女性の新しい働き方をクリエイトする【大人の女子校】

〜女性の起業を全国でサポート〜
大人の女子校公式ブログ


テーマ:
コンサルティング、カウンセリング、コーチングなど対面のお仕事の方、
エスモーズセミナーを開催しているセミナー講師必須!


《コンサルティング習得講座》のご案内です。
 
コンサルティング習得講座はすぐに役立つスキルを中心に学びます。

 

 

別名、シャーロックホームズ講座らしい!!


こんな方にオススメです!



チェック コンサルティング、カウンセリング、コーチングなど対面のお仕事の方
チェック エスモーズセミナーを開催しているセミナー講師


セミナー受講生の方のご感想



ニコニコ。 コンサルタントとしてのあり方や、クライアントへの質問方法、
   分析方法など、あらゆる心理学や経済学や経験からエッセンスを凝縮して
   カスタマイズしたような…とにかく濃い講義でした。

ニコニコ。 専門性と緊張感を久しぶりに感じて楽しくなりました。
   でも対面でクライアントに成果を出すことを仕事とする以上、
   最低限必要な内容だと思いました。

ニコニコ。 受講生が間違った方法をインプットしないように
   大切な所は何度も何度も伝えていただけたし
   プロとしての自信とその信念の強さをヒシヒシと感じました。

ニコニコ。 当たり前だけど専門職は自己満足の仕事ではない。
   またお客様の気分を良くするのではなく成果をだせるように。
   専門職としてまた改めて認識しました。

>>>ご感想一覧はこちらから


講座詳細と流れ



コース概要:1回6時間の3日間コース
コース内容:スキル、構造の見極め方、質問力、観察力、直感力、分析力など
対象:コンサルティング、カウンセリング、コーチング、ボディワークなど対面で能力を発揮する方、エスモーズセミナー講師
 

【コンサルティング習得講座・詳細内容】① 質問によって探る
相手の世界がどのように成り立っているのか理解するために10項目を明らかにする
・本来の構造に修正する質問
 【事実】【現実】と【誤認】【勘違い】を探る
 【矛盾】と【価値】を探る
・何を持っているか、どういう人間かを明らかにする質問
 【個性】【本来の姿】【強み】【弱み】を探る
 【資質】か【ブロックか】を探る
・持っている者を生かせているかいないか、十分か不十分かを探る
 【自分】か【自分の人生か】を探る
・整理、優先順を明らかにする質問を行う
 【成果】【決定条件】【制約条件】【優先順】を探る
 【長期の必要性】【短期の必要性】を探る
 【土台】【イノベーション】の時期を探る
・方法論を確定する質問を探る
 【並列】【直列】を探る
 【個人】【組織(または事業や活動)】を探る

② 直感を使う:相手がどのような人間であるかを見切る

③ 観察する
 プロセスをよく観る
 聞いてもわからないことをよく観る
 相手のクセをよく観る
 相手の無意識、知覚外をよく観る
 物事の相関性をよく観る
 時系列に従って観る
 質問時の観察
  相手の感情の推移を観察する
  相手の考え方と方向性の推移を観察する
 観察の基本:共通点・パターン・人間関係を探る

④ 分析する
「直感」×「観察」によって明らかになった全体像と、「質問によるヒアリング」によって明らかになった全体像を統合し、【全体構造】を理論説明できるようにする。

⑤ 強みを使う
質問とヒアリングに関わる強み、観察に関わる強み、直感に関わる強み、
分析に関わる強み、回答を導く強み、コンサルティングそのものに必要な強み

⑥ 質問、視認、強みの結果を綜合する
聞くこと、見ること、自分のオリジナルの強み、3つの多角視点から見た結果の整合性を探る。
3つの視点から相手の全体像を明らかにする

⑦ 構造を解析して説明する
「相手の構造がどのようにできているのか?」「なぜこの現実がこうやって目の前にあるのか?」を説明する。

⑧ コンサルティングに必要な部分を説明する
明らかになった構造の中からコンサルティングに必要な部分を抜き出して説明する。

 

【関連コラム】
コンサルティングとカウンセリングの違いは? 

 ■コンサルティング習得講座の様子をご覧いただけます
第3話第4話第5話第6話第7話
第8話第9話第10話第11話第12話第13話第14話

 


 

この講座を受講するメリット



1受講後、松原式の個別コンサルティングを開催できる
コンサルティング習得講座をうけることで、コンサル・セッションの精度が格段に上がります。
278通の完全オリジナルフォローメールが届く
この講座では、フォローメールがとても重要。スキル・テクニックが満載のフォローメールが届きます。
 

 

こちらの【コンサルティング習得講座】は松原靖樹さん考案の講座です。
シャーロックホームズ的
YouTubeコンサルティング習得講座について
「専門家」である人は、僕は全員、この講座を受けた方がいいと思ってます。
専門家がどうあるべきか、専門家たるものどうでなくてはならないか?
ということを具体的に、理論的に追求した内容です。

瀬戸まりこさんは、
「この講座を受けて、巷の個人セッション、リーディング、ヒーリング、
チャネリング、エネルギーワーク、カウンセリング、コーチング、、、、等 
まったく魅力を感じなくなりました。
やっていることやフィードバックが浅すぎて」
と書いてくれています。
そういう内容と、そういう専門家を排出するために創った講座です。

この講座は 甘い顔はしません。
僕も専門家のひとりとして、
この講座はコンサルティングの本質を習得してもらうため
一切の手抜き、甘さを排除して作っています。


特に 工学のスキル習得は当たり前  であり、
基礎となる土台作りのための手法を
自分の知識や経験の背景に入れるためですので

やらない、
宿題をしない、
課題を定着させない、
というようなことはあり得ないと思ってください。

ここをサボるなら コンサルタントや専門職の道は諦めてください。
違う職を探すことをお勧めします。 

本気で取り組みたい方だけ、申し込んでください。

 


 
お申し込み
 

《 コンサルティング習得講座@広島/東京》

時間:10:00~18:00
日程:7/11・8/8・9/26(火)
価格: 一般 250,000円(大人の女子校メンバー価格 )
    再受講は20,000円
/回/(全日程分=60,000円です)
《分割払いはご相談ください。別途、分割手数料20,000円がかかります》
場所:7/11 広島 8/8・9/26 東京(詳細はお申込み後ご案内します)
    

<お申込みは下記申込みフォームにて受付中> 
 (PC・スマホ用)コンサルティング習得講座(申込フォーム)
 けいたい。(  携帯電話用  )コンサルティング習得講座(申込フォーム)



講師


image

瀬戸 まりこ:スカイプ担当 1973年生まれ 東京在住 

OL として働きながら起業し、圧倒的な集客力(延べ5000人以上)で人気を集める。38歳で大手通信会社を退職しフリーに転身。コンサルティングやセミナー を行い、SNSを活用し月商7桁を稼ぐ女性起業家を数多く輩出。現在は女性の新しい働きかたをクリエイトする「大人の女子校」を主宰、半年間で全国からメンバー650名が集まり、セミナーやイベント運営など幅広く手がける。
 
瀬戸まりこ【大人の女子校代表オフィシャルブログ】

 

 


よくあるご質問



Q.どんな人たちが受講していますか?
「専門家」である人、専門家になる人が、この講座を受けています。
専門家がどうあるべきか、専門家たるものどうでなくてはならないか?
ということを具体的に、理論的に追求した内容です。

Q.どんな人が受けるといいですか?
コンサルティング、カウンセリング、コーチング、セッションなど対面で能力を発揮する全ての人に必要な講座です。

Q.遅刻&早退したいのですが大丈夫ですか?
大丈夫です。お申し込み時に、その旨お伝えください。


注意事項と同意事項



・このサービスをご利用いただくに当たりまして、以下の事由を必ずお読みください。 
申し込みフォームをお送りいただいた時点で、これらの事由に同意いただいたものとしてサービス提供を進めます。
・依存的な方、クレーマー、素直でない方、自分のやり方を最初から変えるつもりがない方、
どんなものか見てやろう的な動機の方の参加はお断りしています。
・本人の受講の必要性がないと判断した場合、他の受講生に悪影響を及ぼすと判断した場合は、受講をお断りすることがあります。


キャンセルポリシー



・ご入金後、開催2日前までのキャンセルは開催費用の10%を事務手数料として頂戴し、
 残り全額を返金いたします(振込手数料差引額)
・開催日前日、当日キャンセルの場合は、
 開催費用の100%をキャンセル料として頂戴いたします。
・コース1回目開催後の返金は受け付けません。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

大人の女子校公式ブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります