乙女マンマのブログ

短足猫マンチカンの乙女と愉快な仲間達のほのぼのブログです♪


テーマ:

これが最後のポッケ便りです

3月3日雛祭りの日にお姫様らしく天国に旅立ち、7日朝火葬されました

ママさんから聞いた通りまるで寝ているようです

小さなお骨です

火葬の時間はヴィヴィアン、乙女の病院の帰りで車の中から手を合わせました

(写真が斜めでごめんなさいあせる

 

ママさんからのメール

ポッケがお空へ昇る時、太陽君がお迎えに来てくれましたニコニコ

ポッケ地方、その時パーッと晴れたのです晴れ

あっ太陽君だー!と嬉しくなって、空に向かってエスコートしてくれる様にお願いしました祈

 

太陽はますます大活躍のようでしたパチパチ

 

おまけのヨーキー

はなで~す

娘のビビで~す

二人そろって8泊9日で~す

(1泊減って\(^_^)/)

ポッケと違いタフな親子なので大丈夫とは思いますが何せ長いので、ポッケとタイタイに見守ってくれるよう頼んでます祈

ペタしてね読者登録してね

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日はマンマの友人の忘れ形見のポッケの急死にコメント、ペタ、いいね

ありがとうございました

昨夜は勝手にポッケのお通夜しました

まだ、太陽が居る時に励ましのお手紙をくれたポッケの写真が遺影になってしまいました

ポッケのママさんの優しさが滲み出るお手紙でした

ポッケのお家にお花を送らせてもらった花屋さんから、元気出してのお花をもらってしまいましたありがとう

我が家の食卓は遺影だらけ~いえーい

右端の扉を開けるとマンマ&パッパの両親の遺影がひっそりと・・・いえーい

ポッケの嫁ぎ先へとご縁を繋いでくれたまるぽこさんの愛娘 とわちゃんです

この子もたくさんの試練を乗り越えてまるぽこ家へたどり着いた元保護犬です

昨日はマイクロバブル初体験でした温泉

歯石除去も体験

頑張ったねパチパチ

 

たくさんの子達と立て続けにお別れがあり、正直心が折れそうになりました

長く生きてるからその分若い方より強いと思っていましたが、どうやら年輪とは関係ないみたいですね

 

一人ではない

こんなにたくさんの優しさに応援されている

残った子達にまだまだ頑張らねば!

 

一番末っ子を送る日はかなり先ですが、マンマはその頃・・・老人

ヤバイどきどき

心が折れてる場合ではないですあせる

マンマ、頑張るね!

日に日に老いてくるヴィヴィアンのためにも頑張らねば!

我が家で一番優しいミック でも、一番弱虫かも・・・守らなければ!

 

ポッケへ

マンマと出逢ってくれてありがとう

また、いつか逢いましょう

 

ペタしてね読者登録してね

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

悲しいお知らせと嬉しいお知らせがあります

お付き合いいただける方読んでください

 

2年前の7月にマンマの亡き友人の忘れ形見のポッケが新しいお家に嫁ぎ、そして本日3月4日日付の変わる頃天国へと旅立ちました

お見合いの時のポッケ

嫁いだ日の家族写真

初めての日とは思えないほどリラックスしていたポッケ

ママからの元気便りのポッケ

ご縁を繋いでくれた、まるぽこさんよりお花いただきました

あまりにも突然のことでまだ気が動転しています

里親様の悲しみはどんなに深いことか

 

ポッケがこの世にいたことをどうか覚えていてください

 

本日ヨーキーの俊がトライアルに出発しました

亡くなる子、婿入りする子、これも何か運命的なものを感じます

シャンプーして、いざ出発です

預かりのまるぽこさんより歯石除去も依頼され綺麗になりました

 

俊君、ポッケの分まで長生きして幸せになるんだよ

帰って来たら、おばちゃん許さないからね!

我が家の眠り姫から二人に幸せを届けたいと思います

ペタしてね読者登録してね

 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。