パセージフォロー

テーマ:
今日は千葉県香取市でパセージのフォロー会でした(o^^o)
参加人数は6名で、最初 課題シートを一枚ずつお配りして エピソードを書いていただいた後に、私から順に自分のエピソードをシェアしていきました。
次にそのエピソードの中から1つ頂いてみんなで考えていきましたウインク

今回のエピソードで学んだことは
相互尊敬 信頼 協力 目標の一致 の大切さです。(パセージテキスト10L)

子どもは私を信頼してお願いしてくれているわけです。
それなのに、わかったー後でやるね。
と、軽返事して、後回しにして結局子どもとの約束を守らないこと ありませんか。
子どもとの約束だからと 軽く見ていることありませんか。
また、ほっとけば誰かがきっとやってくれると、他人任せにしていることありませんか。
家事が忙しいとか 色々言い訳をして…。
子どもの話を きちんと1人の尊敬する人として聴いていますか。
自分のやらせたいこと言わせたいことを やらせるために言わせるために聴いていることないですか。

今これを読んでドキッとすることありませんか照れ

子どもは親を尊敬し信頼してたくさんの協力をしてくれているのだと思います。
それなのに大人は良い言い訳をすぐつけるので、その気持ちを 言い訳でうやむやにして守らないことあるんじゃないかなと思います。
誠実に。守れなかった時は謝る。

ご一緒した皆様ありがとうございましたおねがい

今日はテキストの沢山のページから代替案が出ましたおねがい
年明け初の香取のパセージフォロー会。
パセージ全体の復習になりました。

最後の全体シェアで、一人でテキスト読んでても学べないよね。やっぱりみんなとここに来て学ぶと違うねっておっしゃられていて、本当に学ぶ仲間がいることがありがたいと思いましたおねがい

{8BF528A7-8A84-48D7-AFD2-60A41E19D2DD}

写真は先日の雪の中 遊ぶ愛犬ですニコニコ
明日は関東でも雪予報のところがあるので、お出かけする方はお気をつけてください照れ


千葉県香取市のパセージフォローアップ

2月21日(水)

9:30-12:00

観音公民館

パセージ未受講の方も参加できます

参加費:100円

 

千葉県成田市のパセージフォローアップ

2月4日

9:30-12:00

参加費300円

場所:公津の杜駅近く

パセージ未受講の方も参加できますおねがい

申し込み、お問い合わせ:清水まで

adler.narita☆gmail.com(☆を@へ)

 

 


習志野パセージプラスフォローアップ
パセージプラス受講経験者さんのみ参加できますウインク
次回は2月28日
津田沼駅近くの公共施設です。
参加希望の方は
tomokoogura1014★gmail.com(★を@に変えてください)小倉知子まで

 


AD