おとなびじん アラフォーの美容と女磨き

きれいで魅力的な40代女性になるために、30代後半の日々を丁寧に、美しく。
コスメ、美容、ヨガ、インナービューティー…etc


テーマ:

ファンケル ナチュラルフィットブラ


先日、ファンケルの着心地のやさしさを追求したノンワイヤーブラ、「ナチュラルフィットブラ」を購入しました。色は、新色のテンダーピンク。ほかに、キャラメルベージュとロイヤルブルーのカラーバリエーションがあります。


ここ1~2年、加齢のせいかバストの上辺がやせたような気がしていて(体のほうが痩せてないのに!)、前から使っているブラがなんだか合わないなーと感じることがときどきありました。あと、ワイヤーが妙に気になったり、ぴたっとしたTシャツなどを着るとラインがきれいに出ていなかったり・・・


そんなときに、ファンケルのナチュラルフィットブラは、ラクなつけ心地ながら、美しいバストラインを作る工夫を凝らしたノンワイヤーブラだと知り、物は試しに・・・とひとつ注文してみた次第。


そして、実際に何度か着用してみたのですが、着心地がよくて、かなりいい感じです♪

以下、詳しく紹介しますね。



ファンケル ナチュラルフィットブラ


ファンケルのナチュラルフィットブラの最大の特徴は、肩軽フィット構造<特許取得>
8の字形で力を分散させる1本のゴムストラップがよく伸びるから肩がこりにくいとのこと。
サイドが高く、縫い合わせない2枚布設計で、ワキのお肉もしっかり納められて、ボディラインもすっきり。
(脇や背中、ブラのところで段差ができているとかっこ悪いですもんね。)



ファンケル ナチュラルフィットブラ


カップ下には幅広のストレッチレース。柔らかく伸縮するので、締めつけ感がなく、心地よくフィットしてくれます♪ 花柄レースもきれい。



ナチュラルフィットブラ


綿本来の風合いをもつオーガニックコットンを表側に、ムレにくい綿混メッシュを前身頃の肌側全体に使用しているとのこと。汗ばむ今の季節には嬉しいさらっとした着心地です。


縫い目やタグも、肌に触れないよう縫製されているんですよ~。こだわりを感じます。^^



ナチュラルフィットブラ


ナチュラルフィットブラは、ホックタイプではなく、上からかぶって着用するタイプ。(※下から履く感じでもいいのかも?) つけていないようなラクさ・・・というのではなく、フィット感はあるけれど窮屈感はないんですよね。つけていて安心感があるというか。脇布やストラップが幅広だからかな。


ぴたっとしたTシャツを着て姿見で確認したのですが、脇肉や背中のお肉など、今まで気になっていたラインがすっきり見えました♪ 夏場は薄着になるから、これはとっても嬉しい!


唯一残念だったのは、バスト上辺のラインが、ノンワイヤーのためか、少しつぶれてしまうこと。そんなに気になるほどではないのですが、ワイヤーブラのようなラインにはなりませんでした。


でも、アラフォーになったせいか、バストを持ち上げたり(盛り上げたり?)、無理に谷間をつくるブラよりも、着け心地のよいブラに心惹かれるようになりました。快適な着け心地、かつ、気になるお肉をすっきり納めてくれる・・・というのがポイントですね♪



ナチュラルフィットブラ


このナチュラルフィットブラは、税込価格3,600円。ファンケルオンライン で購入可能です。

(商品名検索ウインドウに「ナチュラルフィットブラ」と入力、あるいは「肌着カテゴリ」より商品詳細を確認できます。)



ファンケルオンライン

AD
いいね!(16)  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、グルーポン でとあるサロンの「トータルボディケア」のチケットを買いました。

理学療法士によるほぐし・ストレッチ等の施術がかなりおトクに受けられるので、慢性的な首・肩のコリ、体のゆがみが気になる私にはぴったりだ~と思い、購入可能な最大数(10枚)を買っちゃいました。^^


だって、通常はそのサロンのトータルボディケアは、70分4,500円なのに、グルーポンで購入したチケットは、60分1,400円。びっくりする安さでしょう?


施術の流れはこんなかんじ。


1)事前カウンセリング


2)検査・施術(50分程度)
・全身の筋肉・関節のチェック
・温め
・ほぐし
・ストレッチ
・筋肉の引き締め(運動)


3)事後カウンセンリング
(日頃の運動なども含め、改善のためのアドバイス)



首・肩のこりがひどい、体が固い、脚(特にひざ下)がむくみやすい・・・と、自分でも気になっていたところはいくつもありますが、プロの方に、見て・触って、体の状態を確認してもらえて、今の自分の体の状態がよくわかりました。


「ほぐし」なので、アロマオイルマッサージのようなものとは違い、着衣のまま行うのですが、こりかたまっている部分、こわばっている部分をほぐしてもらい、体も心もかなりすっきりしました。


今回もらったアドバイスシートは以下の通り。



アドバイスシート


家庭で手軽にできるエクササイズやストレッチも教えてもらったので、お風呂上りや、テレビを見ているときなどに、ちょこちょこ取り入れていきたいと思います。


私、今までボディケア(サロンでの施術)って、リラクゼーションもしくはダイエットが主な目的だったのですが、体の不調をなくす(or 防ぐ)ことで健康を維持していく・・・ということが、40近くなると大切になってくるんだなぁ~と実感しました。


美容ももちろん大事だけれど、痛みや不調を感じることなく、毎日を笑顔でいきいき過ごせることが、年齢を重ねると、何より価値あることなんですよね、きっと。


呼吸法と正しい身体の使い方で「痩せ体質に」 ピラティスなら根本から悩みを解決!

AD
いいね!(3)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

子どもたちの新学期が始まり、給食もスタートしたので、久しぶりにジムに行ってきました。春休みが始まる前からジムには行けていなかったので、約半月ぶり?

(子どもたちがずっと家にいて、ジムに行く時間が作れなかったので。)


久しぶりだったので、今日はハードなワークアウトはナシで、ピラティスの45分レッスンを1つ受けるだけにしよう~と気楽な気持ちで行ったのですが、どうにも体が重くて、あまりしっかりと筋肉を使うことができませんでした。感覚鈍りまくりです。(^^;


花粉症で頭がぼーっとしているのもあるのかもしれませんが、ジムに通うペースをもとに戻して(週2~3回)、少しずつ感覚を取り戻していきたいと思います。



AD
いいね!(2)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。