女性の新しい働き方をクリエイトする【大人の女子校】

〜女性の起業を全国でサポート〜
大人の女子校公式ブログ


テーマ:

自分と世界を諦めない!
心の声を聞くことで、より幸せに、一番を一番に選ぶ世界へ。
自分の可能性を開いていく生き方を学びます!


自分らしさを発揮する
「一次セミナー」のご案内です

 

 


 ~自分らしい人生をあきらめているあなたへ~


突然ですが、想像してみてください。

あなたは今、時間やお金、スキル、人手など、必要な物は全て、
十分に手に入っている状態だとします。
そして、あなたの周りには、
あなたのことが大好きで、
あなたに協力を惜しまなくて、
あなたの役に立ちたい人、
あなたが何かを提供したいといえば、喜んで購入してくれる人ばかりだとしたら。
あなたの横には、大好きなパートナーがいて、
もしかしたら、子どももいて、
もちろん、その家族も、あなたのやりたいことに、
喜んで協力してくれるとしたら。

あなたは、本当は、何をして、どんな風に生きたいですか?



…では、

なぜ今、そう生きていないのでしょうか?



年齢的に仕方ない、他人の目が気になる、自信ない。
リスクが多い世の中だと感じる。制限を感じる。



・・・それ、本当ですか?

 

 

 

 

 

 

もし、あなたができない理由として、
「もう年だから」「○○できないから」「○○がないから」
等、自分への諦めをあげたとすると、それは、二次的な生き方といえます。
 

もし、あなたができない理由として、
「家族が反対するから」「誰も私に興味なんてない」「世界は危ない」
等、世界への諦めをあげたとすると、それは、逆次的な生き方といえます。

 

・自分への諦め ・・ニ次的な生き方・・
 『自分への諦め』 から自分らしくない選択
 他人との比較、他人への攻撃、自分の正当化があります。

・私は40歳すぎてるから、妥協だけど仕方ないや。
・買い物とケーキでストレス発散
・これ向いてるって言われたけど、私には無理。
・離婚できないけど私の方が我慢してる。
・あの人お金持ちそうでいいよねーうらやましい。

・世界への諦め ・・逆次的な生き方・・
 『世界が間違っている』から始まる発言・行動
 世界への諦め、世界は危険であると思う。

・みんな騙されている
・世界には解決できない問題が多い
・○○は絶対身体にいい、絶対身体に悪い
・間違った世界で自分はきちんと筋道立てて整合性が取れている
・世界を救いたい、世界的困難の役に立ちたい

 

 


ニ次も逆次も、どちらも 【自分らしい生き方】ではありません

諦めを前提とした生き方は、どこかに不信感を持ち、
それを自分の中で正当化しながら生きていると言うこと。

・(右)二次は、自己不信の状態であり、依存・承認欲求などになりやすく
不足感を感じやすく、幸せを感じずらい。

・(右)逆次は、世界へ不信感がある状態であり、
自分が正しいと思いやすく、画一的判断・他者批判に陥りやすい。

では、本当の自分らしさとは・・・

自分と 世界への 信頼をベースに、
自分の心に従って選択し、
自分を一番にし、
自分の可能性を開いて行く生き方。

それが本当の自分らしい生き方、
一次の生き方です。

 

 

 

 

 

一次とは・・・
1 自分を生かし
2 自分の人生も生かした

生き方のこと。

1 自分を生かすとは、
資質表7項目+人間性4項目=11項目全部やっていくこと。
{55C8DEDD-D059-4F85-8B75-ACC3EB09752C:01}

 

 


このセミナーでは、
■ニ次・逆次の特徴とやめ方を知り、
■自分らしく生きる・一次の生き方を学びます。

 

 

 

 

 

 

 

{D9C9C559-32D6-46C9-9722-86ADFCF26ED0:01}

 

 

 

■関連記事

→<目次>ニ次・逆次あるある
→逆次とニ次。あいこの備忘録
→人生を作る【一次】の生き方シリーズ連載目次

■自分を生かすと人生を生かすことの違い



こんな方にオススメです!



チェック 自分らしさが何かわからない
チェック 本当は○○したいけど、家族に反対されている方
チェック 本当は○○したいけど、今からは無理…と諦めている方
チェック 家族と仕事は、両立できないと思って、どちらかを諦めている方
チェック ○○さんはすごい!それに比べて、自分には何もない…と思っている方
チェック 自分らしく、自分も人生も生かして生きたい方

起業予定でない方も、もちろん受講OKです!!


セミナー内容



1 強みとは?
2 ニ次とは?どうやってニ次になるか、ニ次のやめ方
3 逆次とは?どうやって逆次になるか、逆次のやめ方
4 逆次とニ次、両方持つパターン
5 一次とは?
6 自分を活かす方法
7 自分の人生を活かす方法


セミナー受講生の方の 成果の一例



ニコニコ。 本当の意味の”自分を生か”方法がわかりました。
  これからは自分と人生を生かす選択をしていけそうです。
ニコニコ。 受講中、ふと気づいて私がやめたことは、背中を丸めること。
  今までは、何となくとか、仕方なくとか、適当に
  決めてきてしまった物事も、一つ一つ丁寧に考え、
  決定・決断し、自分らしく一次で生きていこうと思います
ニコニコ。 グッとお腹に力を込めて「やる」と決めてまずは行動します!
ニコニコ。 「やめ方」は、セミナーを受けたらすぐにやめられるわけではなく、、、
  自分で気づきながら、その都度やめていく。
  私もその都度気づきながらコツコツやっていきます。


>>> ご感想一覧はこちらから


お申し込み


 

 

《一次セミナー@東京・スカイプ》

時間: 3時間
日時: 下記個別スケジュールにて
価格: 一般 12,960円(大人の女子校メンバー価格 10,800円)
    再受講 5,400円

場所: 東京・スカイプ

 

 

<東京・スカイプ:スケジュール> 一次セミナー
<東京開催>
確定次第お知らせします。

<スカイプ開催>
7/24(月)14:00-17:00 (今村愛子) 1名申込
8/20(日)14:00-17:00 (今村愛子)

<お申込みは下記申込みフォームにて受付中>
 (PC・スマホ用)一次セミナー@東京・スカイプ(申込フォーム)
 けいたい。(  携帯電話用  )一次セミナー@東京・スカイプ(申込フォーム)

 

招致スケジュール
<スカイプ開催>
確定次第お知らせします。
 リンク→pk 詳細

<大阪開催>
7/14(金)14:00-17:00(招致:岸田眞由子さん)
 今村愛子講師の一次セミナーリンク→pk 詳細
 

 


講師


 

 

今村 愛子:東京・スカイプ担当 1974年生まれ 東京生まれ
大人の女子校 運営・セミナー講師
海外生活を経て、自然療法家として独立。分かりやすく型にとらわれないセミナーが人気となり、全国のべ5000人にセミナー・個人セッションを開催。
2015 年から大人の女子校をスタート、半年で650人のメンバーを有し、Synapse第2位のオンラインサロンを運営。”自分らしさと強みを生かす”セミナー・ キャリアカウンセリングを数多く行い、難しい理論も説明が分かりやすいと定評がある。強みセミナーの講師育成も行っている。
アメーバ今村愛子 の 大人の女子校 みんなの相談室 日誌

 

 


よくあるご質問

 



Q.どんな人たちが受講していますか?
セラピスト、コンサルタント、ヒーラー、OL、管理職、主婦、占い師、セミナー講師・イベント企画者(招致者)、アクセサリー作家、エステティシャンなど、20代から50代まで幅広い職種・年齢層の方が受講しています。自分らしく、自分も人生も生かして生きたいとお考えの方にはどなたにでも役立つセミナーです。

Q.まだ起業すると決めてはいませんが、受講は可能ですか?
可能です。一次の考え方は、起業する・しないに関わらず、お勤めの方も、主婦の方も、自分らしく、自分も人生も生かした毎日を送りたい方にはどなたでもお勧めです。

Q.遅刻&早退したいのですが大丈夫ですか?
大丈夫です。お申し込み時に、その旨お伝えください。


キャンセルポリシー



・ご入金後、開催2日前までのキャンセルは開催費用の10%を事務手数料として頂戴し、
 残り全額を返金いたします(振込手数料差引額)

 

 

・開催日前日、当日キャンセルの場合は、
 開催費用の100%をキャンセル料として頂戴いたします。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

大人の女子校公式ブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります