本格的な夏が来る前に

テーマ:

だいぶ夏が近づいてきました。

この時期になると、ご依頼・ご相談の件数がグンと多くなります。やはり臭いや虫の発生、もしくは近隣からの苦情などが増加するからだと思われます。

 

いつかはやらなければいけない事。

それなら、早めに越した事はごございません。

少しでもお力になれればと思います。

 

現地でのお見積りは無料です。

お気軽にお呼びください。

 

エコフレンドリーサービス

http://the-concept.jp

0120-448-548 受付9:00~20:00

 

 

AD

よくあるご相談にお答えします。

 

ある業者さんAに現地見積をしてもらい、その場で契約をしてしまった。

その後、他の業者さんBと比較したら、Bの方が安く信頼できそうなのでキャンセルしたいのだけど、手付金を払ってしまったり、キャンセル料の明記があるので断れない、断りづらい、といったご相談です。

 

問題の解決方法としましては、

契約して8日以内だったたクーリングオフを試してみる方法がございますが、契約書に明記してなかったり、対応している業者さんもあまりいないかもしれません。

法律上も訪問販売にあたるのかどうかグレーゾーンです。

 

ですので、対処方法としましては、

契約書(見積書)キャンセル料金の明記があったり、

手付金の支払いがある業者さんは出来るだけ避けるようにすること。引越しにあたるのかどうかは微妙なところですが、引越運送約款には「見積もりは無料で内金、手付金等を請求しない。」と決められています。手付金が必要な業者さんはあまり良い業者さんではありませんね。

またキャンセル料も、当日・前日以外で請求するのはどうかと思います。

 

あとは、ご自分が不安でない限りは契約書へのサインは作業実施当日までなるべく避ける事。などになります。

見積り後に即契約を迫る業者さんは、基本的にあまり良くありません。

 

必ず、比較検討してからご依頼されることをお勧めします。

 

エコフレンドリーサービス
http://ecofriendly-b.jp/company/
0120-448-548 受付9:00~20:00

 

 

AD

今日の明け方は雨風がとても強くて、一時はどうなるかと思いましたが、日中は久々に汗だくになりました。。

 

あと少しすれば大型連休ですね。

私たちは、GW期間中も通常どおり営業しております。

連休中は、いつも多くのご依頼がございます。

本当にありがたい事です。

ご依頼はお早めにいただけると助かります。

 

現地お見積りは無料です。お気軽にお呼びください。

 

エコフレンドリーサービス
http://ecofriendly-b.jp/company/
0120-448-548 受付9:00~20:00

 

 

 

 

AD