相変わらず

テーマ:
気が付けばもう、12月も3分の1が過ぎようとしています。

息子は相変わらず、やる気が無いです。

夜更かしして何やってんだか

テレビ観た形跡もこそこそDSやってることもバレバレなんだよ


どんなにかけ離れた偏差値であっても、

受かりたい!

絶対に受かるんだ!という気持ちを持って
(持つだけではダメ!だけど)

とにかく、しっかり努力すればいいんです。

『やり過ごす』なんて無意味なことしてるなら、もう無理です。

何を言っても

結局は自分で気が付かなきゃ
動かないし変わらない。

2月に結果が出て、ようやく思い知るのか

何も感じないのか

正当化させる理由でも探すのか

はたまた

何かの間違いで、上手くいってしまうのか


…いや、あの努力で合格出来るほど甘くない。

息子のこの先を考えると
ここでガツンと食らった方がいい気がします。

しかもまた発熱。
先週のSSも熱出してお休み。

ますます勉強できない。
貴重な過去問デーなのに。
きっと最後まで終わらないんだろうな。

合格出来る子の特徴として

『素直』であることが挙げられていましたが

本当にそうだと思います。







AD