その時事件は起きたのだ! 2016夏旅前哨戦 まずは家族で上高地⑥ | 行くどー!今週末もキャンプじゃ!!!

行くどー!今週末もキャンプじゃ!!!

ほとんど毎週キャンプに行っている我が家のキャンプ日記です。
一番行った時は、年67泊。一年の内に2か月は外泊…(笑
最近は、冬はスキー。それ以外はキャンプ&車中泊旅三昧。
帰り道はプチ観光を楽しんでいます。

さぁ~て、今週末はどこに行こうかな~?

【7/16 2日目⑥】

 

 

さて、帰ろうということで、徳沢から河童橋へ向けて歩いていると…

向こうから歩いてくる大人の団体あり。

いつもなら、「こんにちは~」と挨拶してすれ違うのだが、今回は違った。

挨拶したら、先方が足を止めたのだ。

となれば…こちらも足を止めるしかない。

 

すると…

 

「お父さん、気を付けてあげて。ここから100mほど行った所に小熊がいたんだよ。幸い、山の斜面を登っていったから大丈夫だと思うけど、念のためね。」と言われた。

ムムムムム…小熊が居ると言うことは、親熊も近くにいるはず。となると…

もうね、ここから先は一人斜面を睨みつつ、足早に河童橋方面へ急ぐ。

だってね~男は自分一人だし…

万が一の場合は、頑張るしかないぢゃん!

幸い、な~んにも無かったから良かったけどさ。結果オーライなだけだし。

ちょっと考えさせられちゃった。

 

 

その後、無事に明神橋にたどり着き…(って、無事じゃなかったらBlogも更新されてないやね。)

 

 

目指すは明神 嘉門次小屋!

ここで昼飯なのだ!

名物 岩魚の塩焼きなのだ!食べるのだ!

 

 

くぅ~!やめられないね~

こうして直火に当ててるんだね。左下のペットボトルのキャップが台無しだけど。(凹

やっぱり、自然だよね、直火だよね。

あ~こんな生活してみたい!

手間ばかりかかってイヤになるんだと思うけど。

そういう意味では、憧れは憧れのままで?(爆

 

 

岩魚の塩焼き到着~!

家ではししゃもの頭すら食べない子どもたちが、頭からバリバリと食べてたよ。

やっぱり、美味しいんだね~

 

 

 

見たよ~!と↓応援クリックお願いしま~す。m(_ _)m

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへにほんブログ村
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ