@ブログ

人生無駄に生きてる男の独り言



テーマ:

お久しぶりです!僕だよ。

 

ブログ書かなくなってごめんちょ。

 

仕事が忙しいのですよ。ブラック企業はだめね~。

 

 

 

さて、私事で恐縮ではございますが、昨日18日に38になってしまいました。

 

えぇ、相変わらずぼっちですとも。

 

ってか、社畜やってます。

 

朝は上司の次に出社してる毎日ですよ。

 

なんで始業が9時半からなのに、俺だけ9時出勤なのかわかりませんが。

 

時々朝の会社の鍵開けやって、夜は戸締まりして帰るみたいな生活ですよ。

 

俺あの会社の正社員じゃないんだぜ?

 

奴隷か俺は?

 

 

 

いやぁ~、しかし37歳の一年はクソみたいな毎日だったなぁ。

 

夏場は始発で帰るみたいなこともしてたし。

 

今でもJavaの勉強して、会社のホームページの管理して、雑務こなして、社長からの特命でホームページ制作もやって。

 

毎日0時に会社出る生活ですよ。

 

 

精神科では入院勧められてるし。

 

 

もうね、お金無い。貧乏暇なし。

 

でも頑張って働かないと。

 

 

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

 

あ、なんかね、先月ヘアーサロンの予約をブッチして髪の毛伸ばしっぱなしだったのですよ。

 

んで、金も無いので近所の格安床屋行って、

 

「今日はどうしますか?」

 

って聞かれたから、

 

「今の半分くらいの長さで。」

 

って言ったら、テクノカットの坊ちゃん刈りにされました。

 

どんだけ先進的な髪型なんだよ。

 

びっくりしてぐぅの音も出なかったわ。

 

今度はちゃんとヘアーサロン行こう・・・。

 

 

あ、・・・あぁ~・・・。

 

リアルフレンドがここ見てるわけないからこんな報告意味ないんだけど、

今月電話番号変わったから。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

人生詰んでるっぽい僕がご挨拶。

 

こーんばーんはー。

 

久しぶり。

 

生きてます。・・・なんとか。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
わぁぉ。久しぶり。僕だよ。生きてるよ。

『最後にブログ書いたの2ヶ月くらい前じゃね?』

なんて思ってたら、なんてこったい4月でした。

みんな元気ぃ?



なんか久しぶりに文章書くから、何書いたら良いか分からないなぁ。

とりあえず俺、仕事を本気で辞めたくてどうしようもない。

どんくらいどうしようもないかっていうと、幼稚園女児がプリキュアになりたがる気持ちくらいどうしようもない。

もうさぁ、俺部屋借りてる意味あるか分かんねぇもんよ。

朝9時に出社すんだぜ?

まぁそこは普通の会社は9時始業だから良いんじゃね?って思うじゃん?

そうなんだよ。仕事は9時半始業だからわりかしゆるめかなって思うんだよ。

でもさ、会社出てくるの26時とかだよ?26時だよ。夜中2時だよ。丑三つ時まっただ中だよ。

そりゃ俺が仕事遅いってのが原因ってのもあるけどさぁ・・・。

でもでも、俺って、今の会社では、他の従業員とは違った契約してて、日給も2000円低いんだぜ?

それで仕事出来る人と同じ量仕事しろって、そりゃ酷な話だと思うんだよなぁ。

給料に見合った仕事量ってのがあると思うんだけどなぁ・・・。

社長は、

「そういう契約だから。」

の一言でなんでも済ませようとするけどね。

ブラックだよ。超絶ブラック。

若いころ働いてたWebデザイナーの会社だって0時回ったら帰れたのに・・・。

まぁ残業代が一切出ない点ではブラックで一緒なんだけど。



今知り合いと新しい仕事やろうかと、あーでもねー、こーでもねーとお話してて、事業になるんじゃないかと思ってます。

あの人アイデアの宝庫だよ。若いのにさすがだわって思ってるもんよ俺。



土・日・月とお盆休みと称して三連休取れたんだけど、・・・相当俺疲れてたんだろうね。

今日(月曜)の昼までひたすら寝たわ。

シャワーも浴びず、食べるものも食べず、とにかく寝た。



あ、そうそう。なんかね、この2ヶ月で、体重が88kgから77kgまで痩せた。



俺さ、いい加減働いてから気付いたんだけど、会社勤め向いてないわ。

企業に雇われて、毎月少なくても安定した収入得て、社会保険加入して、年金払って、残ったあぶく銭で生活やりくりしていくのが当たり前って考えが一般的なんだろうけどさ。

インターネットがこれだけ普及してる世の中、在宅ワークって方法もあるよね。

あ、会社勤めしてるって言ってもさ、俺病気治ったわけじゃないからね?

それどころか、深夜帰ってきて3時間くらい寝て出勤だから、薬飲んだら眠気でガンガン寝ちゃって遅刻しまくりだし、薬飲んでないからね?

そしたら薬の離薬作用でふらつきと息苦しさと耳鳴りと脳に直接来る電波で、気が狂いそうになってますよ。

俺絶対このままじゃ精神おかしくなる。

絶対薬飲んで、徐々に落ち着いて治していく生活しながら、自分のペースで仕事する方が良いと思う。



でもねでもね、俺仕事辞めるのに、まとまった金必要なのよね。150万円くらい。

どうにかして手に入れないと、この地獄から抜け出せない・・・。



なんかこんなこと書いたってどうしようもないのにね。

どーれ、そろそろ寝ないと、明日起きれないや。

今までブログ放置してたけど、なるべく更新するようにしますね。

仕事辞めれるか、人間止めれるか、どっちになるか・・・目撃者はあなたです!w



あ、最後にこれだけ、どーしても言わせてください!

おちんちん。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
プロポーズの言葉は

『俺の今後の人生の連帯保証人になってくれないか?』

どうも僕です。



お久や~。4月になってもう10日ですよ。

4月1日、エイプリールフールに嘘つき忘れましたよ。

とっておきの嘘、隠してたのに。



『俺・・・出来ちゃったみたい。』



男性が聞いたら、背中に変な汗かいちゃう言葉ですよ。

女性が聞いたら、セクハラまがいで訴えられちゃいますよ。

仕方ないから、来年の4月1日までとっておきます。



どうやら俺、2016年は女運悪いみたいです。

仲良くしてた会社の娘が、来年入籍するってことで辞めちゃうんですよね。

俺、その娘のこと大好きだったんですけどねぇ・・・。

突き合いたかったなぁ~。

・・・あ、漢字間違ってる。

付き合いたかったなぁ~。

あと、ニコ生生主さんに告られたんですけど、お断したんですよ。

でも仲良くしてたんですけど、元カレと復縁したんですよ。

んで、いつも髪の毛切ってくれてた宮沢さんも、妊娠したからって仕事辞めちゃうそうで。

周りからどんどん女性が消えていっちゃってます。



マジで俺40歳からゲイにならなきゃならないんじゃない?

それはやばいぞ!何としてでも阻止せねば!

ヤフーパートナーにでも登録してみっかなぁ?www



でも俺、時の流れに身を任せるタイプだからなぁ。

来るもの拒まず、去るもの追わずだからなぁ。

もうゲイでも良いかなぁ最悪。

男に二言は無いだしなぁ。

ゲイになって来る人を拒まずに、巨チンを尻のアナルで受け入れようかなぁ。

・・・うん。受け入れよう。そうしよう。

彼女を作る努力なんて面倒なことしないで、ふっというんこしてアナル様を拡張しよう。

アナル。

アナル。

アナル。

アナル。

なんか【アナル】って言葉聞くと、ナイル川を連想しちゃうんだよなぁ。



駄目だ俺w変態思考だわw
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おばんでがす!僕だお!おひさしぶり。



3月ですよ。卒業シーズン突入ですね。

今月は日本列島南から桜開花の便りが聞こえてくる月ですよ。

お仕事に関しても、社長が俺のやる気を出してくれるように、俺のことを嫌ってる重役達を押しのけて、頑張り次第でプラスαが付くようにしてくれました。

「なんで社長はこいつばかりかわいがるんですか?」

って言われたそうです。

本当にもう社長には良くしていただいております。



そんな俺ですが・・・。

ずーーーーっと風邪が治んねぇなぁなんて思ってたんですね。

咳出るなぁ~、痰からむなぁ~、なんて。

んで、2月26日の土曜日は仕事だったんですけど、頭痛いわ、寒気するわで仕事どころじゃなくなって早退したんですよ。

病院行ってお薬貰おうと思ったんだけど、上司に早退の許可貰って帰り支度して、

「すんまそーん、お先にしつれいしまっそーん。」

なんて言って時計見たら12時ね。

病院オワタよ。

土曜は、俺がいつも行ってる内科は半ドンだから、もう月曜日行くしかねぇなと思って、大人しく帰宅して寝てたんですわ。

あ、半ドンて知ってる?多分俺より下の人って知らない言葉だと思うけど。

俺がギリギリ知ってる世代だと思うわ。

昔、土曜日は学校は午前中授業で、お昼で帰宅だったのよ。それを通称・半ドンって呼んでたのよね。全国共通で。

んで、寒気治まらないし頭痛はするから、絶対熱あると思って体温計取り出してスイッチ入れたら、無情の電池切れマーク表示。

俺初めて見たね。体温計の電池切れマーク。

給料日前だからお財布の中には60円。

冷えピタも買えない。

大人しくエアコンの設定温度ガンガン上げて布団に包まってガクガク震えて寝たんですわ。



んで日曜日。

頭痛は治まった。

寒気は若干する。

全身痛い。

だるい。

咳出る。

喉痛くて食べ物食べられない。

家で大人しくしてたら、社長訪問してきまして。

新しい契約内容で契約書作ったからハンコくれと。

あとお給料持ってきてくれました。

んでお話して、部屋見渡して、

「部屋汚い。片付けろ。掃除しろ。あと暑すぎる。タバコ臭い。空気悪い。」

猛烈な駄目だし。

んで社長を見送って、貰った給料でポカリ買ってきてがぶ飲み。

その日はそれで過ごして早めの就寝。



月曜日、俺仕事休みだったので、朝から内科へ。

ちなみに体調は、だるい。

咳出る。

喉痛くて食ってない。

診察室に入ると、いつものおばちゃん先生が、

「どうですかぁ?」

って聞いてくる。予定調和。

「はぁ。全身痛くて、あと喉も痛くて水分しか取ってません。あと咳が止まりません。」

「いつぐらいからですかぁ?」

「もうずっとです。1ヶ月くらいですよねぇ。」

そこで先生の動きが止まる。

1分くらい微動だにしないで一点見つめ。

んで、聴診器あてて診察。

「一応インフルエンザの検査しましょう。はい顔上げて。」

あー、あれか。鼻にでっかい綿棒つっこむやつね。

「はーい。」

なんつって、いつでもどーぞーみたいな雰囲気だして俺顔上げたけど、実際は、

「うーわ!うーわぁ!嫌ですばい!」

なんて思ってたんだよね。

「じゃぁ挿れまーす。」

ズボッ。グッ。

そりゃねぇよ先生。一番痛いところで止めるのかよ。

俺リアルガチで涙目。

3分くらいして引っこ抜かれたけど、体感的にもっと長かった。

んで結果出るまで待っててって隔離されて待ってたけど、10分くらい待たされた。

結局結果はインフルじゃなかった。

そりゃそうだ。インフルだったら高熱出て、今頃家でくたばってたわ。

「熱ありますかぁ?」

それ先に聞きません?なんてツッコミいれたかったけど、あえて聞き流して、

「いやぁ~、計ろうと思ったら電池切れてて計れませんでしたぁw」

「ちょっとぉw体温計ぐらい買いましょうよぉw」

「お恥ずかしい限りですwっw」

なんつって会話して。

熱計ったら7度2分あった。

思わず俺、

「あら?熱あるわ。」

なんて言ったら、

「平熱何度ですか?」

って。

俺平熱下がって5度2分くらいになったのよね。

それ伝えたら無視された。

何故聞いた?



ここからが今回一番の盛り上がるところですよ。



「ん~・・・レントゲン撮ってみましょう」

上半身裸になってレントゲン撮った。

その後椅子に座って待ってたら、レントゲン室で問題発生したらしく、レントゲンマシーンのメーカーさんに電話して、あーでもねー、こーでもねーと長電話。

その間俺ずっと待たされる。

15分位ぼーっと待ってたかな。

やっと俺もレントゲン写真を先生の所に持って行って、俺呼ばれる。

レントゲンなんか取ったって、俺の胃は空っぽですぜ?なんて思いながら。

そしたら以外な言葉聞かされたね。

「肺に白いモヤが写ってます。肺炎か、もしかしたら結核かもと・・・まぁ断言は出来ませんので採血検査しましょう。後は向こうで説明受けてください。」

・・・ん?モヤ?肺炎?結核?何言ってんの?

とりあえず言われるがまま奥の部屋に行って採血されて説明受けました。

なんでも結核の検査で、痰を集めてくださいとのこと。

今これ書いてるの日をまたいで水曜日ですけど、十分な量集めました。

今日病院に持って行きます。

ちなみに、月曜日は夜に熱が上がって38度台になりまして。

冷えピタ買ってきて貼って寝ました。

んで、火曜日は朝は下がってたんだけど、午後になってぶり返した。

あと、咳止まらないどころか酷くなった。



流石に結核はないだろうけどさぁ。

肺炎は・・・十分ありえる。

そっかぁ・・・検査結果待ってみてからじゃないと断言出来ないけど、俺肺炎かぁ・・・。

入院しなくて良いのかなぁ?

肺炎とかって初めてかかったなぁ。

だから一ヶ月も咳続いてたのかぁ。



絶対安静だと思うでしょ?

俺タバコ吸ってるからねwww

甘く見てると後で痛い目みるからね。

それを分かってないから、俺ってバカなんだよねぇ・・・。



あ、ちなみに社長に、

「俺肺炎か、もしかしたら結核かもしれないらしいです。」

って伝えたら、

「んじゃとりあえず安静にしてください。あと結核じゃないって分かるまで会社来るな。」

って言われたwww

でーすーよーねー。

結核なんつったら、昔は不治の病ですもんね。



大人しく薬飲んで寝てまーす。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。