劇団おとみっく

日本語オペラを上演している「劇団おとみっく」

稽古日誌&公演情報などをお知らせします。

http://gekidanotomic.wix.com/otomic


テーマ:

こんにちは、最近パン屋さんでバイトを始めました、しずくです!!毎日のようにパンを食べ確実に太っていってる気がしてやみません。
今回は大石さんがいらっしゃったり下村さんがいらっしゃったりと盛りだくさんな1日でした!!


午後はホセが絡む後半のシーンを中心に立ちを完成させていきました!

まずはこちら、ホセとエスカミーリョの決闘のシーンより、殺陣(?)の練習!!!!

ご覧ください、この躍動感!!!!
{938CD4A0-1F04-4C81-9B54-82B7F5D58D8B}

{87348836-F49F-44C7-AB39-A9AF03A61B76}

{C7008894-2346-4E20-9481-36C38A2AE883}

がむしゃらに突っ込んでいくホセと、それをひょいっひょいっとかわしていくエスカミーリョが見ものです(笑)どうぞお楽しみに!!!


また、カルメンとホセの最後の二重唱のシーンもやりました!
{92B94747-EB72-436B-91EF-3A87B1A54F13}

{E3750B7E-2D1B-4678-8254-00E505C631E8}

{CA0682D5-BEF1-4716-A9FE-ACDFCA21453A}

とんでもない歌唱力をお持ちのお二人の二重唱は見ていてとっっても迫力があります。いつも後ろから泣きそうになりながら見ています、、、

思わず息を飲んで見つめてしまうこのシーンも、ぜひお楽しみに!!!


おまけ
カルメンが死ぬ時、目を開けて死んでみたらどうなるかやってみたら、、、
{2A6F5E3C-3287-4F47-BD33-D643247FC1CB}

こっ、怖い( i _ i )
死んでもなお目力のすごいりえさんでした。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
だんだんと涼しくなってきましたね!
しかし! 稽古は熱い! まだまだエアコンは必須( ・∇・)

先日は、たくさんの場面の稽古ができました!

限られたスペースで動くのは思ったよりも大変です。
先輩方はどんどんアイディアがでてきてすごい!!

そんな中、小道具も魅力的なアイテムの一つなのです!!






カルメンを捕まえる縄!
ホセとカルメンを結んでいるようで個人的に好きです。
白が舞台に映えそうー!




実は後ろはこんな感じ。



そして…

スニガが手持ち無沙汰になるのを回避すべく、煙草を吸ってみることに!!


けっこう難しい… 苦戦するちーくん。





細かい動きも頑張っていきたいです。


チケット販売もはじまっていますので、皆さんぜひぜひよろしくお願いしますm(__)m


おまけ




縄かけがほしい!でも大道具は増やしたくない!

ふえっきー、縄かけになるんだ!!

無機物もこなします。

お疲れ様でした(^_^)








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!シルバーウィーク、皆様いかがお過ごしでしょうか??

さて、今日は、昨日『グスコーブドリの伝記』の千秋楽を迎えられたら大石さんが来てくださっての稽古でしたおんぷ

今日は、一人ずつ、丁寧にレッスンしてもらい、それぞれが課題を解決したり、新たな課題を見つけたり…。



そこで、インタビューです。
みなさん、今日の収穫&課題は!?




加藤先生『演歌よ!』

演歌調にカルメンのアリアを歌われることになった加藤先生!
その威勢の良い声に、思わずニヤリとしてしまいました。どうなるか、お楽しみに!



しずく『PUREWハートです』

しずくちゃんは、ピュアなミカエラを演じるのに四苦八苦。今日一日で随分とピュアになった!と、みんなに好評でした。
ピュアなミカエラになれるか!乞うご期待!



嶋ちゃん『い!い!い!』

まちがえて歌詞を覚えてしまった嶋ちゃん…一度入った歌詞がなかなか抜けず!
こればかり、頑張れと言うしかないぞ!
がんばれ!しまちゃん!!!



ぎょっちゃん『響きを捕まえます!』

日本語の響きで四苦八苦しているぎょっちゃん。
日々研究して頑張ってほしい!!!
自分の声と、色々な角度から向き合うきっかけになりますね♪ふぁいと!



りょうこ『色気磨き』

色気の出し方にも色々あるもので…
りょうこちゃんもオリジナル色気ムンムンを目指すようです。
私も負けないわっ!どうなるかしら!?




ちーくん『上手に地団駄(ダンダンダンダンッッッッ)』

大石さんに色々遊んでいただいて、楽しい稽古だったちーくん。
当分の間は、地団駄を上手に踏む練習をするようですよ。
ご近所さんから苦情が来ませんように…




しおり『録音は大切です!』

みんな、大石さんの稽古でbefore→after並みの変身を遂げたのです。
録音してあとから聴き直すと勉強になるのです!




さぁ、課題をいただいて、また新たなステップアップ目指して頑張りましょう!


私はこれからチクチク衣装制作です!





梨恵




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。