女性の新しい働き方をクリエイトする【大人の女子校】

〜女性の起業を全国でサポート〜
大人の女子校公式ブログ


テーマ:

進学・就職 進路に悩む中・高・大学生に

向いている仕事を知るには、自分を知ることから!

学校では教えてくれない自分を知る方法
【4つのポジショニングセミナー】のご案内

 

 

世の中で活躍している人はどんな人だと思いますか?

 

世の中で、活躍している人は
世間の常識にとらわれず、
自分に向いていることを一生懸命やっている人です。

 

学校では、得意なことを伸ばすより、
苦手なことをなくすことに頑張れって言いますよね。

 

でも実は、社会に出てからは、
得意なことをたくさんやっている人の方が
たくさんお金を稼げたり、幸せそうにしています。

 

良い学校を出ているとか、関係ありません。

思っているよりも、世の中にはいろいろな仕事があります。
「こんなことが仕事になるの?」と思うことが仕事になる時代です。

 

だから、勉強が得意なら、それを生かせばいいし、
勉強以外のことが得意なら、そちらで頑張ればいい。


そこで、まずやってほしいのが、
「自分を知る」こと!!

 

自分は何ができて、何が得意で、何に向いているのか。

それを知らなければ、得意なことで頑張ることもできません。

 

 

今回開催する【4つのポジショニングセミナー】
は「自分が何ができて、得意で、向いているのか」を知るためのものです。
それを将来に向けて、どう使って行けばいいのかも一緒に考えます。

 

今、得意なことだけで将来が決まるわけではないけど、
それを知ることで、将来のことを考えやすいのはたしかです。


学校の成績やポジションで、将来は決まりません!

良い未来は「自分を知り、生かす」ことで得られます!

 

進路に悩んだり、将来が心配な学生は参加してください。

一緒にあなたの得意を見つけましょう!

 

 

shokopon受講の参考にご覧ください。

保護者ご感想クリック学生のための4つポジ参加( 〃▽〃)

講師レポート(稲垣佳美)クリック中学生から大学生のみなさんにセミナー開催

講師レポート(今村愛子)クリック学生のための4つのポジショニング開催しましたー!

 

 

こんな方におススメです!

 
チェック(白地)なりたい職業があるけど自分に向いているのか心配
チェック(白地)将来の夢や目標が見つけられずに、進路に迷っている
チェック(白地)将来の夢や目標があるけれど、先生や親に反対され、迷っている
チェック(白地)親や先生がいっている以外の進路もあるのではないかと思う
チェック(白地)自分に向いていることを見つけたい
チェック(白地)将来、起業してみたい、起業に興味がある
チェック(白地)自分のことを知ってみたい
チェック(白地)学校の勉強が苦手でもできることを知りたい
 


4つのポジショニングとは?
 


自分の中に存在する4つのポジションの特性のうち
どのポジションが優勢(得意)なのか
どのポジションが劣勢(不得意)なのか

を検証していきます。


 
【4つのポジション・主な特徴】
TA(トップアタック)

・攻撃的、活動的、行動的、積極的な働きをする。
 人と対面して販売・収益を確保
・主な仕事→営業、販売促進
TS(トップサポート)
・フォロー、用意周到、ツール開発などの関係性の強化をする。
 人に対して信頼関係を構築。
・主な仕事→WEBデザイナー、接客者、弁護士、コンサルタント、医者、カウンセラー
BA(バックアタック)
・計画・プラン、作戦立てをし、マーケティングを行う。
 全体(組織)を戦略的に伸ばすための活動。
・主な仕事→マーケティング、リサーチ、研究者、広報、企画事業、販売戦略の立案
BS(バックサポート)
・管理業務、継続作業・改善など全体(組織)の運営を担う。
 全体(組織)のシステム促進する。
・主な仕事→事務、総務、経理、財務、家事

 

ここに書いてあることがわからなくても大丈夫!

中・高・大学生、それぞれに理解しやすいように説明します。

 
 

お申し込み


 

《4つのポジショニングセミナー
時間: 3時間
日時 8月20日(日)10:00~13:00
価格: 1,000円 
対象: 中学生・高校生・大学生
 ※中学生・高校生は保護者の同伴が可能です。もちろん本人のみの参加もOKです。
場所: 東京(詳細はお申込み後お知らせします)

<お申込みは下記申込みフォームにて受付中>
 (PC・スマホ用)4つのポジショニングセミナー申込フォーム
 けいたい。(  携帯電話用  )4つのポジショニングセミナー申込フォーム
※中学生・高校生は保護者の同意をとってからお申込みしてください。

 

 

講師



image稲垣佳美 1972年生まれ 東京在住。

2001年より独立し現在までのクライアント数、約15,000人。自分を生かし人生を生かす、というテーマを掲げ、自分らしいビジネス構築を得意としている。経営コンサルとして、女性の集客に突出した実績を持ち20業種のビジネスに関わり、年商1千万以上の女性起業家を多数輩出。その他、売上げ、コミュニケーション、パートナーシップなど、様々な分野において劇的な変化を遂げるクライアントが続出している。

稲垣佳美公式ブログ・経営コンサルタント&心理療法家


今村 愛子 1974年生まれ 東京生まれ

大人の女子校 運営・セミナー講師
海外生活を経て、自然療法家として独立。分かりやすく型にとらわれないセミナーが人気となり、全国のべ5000人にセミナー・個人セッションを開催する。
2015年から大人の女子校をスタート、半年で650人の会員を有し、Synapse第2位のオンラインサロンを運営。”自分らしさと強みを生かす”セミナー・キャリアカウンセリングを数多く行い、難しい理論も説明が分かりやすいと定評がある。強みセミナーの講師育成も行っている。

アメーバ今村愛子 の 大人の女子校 みんなの相談室 日誌

 

 

キャンセルポリシー


・ご入金後、開催2日前までのキャンセルは開催費用の10%を事務手数料として頂戴し、
 残り全額を返金いたします(振込手数料差引額)
・開催日前日、当日キャンセルの場合は、
 開催費用の100%をキャンセル料として頂戴いたします。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

大人の女子校公式ブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります