✿大森 リトミック・ピアノ 音の絵教室〜palette〜✿

ピアノ・リトミックの先生として、ママとして、日々のことをマイペースに書いています(*^^*)

大森駅 徒歩2分のスタジオにてリトミック、自宅でピアノ教室をしています♪

♪リトミック生徒募集中~残席3名~
対象年齢*H.26年4月2日~H.27年4月1日生
(2016年12月現在)

テーマ:
遅ればせながら
明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いいたします

無事にふーくんと退院し
お家での生活が始まりました

今は母が来ているので
家事全般&ふーくんの沐浴は
任せっきり

私は日中は   はるくんとお家で遊び
(その間、ふーくんの授乳はします)
夜間は2〜3時間おきのふーくんの授乳
そしてたまにある
はるくんの夜泣き→抱っこで寝んね

はるくんが夜泣きした日は
手首はしびれまくり…


「ママだっこ〜」
「今ははるくんの番だもん」
と泣きながら訴えられると
私も一緒に泣いてしまいます

落ち着くまで抱っこし
深い眠りにつくまでヨシヨシ

日中は今のところ
優しいお兄ちゃん

お手伝いもたくさんしてくれて
ふーくんが泣いていると
「どうしたの〜大丈夫だよ〜」
真っ先に声をかけてくれます

それでもやっぱり
夜泣きがあるということは
どこか受け止めきれてないんでしょうね

2人育児、始まったばかりですが
ママの私は“笑顔”を忘れずに
息子達に接したいと思います

寝不足が続くとどうしても無表情に
なってしまうので( ̄∀ ̄)


母が帰るまで後1ヶ月弱
今は身体をできるだけ休め
息子達と穏やかに過ごしたいです



今年の目標は3つ!

◎身体のサインを見逃さない
もう入院はこりごりなので
身体が少しでも疲れていたら
家族に頼って無理せず休む


◎意識してスキンシップをとる
息子達へのハグを
意識してたくさんする


◎発表会を開催する
リトミックとピアノの発表会を
今年も開催する


どれも簡単なようで意識しないと
できなさそうなので
常に心にとめて
日々過ごしていきたいと思います♡

{F11E399A-CFEB-474C-9C72-09008A4B32EB}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。