楽しいそうな場所にひとは集まる

テーマ:
木更津市で居酒屋の店長をしております
お富さんのジミーです

前回までのブログでは【スマイルのもたらす効果】までを書きました。今回のお題は

楽しそうな場所にひとは集まるです。わたしは木更津生まれ♪木更津育ち♪♪悪そうなヤツは大体っ友達〜♬な田舎者でして、
カフェ = お洒落なひとが行くとこ
みたいな先入観がありまして、なかなか行く機会がありませんでした。SNSで色んな人と交流を持つ内にそんな先入観が和らぎ、いまは色んなカフェにお邪魔するようになりました。
そんなカフェのひとつに森の中にあるカフェ
cafe_GROVEさんがあります。

{EF8EA2A2-975A-42B2-A1EC-DA0B4CB8CA08}


まだ今回で2度しか行ってないのですが、雰囲気がとても素晴らしく時間を忘れてしまうくらい居心地が良い場所です。カフェオーナーでありながら、ロードバイクで房総半島をかるーく半周してしまう超人的な体力の持ち主っ!こちらがオーナーの濱本智之さん!!


{F5D0E7B6-F914-44D1-8C98-E38F58038944}




〝森の中にカフェ〟の由縁は、すこーし見つけにくいからなのです。途中まではgoogleマップで問題ないのですが、『途中からマップに頼ると着けません!』道がYの字になる場所にキーポイント『牛小屋』があるのでそこを左です。


{8933B250-88D1-456B-A943-C230A4146F02}


牛を見るとなんだか癒されますねー♪
あとちょっとです!そのまま直進すれば…
森の中カフェ。cafe_GROVE さんにたどり着くことができますっ!!
まるでジブリ映画に出てきそうな隠れ家的な雰囲気のするカフェが森の中に現れますっ


{6071BFA7-64B1-42AE-ACC8-2BCFD0ABD147}


外のテラス席ではペット同伴もオッケーです♬
ちなみにこの犬は、わたしん家のアービー♂で実家の庭です(笑)夏になったら、家族と犬を連れて是非っまた行ってみたいですねー♪


{D16CAFF5-7D55-43D9-9C96-C0742D0B46CC}


なんで家族も連れて行きたいかというと…
カフェのすぐ裏手にはこんな景色が広がっているからですっ


{FA4A8510-A659-4C6B-BACE-7085F50AAAC8}


そして今日はなんとっ
マサさんカフェがオープンしました。
木更津市の有名人っ九州ラーメン友理のマサさんが1日限定でカフェ店員になるという企画です。普段は真っ赤な友理ユニフォームを着て男らしく中華鍋を振るマサさんがカフェ店員!?


まぁ行くしかないよねっ!

そしたら当たり前だけど居るよね(笑)

{D52BF5E9-74E1-4783-BB6A-F1C6716782FE}

にしても、似合うなぁ〜♬
正直ちょっとビックリしたのはここだけの内緒です(笑)違和感がなさ過ぎやねんっ!?
そして奥さま、のぶ子さんもノリノリ♬でしたねー♪お二人ともとっても楽しんでいました!!


{2566E2EB-768B-4306-9B46-C86067D71FA4}

すいません…写真ブレました。。



とにかくっカフェ店員に扮したマサさんとのぶ子さんに会いにひとが集まるっ集まる!!

{0092F065-B12A-4AD6-86FA-7BF85EC8AA21}

{00FB19E4-499C-4BFB-9840-B5431D2B1AFB}

{1543A97C-8B6D-42D8-ADE3-61A7CD220E56}

{6232134D-F2B5-47FE-9DD0-F38CD8FB40A1}


{954EA01B-A538-4BAA-9ED4-D2B2D326F544}

みんなでカフェだけど友理T2017着てるし♬



マサさんと濱本さんが考えてくれた
こんな楽しそうな場所には、自然と色んなひとが吸い寄せられるように集まりましたー♪
そして楽しい雰囲気の中で、美味しいご飯をいただきました♡山の澄み切った空気の中で食べたGROVEカレーは最高でしたっ


{33211C26-57C0-470C-B557-1A3685E61CF0}




やっぱり悲しいより楽しいがいいに決まってる!先日、なたりーが教えてくれたスマイルでインカメしました(笑)


{5AB39ECD-4224-40E5-97D7-0301031556A6}


ありがとう♪ なたりー

そして今日の楽しい時間を
濱本さん!マサさん!のぶ子さん!
この楽しい場所に集まったみなさんにありがとうございます!と言いたいです。





したっ!




AD