女性の新しい働き方をクリエイトする【大人の女子校】

〜女性の起業を全国でサポート〜
大人の女子校公式ブログ


テーマ:

教えて!愛子先生!
強みをどうやって使うんですか?
【松原さんの強み発掘を今村愛子が解説するお茶会】


 
BeautyPlus_20151020102109_save.jpg  

松原靖樹さんの強み発掘、あなたはもう受けましたか?

受けた方からは「すごい!深い!」と大好評!
松原靖樹さんの強み発掘。
でも一方では、「難しい」という声も・・・
 


私の理解であってるのかな?
この強み、どう使って行くのがよいのかな?


間違った理解で、
間違った方向に行っちゃわないか心配!
という方もいるのでは。

 

 

そこで、強み発掘コースも担当する
強み発掘家の今村愛子
【松原靖樹さんの強み発掘を解説するお茶会】
を開催します!!


 


例えばこんな感じで解説します。
>>大人の女子校代表 瀬戸まりこ代表のブログより

松原靖樹さんに発掘してもらった
「盾の強み」
強み発掘家でもある
今村愛子先生に解説をしてもらいました。

aiko「盾」が必要なのは、攻撃から守るとき。傷ついたものを手当をするのとは違います。


aiko愛子は傷ついてたら、ばんそうこうを貼ってあげることはできるけど、
盾の役割はできないよ。




ほー、なんとなく、理解が深まってきた。
で、それをこれから意識して使うにはどうすればいいのか
続けて質問しました。


麻里子今まで困っていることが(しかも瀕死レベル)がみてとれてわかったり、
相手からヘルプ信号があったときだけ
盾はやってきたけれど、能動的にってどうやって使えばいいの?
困っている人を探すの?



aikoたとえば、女子校メンバーを守る。
外から女子校のことをへんな風にいってメンバーがいやな気持ちなってたら、
外から何も言わせないようにするとかね。(盾になるプロモをする)
なんなら、相手からお金(仕事)をとってくるとかね。



セミナーの進路相談スレッドはあれた「盾」になっている。
無駄なお金を使わないように、無駄な時間にならないように保証しているでしょ。

 

自分一人だけで強み発掘の結果を読んでいると、
どうしても自分の枠を超えられなくて、理解が浅くなりがち。


せっかく発掘してもらった強み。
もっと理解して、もっと活用して行きたいですよね!


愛子と一緒に松原さんの強み発掘を一緒に読み解いて、
自分の強みをもっと有効に使えるようになりましょう!



 
 
 


お申し込み


 

《松原さんの強み発掘を今村愛子が解説するお茶会@スカイプ》
時間:2時間
日時:
6月30日(金) 13:00-15:00  2名申込
      
価格 3,000円
定員:5名

<お申込みは下記申込みフォームにて受付中>
 (PC・スマホ用) 松原さんの強み発掘解説お茶会@スカイプ
 けいたい。(  携帯電話用  )松原さんの強み発掘解説お茶会@スカイプ


 


講師


 

今村愛子 1974年生まれ 東京生まれ
大人の女子校 運営・セミナー講師
海外生活を経て、自然療法家として独立。分かりやすく型にとらわれないセミナーが人気となり、全国のべ5000人にセミナー・個人セッションを開催。
2015 年から大人の女子校をスタート、半年で650人の会員を有し、Synapse第2位のオンラインサロンを運営。”自分らしさと強みを生かす”セミナー・ キャリアカウンセリングを数多く行い、難しい理論も説明が分かりやすいと定評がある。強みセミナーの講師育成も行っている。
アメーバ今村愛子 の 大人の女子校 みんなの相談室 日誌


 

 
よくあるご質問



Q.どんな人たちが受講していますか?
セラピスト、コンサルタント、ヒーラー、OL、管理職、主婦、占い師、セミナー講師・イベント企画者(招致者)、アクセサリー作家、エステティシャンなど、20代から50代まで幅広い職種・年齢層の方が受講しています。強みを生かして、自分らしく、自分も人生も生かして生きたいとお考えの方にはどなたにでも役立つフィードバック会です。

Q.まだ起業すると決めてはいませんが、受講は可能ですか?
可能です。強みの考え方は、起業する・しないに関わらず、お勤めの方も、主婦の方も、自分らしく、自分も人生も生かした毎日を送りたい方にはどなたでもお勧めです。

Q.遅刻&早退したいのですが大丈夫ですか?
大丈夫です。お申し込み時に、その旨お伝えください。


キャンセルポリシー



・ご入金後、開催2日前までのキャンセルは開催費用の10%を事務手数料として頂戴し、
 残り全額を返金いたします(振込手数料差引額)
・開催日前日、当日キャンセルの場合は、
 開催費用の100%をキャンセル料として頂戴いたします。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

大人の女子校公式ブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります