名古屋を中心に活動している、アフレコサークル(ボイスドラマ)、

AR集団お子様★ランチです!

(あふれこしゅうだん おこさまらんち)とよみます!

名古屋を中心にまったり活動していきます★






★HP★

http://okosama-lunch.digi2.jp/

☆mixiコミュニティ☆

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4998237


☆ツイッター☆


こうし http://twitter.com/koushi3

しおん 

なみ http://twitter.com/hoshi73

みみ http://twitter.com/usakimimimi

ホリ☆ http://twitter.com/hori4444

はな http://twitter.com/hanatan09

2kun http://twitter.com/2kunP

りる  http://twitter.com/midukiriru

じぇねやま http://twitter.com/geneyama3


☆アドレス☆

otonadinner★yahoo.co.jp

(何かありましたらご連絡ください!★を@に変えてください。)


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-07-26 17:25:36

あいやぁ〜

テーマ:こうし
あれ?

あれれ?

もぉ7月終わるやんっ(((;꒪ꈊ꒪;)))‼

とゆー事で、皆さんおひさしゅぅˉ̡̭̅ ૅ˘็ੋ͈◡ुً☬ཻैั້͈ ˄̻ ̊

いつの間にか8月になろぉかとゆー…ね。

すんません( ≖´ω≖`)[みんな:04]

rakugaki:01

とゆーまですやん。

話変わってぇ~[みんな:05]

毎日あっついけど
みんな生きてるぅー(๑⁺̥̥̥̥̥ㅂ⁺̥̥̥̥̥๑)⁉


夏と言えば海⁺✧.(˃̶ ॣᵕ ॣ˂̶∗̀)ɞ⁾⁾

バーベキューヾ(◍'౪`◍)ノ゙

お祭り*\(^o^)/*

花火…etc

あっつぃ時こそ楽しく乗り切りたぃっすね( ऀื ऀืົ ͔≀ ͕ ͕ ऀื ऀืົ)✧ キラーン

みんなゎ夏休み[みんな:01]
思う存分満喫しちゃえぇー[みんな:02][みんな:03]

楽しぃ夏になりますよぉに( ꒵͒◡ु꒵ ॣ)


ばいちゃー(๐ ́꒪̐ꈊ͒꒪̐)ꐳ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-04-01 08:38:55

WEBラジオが始まりました~

テーマ:お子様★ランチ

大変だ!

3月が気付けば終わっていたΣ(´□` ) ハゥ


どうもこんにちは!

みみです(p*・ω・`*q)


お子様★ランチのメンバーが女子と男子にわかれてラジオ始めたヨ!

てな訳で女子の第一回目は昨日から~

一応女子は今後は奇数月でラジオをやっていきます!

ちなみに男子は偶数月!


まったりゆるゆるラジオですがよければ聞いてください~


ちなみにうちは緊張しすぎて残念無念です((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

じ、次回からがんばるぞーー!!



お子様★ランチのwebラジオ略して【おこ★ラジ】

http://www.voiceblog.jp/okosamaradio/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-02-02 23:18:53

久しぶりどころの話じゃないってね

テーマ:観月莉瑠

すいません、ご無沙汰してます。ちゃんと生きてるよ!!


ってなワケでこんばんは。

すっかり年も明けちゃってもう2月ですね。

時間経つの早すぎると思うんだ・・・・・


そしてもうすぐバレンタインだよ!

皆様貰うあてやら渡すあてはあるのかしら??

あたしは今年も幼馴染からの手作りお菓子が届くのを楽しみに当日を待っております←基本貰う側

今年はガトーショコラのリクエストしたんだ~楽しみだよひゃっほうヽ( *゜ω゜)ノ


だがしかし今年は職場の男性陣に用意しなきゃなのかしらねー皆と共同で渡す形になるだろうからそろそろ話が回ってくる頃かな?ま、いいか。

よくわかんないから上の人に一任しとこう、うん。

別にあたしが気にすることでもないしね!



そうそう、来週久々に実美・なみ・りるの3人が集合するよ!

そのうちサイトの方も何か動きがあるかもねー・・・・ってことで!!

そんじゃさらばー|ω<)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-12-31 14:41:29

はいはいはぁーい!こうしでつ+:.゚(人>◡σ).。+゚

テーマ:こうし


2012年も残すところあとわずか…

皆さんゎこの一年、
どんな一年でしたか(♡ᵉ̷͈ัॢωᵉ̷͈ัॢ )‧₊°?

お子様☆ランチゎ
兼ねてからのオリジナル
『デスプロ』
完成(❣ॢω❣ॢ)♡⃛などなど…

何ゎともあれ、
大きなケガもなく、大きな病気もなく

無事一年を過ごせた事に、感謝感謝✧.*(⁎❝͋॔ ˙̫ॢ ॢ❝͋॓⁎)*·✧

いよいょ明日ゎ2013年‼

皆々様にとっても、
お子様にとっても、
幸せいっぱぃの一年になりますよぉに(♡˃̶͈̀ ॢ³ ᵒ̴̶̷͈ॢ).*♡

来年も変わらず、
お子様☆ランチをょろしくでーっす(*Őฺ∀U*艸)

よぃお年ぉーーー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-11-18 22:57:02

冬コミ情報ー!

テーマ:お子様★ランチ
冬コミ当選しまんた!!
12/31月曜、西地区さ-29b
で新作引っさげてお待ちしております!!

$それが、大人のマナー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-10-15 00:08:57

やあやあわれこそはじぇねやまちゃんだよ!

テーマ:じぇねやま
いやーすっかり涼しくなっちゃって、

秋って感じですな。

秋といえば読書の秋、スポーツの秋、芸術の秋、

みなさまは余暇をどうお過ごしかしら?


じぇねやまちゃんはもちろん・・・



抜け毛の秋!




いやいや違う。

確かに洗髪後に驚愕しますがそうじゃない。

もちろん食欲の秋ッ!

そんなわけで今回じぇねやまがお送りするのは、

ハロウィンパーティーにも使える

簡単かぼちゃプリンのご紹介でございます!!

前置きが長くなったので早速材料表をば。


○材料

 ●プリン生地

  ・かぼちゃ(種・皮除く)   400g
  ・砂糖             70g
  ・生クリーム         100ml
  ・牛乳             400ml
  ・全卵             4個
  ・バニラビーンズ       4cm分程
  (バニラエッセンスでも可)

 ●カラメルソース

  ・砂糖             80g
  ・水             大さじ2
  ・お湯            大さじ2


ではレシピ。

①かぼちゃを適当に乱切りする。スパパァーンッ!!

$それが、大人のマナー-乱切り


②1分~1分半くらいレンジで温めて皮をやわらかくする。

$それが、大人のマナー-暖め1
こうすると簡単に皮が剥けるよ!


③皮を剥いて重さをはかる。

$それが、大人のマナー-剥き
かぼちゃが少なめなので全体の材料も少なめに。


④かぼちゃをさらに3分~3分半レンジで温める。
 箸がすっと通ればおkkk。


⑤かぼちゃを温めている間にカラメルをつくる。

$それが、大人のマナー-カラメル1
鍋に砂糖80gと水大さじ2を入れて中火にかける。


$それが、大人のマナー-カラメル3
砂糖がとけて、フチから焦げ色がついてくるので・・・


$それが、大人のマナー-カラメル4
全体に焦げ色がまわったらお湯大さじ2を加えて緩ませるッ!!
飛び散る熱湯に注意だァーッッ!!ドッバァーン!!


⑥カラメルの熱いうちにプリン型の底に流す。

$それが、大人のマナー-器
じぇねやまさん流は丸いグラタン皿で作ります。


⑦オーブンを170度で余熱し始める。ついでに天板に流すお湯をやかんに沸かし始める。


⑧温まったかぼちゃ、砂糖、牛乳50~100ml(容量中)をフードプロセッサに入れる。

$それが、大人のマナー-フープロ1

そしてウィンウィン言わしてなめらかなペースト状に。

$それが、大人のマナー-フープロ2
フープロマジ便利。


⑨さらに全卵4個を入れてしっかり混ざるまでウィンウィン言わして、濾し器で濾す。

$それが、大人のマナー-濾す


⑩バニラビーンズを取り出す。

$それが、大人のマナー-バニラビーンズ
ここで少量の牛乳でのばしておくと生地に混ざりやすくてよろくてよっ!


⑪濾したプリン液に残った牛乳と生クリーム、バニラビーンズを加えてよく混ぜる。

$それが、大人のマナー-プリン液1
たっぷり。


⑫あとは器に流して・・・

$それが、大人のマナー-プリン液2


⑬余熱してあるオーブンへ。

$それが、大人のマナー-オーブン
天板に沸かしておいたお湯をはって、170度で30分~40分湯煎焼きする。


⑭焼き上がり。

$それが、大人のマナー-焼き上がり
焼き上がりの確認は、竹串をさして生地がついてこなければおkkkk。


⑮粗熱がとれたら冷蔵庫で一晩ひやしてできあがり!!

$それが、大人のマナー-end
適度な大きさに包丁を入れて、器から出してオサレにいただくッ!!
おいちい。



とまあ、

とても簡単においしいかぼちゃプリンができちゃうわけなんですねえ。

プリン型は耐熱のケーキ型1個で作って、

ワンホールケーキみたいに作ったらよりオサレ!

ハロウィンパーティーで大勢でいただく場合はそちらでどうぞ。

それからバニラビーンズは若干値がはるのでシナモンパウダーでもOK。

かぼちゃとシナモンの香りは良く合うのでお好みで!



秋の夜長にお菓子作りなんてのもよろしいもの。

みんな良い余暇をお過ごしくださいね!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-09-23 16:43:24

やっほい!おひさしぶり!!

テーマ:観月莉瑠

どもども、りるさんですよー


なんか今更ですけどデスプロ収録お疲れ様でした!

みんな頑張ったよ!!あたしも頑張ったよ!!!

そして収録を終えてホッとしていたところ、その翌日体調不良突入して強制で職場から早退させられてました自己管理できてなくてどうもすみません。

季節の変わり目って体調崩しやすいのわかってたのにねー(´・ω・`) お馬鹿さんよねー


その後もなんだかんだで不調続きで熱だ頭痛だって言いながら鎮痛剤ドーピングしつつお仕事してたんですけど、最近やっと完全復活したのですよヽ(>ω<)ノ ふっふーぃ!

ま、油断禁物ですけどねー

最近ぐっと冷え込んできてるので皆様もお気をつけくださいまし。


あ、それとそれと。

最近またちょこちょこと動画うpしましたー

APヘタリア系マイリス

ボカロ系マイリス

良かったらご視聴よろしくお願いしますm(_ _)m


個人コミュ でもちょこちょこ放送(・・・・って言っても歌枠ですが)してるので遊びにきてやってくださいなー



ではでは|ω<)ノシ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-09-11 08:32:56

こうしはぴばー★

テーマ:卯咲実美

今日はメンバーこうしちゃんの誕生日です・:*:・(●´Д`●)・:*:・



おめでとおおおお!



良いお誕生日を過ごしておくれ((*´-ω・`人´・ω-`*))



次会えるのは11月くらい?

早く会いたいよー!!!!!!!


家が遠いのが憎い…!!!ふおおおお



みみマイメロ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012-09-09 21:56:07

こんばんわぁー٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

テーマ:Destiny Program
デスプロ無事収録完了しましたぁーーーーー(๑★ .̫ ★๑)!!

メンバーのみんなも
お疲れちゃんデスヾ(◍'౪`◍)ノ゙

長かったし、大変やったけど
やり甲斐がたまらなくあったなぁニコニコ

いくつになっても、
みんなで一つのモノを作るのゎ
いぃなぁ~って思う(❁´◡`❁)

いくつになってもと言えば…

はなたんとわたくしこうしが
今月誕生日なのデス⋆›◡ु‹⋆

わぁー‼パチパチ(●′艸'●)

心優しいメンバーが
ケーキ用意してくれました(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)♡
photo:01



んでもって、みんなで
✩⃛♱наРрУ вiятнDАч♱ೄ
歌ってくれました(⋆ʾ ˙̫̮ ʿ⋆)‼

幸せもんじゃぁあぁぁぁ( ͒ ́ඉ .̫ ඉ ̀ ͒)

その様子ゎ
デスプロ最終章のフリートークに
入っているので

興味ある人も
興味ない人も
楽しみにしててねぇー( ु ॕ ӟ ॕ)ुƾュෆ笑




いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2012-09-09 00:38:43

明日あふれこ!

テーマ:卯咲実美

足がしびれてううううってなってるみみですこんばんわ!


生きてます!

ひっそりとw



明日はアフレコです!

HPとかblogとか更新できずすみません!

イベントも参加できずすみません!


お子様今年イベントでたっけ?

blog何回更新したっけw


えっとずっと作品作りしてました!


冬コミ(受かれば)3本イッキに出ます!


台本の直しが究極に終わらなくて死んでます…

でもがんばります…


ボイスサンプルも新しくする予定です。


とりあえず来年こそは色々公開していきたいですね!頑張りますよー!


今年はゆっくりでした!

では明日頑張ってきます!


みみヽ(´ω`)ノ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。