2006年04月18日(火)

ネイルのオトメ度

テーマ:  オトメ行動実験室

 

 

さて 本日はオトメ行動実験室です

 

 

 

 

 

 

ここで一つことわっておきますが

 

オトメ行動実験室 オトメ生態研究室 に比べて 自由 です

 

生態研究室はマジメな人が多いのです そうなんです

 

 

 

 

 

行動実験室はあくまで 私、コオが実践していくオトメ的な事についてのお話なので

 

親しみやすい つまりはいつもと同じような調子でのったりやっていきましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 


 

 

 

 

 

記念すべき第一回のテーマ

 

 

 

 

 

 

 

 

ネイル

 

 ~指先に咲くひとひらのはなびら~」

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかロマンチックなタイトルつけてみました

 

見ようによってはエロ小説のタイトルみたいな匂いもしますがそこはスルーの方向で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は私

 

 

 

 

 

 

ネイルを塗らずに人前に出ることは

 

めったにありません

 

 

 

 

あらやだ自慢しちゃったー

 

 

 

 

 

 

 

でも ごくたまにすっぴんはさらします

 

 

図式で言うと

 

 

 

 

 

 

 

裸の指先 > すっぴん

 

 

 

 

 

 

 

ということですね

 

 

 

 

 

 

 

それって逆にどうなの?

 

と 思った貴方(アナタ)

 

 

ごくたまにですからごくたまに。    3日寝てないとかね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネイルは意外と重要なオトメアイテムです

 

と言っても 浜崎あ○みみたいなガツガツのネイルサロンでやるようなヤツじゃありません

 

 

自分塗りです

 

 

ネイルサロンでやるような豪華なのまでいってしまうと

 

 

 

オトメでなく (エセ)セレブ

 

 

 

という恐るべき事態になってしまいます

 

 

あくまで自分で塗るんです

 

 

それがイイんです

 

それがオトメなのです

 

 

 

 

 

 

 

 

それではさっそく ネイルのオトメ的要素 を抽出してみましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

その1 色を迷うオトメらしさ

 

 

 

 

ネイルは一週間周期

 

まずこれが基本です

 

今週の気分に合うようなネイルカラーを選び出す事から全ては始まります

 

 

 

 

たくさんのネイルを前にして オトメが

 

 

「こっちにしようかな~ あ、でもこっちかなぁ~??」  

 

 

とか迷う訳です

 

 

 

 

 

男性の方はそんなオトメをどうぞ想像してください

 

 

 

後ろからぎゅっと抱きしめたくなること必至 です

 

 

 

もしくは

 

 

 

 

「さっさと決めろよくさいんだよ!!」

 

 

 

 

と思わず日頃たまったネイルの匂い(シンナー系)への本音がポロリと出てしまう事もありえます

 

ネイルの匂いが耐えられない、という男性は注意が必要ですね

 

 

 

(※実際ネイルは乾いてしまえばほとんど匂いはしません

 

  彼女が塗っている時は寛大な心で見守ってあげましょう)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その2 爪を手入れするオトメらしさ

 

 

 

 

ネイルはただそのまま塗ってもキレイにいきません

 

 

爪の形を整え 表面の凹凸をなくし 

 

甘皮等周辺皮膚の処理をし 爪の保護クリームを塗る

 

 

ここまでしてもまだまだ序盤です 本番への道は長いのです

 

それでもオトメは ちまちまちまちま影の努力をする訳です

 

 

もちろんTVを見ながらやるなんて許されません

 

爪の形に全力を注ぐのです 失敗したら清く輝く涙をこぼすのです  (※こぼさない)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その3 ネイルを塗るオトメらしさ

 

 

 

 

さぁついに本番です

 

 

形を整えた段階でもうこの試合は半分終了です

 

 

登山で言えば6合目です

 

スラムダンクで言えば 翔陽戦 です

 

 

 

 

 

でも気を抜いてはいけません

 

 

遠足は帰るまでが遠足です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは透明なベースコート

 

忘れがちな爪の断面裏側も忘れずに塗ります

 

 

 

ベースコートが乾いたら次が本番 カラーネイルです

 

私は個人的にカラーの発色が悪いのは許せないので常に2度塗りか3度塗り

 

 

 

オトメが

 

 

「あ!はみだしちゃった~ (しゅん↓)」

 

 

とか言いながら徐々にネイルを重ねていくわけです

 

 

 

 

  

 

 

 

そんなけなげなうしろ姿

 

 

 

 

 

 

 

 

見ているだけで萌え感無量です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

ここで世の男性に御注意

 

 

 

 

 

ネイルを塗っているオトメに

 

ふれてはいけません

 

 

 

 

 

そんな事をして もし乾く前のネイルを台無しにした場合

 

 

 

 

 

  

 

 

オトメが般若に変わります

 

 

 

 

 

 

特に2度塗りの2回目

 

 

 

 

 

 

 

嘘だと思う方は一度一気に全部台無しにしてみて下さい 殺られますよ

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

 

 

 

 

 

 

 

私は殺ります      まっさきに

 

 

 

 

 

 

 

 

オトメを般若にしないよう 周囲の人は常に注意をはらってあげましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その4 乾かしてトップコートを塗るオトメらしさ

 

 

 

 

ようやく最後の仕上げです

 

 

 

この瞬間のために今まで全神経を集中させて来たのです

 

 

もう試合直後の力石徹のようにズタボロです

 

握手する力も残っていません

 

 

 

しかし トップコートを塗らずして終了する訳には行きません

 

もしトップコートを忘れれば キレイに塗れたカラーは一週間ももちません

 

 

 

カラーがしっかり乾いたのを確認し トップコートを塗っていきます

 

もちろん爪の先端裏側も忘れずに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その5 乾かす時間のオトメらしさ

 

 

 

 

この時間 オトメは何も出来ません

 

 

 

それでいいんです

 

何でもテキパキやる女性よりちょっとおっちょこちょいな位の方が世の男性(一部)は喜ぶのです

 

寛大な心で受け止めてくれるのです

 

 

 

 

 

 

が 私は全くもってそういうタイプとは正反対です

 

 

 

 

むしろ

 

 

 

 

 

「何もできな~い」 

 

 

 

 

 

とかほざく女は 大っきらいです     死ね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただしこの場合 天然は除きます

 

 

そういう人はそうなんだからしょうがない やれやれ と放置です

 

 

貴重な存在ですしね 大切にしましょう

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

“何も出来ない時間をゆったり楽しむ”

 

 

それが 「オトナのオトメ」 です

 

 

フーフー吹いて急かしても意味ないのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

と いう感じでだらだらネイルについて書きましたが

 

ひとつだけ誤解しないで頂きたい

 

 

 

 

ネイルを塗る時のオトメらしさで重要なのは

 

 

外見を磨いているようで 実は内面を磨いている

 

 

ということ

 

 

 

 

 

 

 

一見外見のみに気を使っているように思えますが

 

 

 

ネイルを塗ることによるトキメキ感

 

ゆったりと時間の取れる時にリラックスして自分の為に使う時間

 

 

 

それが結果的に自分の内面に良い効果をもたらしてくれるのです (多分)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に

 

 

 

 

 

ステキにきりっと女らしく

 

 

指先まで行き届いた手入れに乾杯!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで今回のオトメ度  3トメ

 

 

 

 

特に基準はありませんが 1~5でオトメ度はかっていこうと思います

 

ではまた次回!

 

 

 

 

 

 

 

でも考えてみたらネイルって職種によってはなかなか難しいですよね

食品関係の仕事の人とか無理でしょうし

でも 実際衛生的には全く問題ないです 料理したって入りません  嫌がる人もいるけどさ

でもネイルが塗ってあるなしに関わらず 指先のキレイな女性はやはりイイですよね

意外とマメな一面をさらした私にクリックプリーズ → 人気blogランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。