Q:上演時間はどのくらいですか?
A:現在(1月10日)の予定では、約2時間を予定しております。途中休憩はございません。演出の都合等により変動する可能性がありますので、ご了承ください。
開演後にご来場の場合は、ご入場をお待ちいただく場合がございます。余裕を持ってご来場いただけますようお願い申し上げます。

Q:何時から開場しますか?
A:原則として、開演の1時間前からロビー開場となります。また、客席開場は開演30分前からを予定しております。当日の状況により、お時間が前後する可能性がございます。予めご了承ください。

Q:開演時間に遅れての入場について
A:遅れての入場は可能です。スタッフがお席までご案内いたします。
ただし、演出の都合上、客席にご案内できない時間帯がございます。予めご了承下さい。

Q:開場前にグッズを買うことはできますか?
A:ロビー開場前のグッズ販売は行いません。
グッズはロビー開場後にお買い求めいただけます。公演終了後は退館時間の都合上、混雑具合によってはご購入いただけない場合もございますので、できる限り開演前のお時間をご利用ください。
(当日の公演チケットをお持ちでないお客様のグッズご購入はお断りしております。あらかじめご了承ください。)

Q:劇場内でのトレーディングは可能ですか?
A:劇場内でのトレーディング行為は、他のお客様のご迷惑となりますのでご遠慮いただきますようお願いいたします。

Q:キャストへのお手紙、プレゼントは直接渡すことはできますか?
A:ロビーにプレゼント受付ブースを設置いたしますので、スタッフにお預けください。なお飲食物、生もののプレゼントは一切受け付けておりません。また、どのキャストへのお手紙・プレゼントかを明記くださいますよう、ご協力お願いいたします。

Q:スタンド・アレンジ・花束など、花を贈ってもいいのでしょうか?
A:法人のお客様のみ、お受け取りさせていただきます。
なお、劇場ロビースペース・楽屋スペースの都合上、個人のお客様からのアレンジメント・楽屋花などの祝花の贈り物はご遠慮申し上げます。ご協力お願いいたします。

Q:荷物は預けられますか?
A:劇場内にクローク窓口を設けますので、そちらをご利用ください。
お預けになったお荷物を返却する際に混雑する場合が多く、お待ちいただくことがございます。こちらは予めご了承いただいた上で、お預けください。なお、貴重品はお預かり致しかねますのでご了承ください。
また、昼・夜両公演ご観劇のお客様は続けてお預けしていただいて構いません。
※終演後はお荷持のお引き取り忘れがないようにお願いします。

Q:各種特典はどこで受け取ることができますか?
A:劇場内に特典窓口を設けますので、そちらをご利用ください。映劇FCの特典に関しましてはチケットカウンターでのお渡しとなっておりますので、ご注意下さい。引き換えは、ロビー開場時から終演後まで受付予定です。特典引き換えには、公演のチケットのご提示が必要となります。また、お渡しの際にチケット裏面に引換済の捺印をさせていただきます。

Q:再入場はできますか?
A:再入場は可能です。必ずチケットの半券をお持ちいただき、再入場の際にご提示ください。

Q:年齢制限などありますか?
A:未就学児童の入場をご遠慮いただいております。予めご了承ください。

Q:車椅子席はありますか?
A:車椅子席をご用意しております。チケットご購入後、事前にご連絡ください。
その他、ご移動の際スタッフによるお手伝いをご希望の方も同様にご連絡をお願いいたします。

<お問い合わせ先>
映劇 050-5532-6003 (平日13:00~18:00)
Mail: moshimoshi@eigeki.jp

Q:当日券はありますか?
A:当日券の販売方法は詳細が決定次第ご案内いたします。
当日券は座席券になります。販売可能公演情報を含め改めて本サイト・ブログ・ツイッターにて告知いたしますので御確認ください。

Q:チケット購入後の内容変更・キャンセルはできますか?
A:申し訳ございませんが、一切お受けできません。

Q:チケットを紛失してしまいました。再発行できますか?
A:紛失・盗難などいかなる場合においてもチケットの再発行はできません。また、公演当日にチケットをお忘れになった方もご入場いただけませんのでご注意ください。

Q:チケットの転売はできますか?
A:営利を目的としてのチケット予約・購入等を行い、入手したチケットをネットオークションへの出品等で転売する行為は、お客様に公平にチケットが行き届かない場合や、条例等に違反する場合もございますため禁止しております。

Q:観劇にあたっての注意事項はありますか?
A:・客席内でのご飲食は固くお断りいたしております。お召し上がりの際はロビーをご利用ください。
・上演中の私語、立ち見、その他周りのお客様のご迷惑となる行為はお控えくださいますようお願いいたします。
舞台演出によって起こる笑いや拍手などは適度なものであれば構いませんが、過剰になりますと他のお客様のご迷惑になる場合がありますのでご注意ください。
・上演中は携帯電話、時計のアラームなど、音の出る電子機器は演出の妨げとなるため、電源をお切りください。
・上演中のカメラ・携帯電話などによる写真撮影、映像撮影、音声録音等は固くお断りいたしております。これらの行為は法律でも禁止されております。スタッフが発見次第、データの消去、及び機材の没収をさせていただきます。
・過度な「まとめ髪」や「アップ」など、後方にお座りのお客様のご迷惑になる髪型はご遠慮いただきますようお願いいたします。また、帽子等を着用のお客様も上演中はお取りください。

【サイリウムのご使用について】
サイリウムの持ち込み制限はございませんが、以下の使用ルールを遵守ください。ルールが守られない場合は、ご使用自体が禁止となる可能性がございますので、予めご了承ください。
・サイリウムは、エンディング曲が始まってから発光させてください。
エンディング以外でのご利用は、演出の妨げになりますので絶対にご遠慮ください。
・スタンディング及び、サイリウムをお顔の高さ以上で振り回すなどの行為は、他のお客様の視界の妨げとなりますのでご遠慮ください。
・著しくまぶしい高輝度タイプのサイリウム(大閃光やウルトラオレンジ等)のご使用及び会場への持ち込みは、周りのお客様のご鑑賞の妨げになる場合がございますのでご遠慮ください。
・輝度が周りのお客様のご鑑賞の妨げになると判断した場合はスタッフがお声をかけさせていただき、場合によってはご退席いただくこともございます。予めご了承ください。


すべてのお客様に舞台をお楽しみいただきたく、ご配慮いただけますよう重ねてお願い申し上げます。
上記のマナーをお守りいただけない場合は、やむなく公演を中断することや、退場していただくこともございます。

※その他の注意事項について
・劇場付近、駅等での入待ち・出待ち、移動するキャストを追いかけるなどの行為は大変危険であり、劇場施設及び劇場近隣の皆様のご迷惑となってしまいますため、一切禁止とさせていただきます。
・キャストが万全の状態で公演に臨むことができますよう、皆様のご協力とご理解の程お願い申し上げます。
・ロビー内での写真撮影は混雑の原因となりますので、マナーを守って行うようお願いいたします。


<公演に関するお問い合わせ先>
映劇 050-5532-6003 (受付時間13:00~18:00 平日)
Mail: moshimoshi@eigeki.jp

<チケットに関するお問い合わせ先>
イープラス:0570-06-9911(10:00~18:00 土日祝含む)
CNプレイガイド:03-5800-3799(受付時間12:00~18:00 平日)
ローソンチケット:0570-000-777(オペレーター対応10:00~18:00 土日祝含む)
DMM.E:0570-088-355(受付時間10:00~18:00 土日祝含む)
映劇通販サイト:050-5532-6003(13:00~18:00 平日)
AD