栃木県宇都宮市 音楽教室☆ピアノ・リトミック・英語*音の森教室*

田園の中に ぽつんと佇む、赤いお屋根のおうち教室。
音の森教室から流れるメロディー♪
ピアノ・リトミックのレッスン模様を綴ります。


テーマ:

こんにちは^^



音の森教室 やまだのりこです。


IMG_20130919_074224.jpg


今日は新しい講座のご案内です^^


その名も「ヨガミック」

なんだか想像つきますか(^O^)??

   ・

   ・

   ・

そう!

「ヨガ」と「リトミック」を融合させたレッスンです(*^▽^*)

ヨガインストラクターとリトミック講師の2名でレッスンします。

以前から、高齢者の方々にも楽しんでもらえる講座をやりたい!と思っていました。  

「どんなのが良いかな~~?」「何をしたら喜んでもらえるかな~?」


そして考えついたのが「ヨガミック」です!

心と身体、両方に働きかけることが出来て、笑顔いっぱい楽しんでもらえる講座です。


ちょっとご説明すると・・・

「ヨガ」は、綺麗なポーズと取ることが目的ではなく、呼吸・姿勢・丹田力を整えて、自分の体や心のくせに気づき、歪みを修正して正しい身体作りをしましょう!

「リトミック」は、声をだし音楽やリズムに合わせて楽しく活動し、心身の統一とバランスをはかりながら、コミュニケーションをとって、皆で笑顔になりましょう! 聴覚はもちろんの事、全身の五感を活性化し、脳や諸器官にも心地よい刺激を与えます。


こんな素敵な事を1回の講座で体験できます。

ね? 10歳は若返りそうでしょo(^▽^)o??


レッスン時間・料金は相談にもよりますが、、、

1時間30分講座(途中、休憩有)

〈内容〉

ヨガ・・・45分

リトミック・・・30分



老人会やサークル、老人ホームやケアセンター! お呼び下さい!!

「癒し」と「元気」をもって2名の講師でお伺いします(*^▽^*)

ヨガ担当・・・中村泰子
20140912122531.jpg

~資格~

ヨガインストラクター

ベビーマッサージインストラクター

育児セラピスト

保育士

幼稚園教諭免許


リトミック担当・・・山田紀子

講師 山田 紀子プロフィール

~資格~
中学教員音楽2種免許
RTA認定ベビーマッサージ・ファーストサイン・ファーストトークセラピスト
RTA認定講師
リトミック研究センター指導資格
みるきいらんど認定講師

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ここ最近、ピアノ個人の問い合わせをいただいています。
夏休みあたりから、3件頂きました。 しかし、なかなか空き時間が合わず・・・お問い合わせくださった皆様、申し訳ありません><ご検討下さっている方もいます。素敵な出会いを楽しもいにしています(*^▽^*)

~~~現在募集中のクラス~~~
ベル英語でリズム♪
①未就園児クラス・・・・・月曜日 10時30分から11時30分
②園児クラス・・・・・・・・・月曜日 15時30分から16時30分

英語講師、ピアノ講師の2名でレッスンします。CDではなく生のピアノの音に乗せて英語でお歌を歌ったり活動することで機械的でなく、人間的かつ表情・愛情をこめてお伝えできると考えています。英語を詰め込むのではなく、英語や音のある環境で一緒に楽しみながら日本語同様に吸収してほしいを願っています。

ベルピアノ個人
木曜日 3時30分より1枠 (他時間は相談により。)


みるきいらんど
現在、定員いっぱいですが、空き待ちは受け付けています。
①10時クラス 2,3歳児くらい
②11時15分クラス 0,1歳くらい

☎028ー674ー15554
✉kenosaga@flower.ucatv.ne.jp
宜しくお願いしますo(^▽^)o


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

音の森教室 やまだのりこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。