

私のブログやメルマガ、または井上幸子先生のブログやメルマガでご案内致します。

今回は、先着50名の方に私がレッスンやグループレッスンで使っている譜読みを強くするプリントとチェックシートカレンダーをプレゼントいたします!!

特にチェックシートカレンダーは、やる気にさせて持続させる必需品ですので、お役にたつと思います。













講座で印象に残った事等ご感想をいただきましたのを少しご紹介させていただきます♪




東京都  S先生

印象に残った事、すべてです!
今までいろんな講座に行きましたが、こんなにすべてを見せて下さった講座はありません。

特にスケールへの導入は、即レッスンでいかしていきたいと思います。

それから、いろいろな小道具を使った脱力の指導、また指の使い方はとても参考になりました。
本当に参加できて良かったです。公開レッスンに参加できないのが残念です。

また講座ある時は、ぜひ参加したいです。



埼玉県  I先生


伝えたい事をイラストにして見せるところやお人形を使って代わりに伝えるというアイデア、大人が見てもおもしろかったです。

小さい頃から長く続けてレッスンしてる子は、ついついダラダラとレッスンしてしまっていたなーと反省しました。

自分なりに区切り(目標)を作りたいと思います。

西川先生の気さくで楽しいレッスンをありがとうございました。



兵庫県  K先生

おもしろおかしく楽しいレッスンの中にも「スケールハーフ」やボールを使った脱力、腕の使い方等、細かく丁寧でレベルの高い内容で教えていらっしゃることが印象に残りました。

手作りカード、手をかけた手作りテキストがとてもすばらしかったです。
先生の思いが伝わる教材は素晴らしいです。

西川先生のような大先生なのに、生徒さんとの交換日記や手作
りカードなどレッスン時間以外
にもものすごく時間をかけてレッスン内容を考えていらっしゃることに関心いたしました。

美しい音色をつくる為の耳。そして、道具としての手。生徒が、「できない」と嘆く前に、もっと自分自身が努力しなければ、と思いました。


栃木県  I先生

先生が美人で面白くて、こんな先生に習いたいと思いました!!
ピアノを上手にするテクニックはもちろん、先生の“教える”という気持ちが強くて尊敬しました。
一つ一つに説得力があり、出来ることから始めようと思いました!

生徒さんが全然あきずに楽しそうに笑顔で弾いていて感動しました。
1時間でこんなに変わるのかと驚きました!!

確実に上達していて、的確なアドバイスなんだなと実感しました。
楽しいけど、レベルも上がるレッスンだと思いました。

メルマガ配信登録は、こちらです。


Android携帯からの投稿
AD

コメント(13)