わたしは相撲好き女子! 大相撲愛好家レディー・イガの人生ぶちかまし!

相撲女子・好角家女子レディー・イガです。大相撲が好きです。そして、ひとの中に眠る「お宝」探しが得意です。そんなイガの不撓不屈のトレジャーハンターライフ! 


テーマ:
真っ昼間ではありますがに、
突然、これについて書きたくなりました。

ベッドタイムエクササイズ


ベッドタイムといっても、アッチ系のエクササイズの方ではないですよ。エッチ系ではなく。


というのも、
『寝る前にエクササイズをすると、睡眠中の成長ホルモンレベルがグッと上がる。
 特に、美容のゴールデンタイム(午後10時から午前2時)が大量分泌のピークと言われているので、この間ぐっすり寝れるように、エクササイズでカラダをほぐすと効果的』




というわけで、
いろいろ見て、さがしてきました。


寝る前5分♪ 
成長ホルモン促進&脂肪燃焼のための
8つのベッドタイムエクササイズ


※参照:ダイエットマガジン美wise~BeautyWise
ベッドで簡単寝る前ストレッチ!基礎代謝向上な1日5分間ダイエット♪



【1】股関節のゆがみを調整
1
床またはベッドの上で、図のように「女の子座り」をする。
膝頭が浮き上がるくらいまで、足首を太ももから遠くに離す。
その状態で、膝がしらを両手で床に押し付ける。
15秒キープ

☆できるだけ「足首を外側に広げる」のがポイント。
 痛いと感じる場合は、幅を狭めて(脚を少し閉じて)。 



【2】下半身の脂肪燃焼
2
仰向けに寝て、膝を軽く曲げた状態で両脚を上げる。
ひざの角度を90度以上にキープ。
足首と膝頭同士が離れないように。

15秒キープ

☆余裕があるひとは、腰に手を当てて、そのまま腰が宙に浮くまで上げてOK。逆にしんどい場合は、膝を少し曲げること!



【3】下半身全体の筋肉の調整
3
仰向けにねたまま、両脚を上げ、心地よいところまでまでゆっくり広げる。

15秒キープ

☆脚の内側の筋肉が伸びているのを意識。
ひざをまっすぐ伸ばす。



【4】脚のむくみ解消
4
上体を起こし、背筋を伸ばして座り、
左脚の裏(もしくはつま先)を両手でしっかり持ち、
そのまま左脚を上げる。

片脚5秒キープ×左右

☆足首を立て、つま先が天井を向く角度をキープし、できるだけ膝を伸ばす。(次に、右足も同様に)



【5】体幹(コア)の調整
5
うつぶせに寝て、顔は正面よりやや下向きにし、
右腕と左足をまっすぐ上に上げる。(次に、右足も同様に)

片側10秒キープ×左右



【6】腹部内蔵と体幹の調整
6
※ヨガのゆりかご(弓)のポーズですね。
うつぶせになって、両手で両足首を持ち、
お尻の穴をしめながら、上半身と脚をそらせる。

5秒キープ




【7】お腹の脂肪燃焼促進
7
仰向けになって、膝を立て軽く曲げる。両ひざはつけておく。
両手を頭の後ろで組み、おへそを覗きこむように上体を少し起こす。

15秒キープ




【8】全身の脂肪燃焼促進
8
両脚首と膝が離れないように注意し、脚をまっすぐ伸ばし、
かかとで重心をとる。

10秒キープ




どのエクササイズも、ポイントは、
『気持ちよくカラダがのびる範囲で』
くれぐれも、「痛い!」というところまでやらないこと。
寝る前ですし、「心地よく」ですよー♪





ベルおしらせベル
『華麗なる加齢モニター』企画やってます

※詳しくはこちらの記事をごらんください。→「華麗なる加齢モニター募集」
「やりたい!モニターやります!」というアツいソウルをお持ちのアナタ、
こちら
アメブロのプロフィールページ 自己紹介欄に記載のGmailまでメールください。詳細をお知らせします。
「本気!!」というアナタ、お待ちしてます!







宝石赤さらに おしらせ宝石赤Wordpress版 『華麗なる加齢』 はじめました
華麗なる加齢、ダイエット、男と女などなどについて、
アメブロ版では言えないことを 気ままにぶっちゃけております。
※詳しくはこちら⇒Wordpress版 『華麗なる加齢』 



****************
イガからあなたへ、小っちゃなお願いです。
「面白かった!」「華麗なる加齢に賛成!」と思われたら
こちらをクリックお願いします。
次回はもっと面白いですよ♪ 楽しみにしててくださいね!
↓↓↓

筋力トレーニング ブログランキングへ
******************
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。