鬱陶しい季節になりました。

梅雨の晴れ間のデートには、コンナお楽しみがあるからスイーツって素晴らしい。

銀座鹿乃子@氷ミルクボール(1430円)
スイーツ番長オフィシャルブログ「男のスイーツ」Powered by Ameba
粉雪のような・・・というより、氷本来のエッジが感じられるタイプ。しかしフワっとした優しさも併せ持つ。
練乳と抹茶シロップが染み込む氷をかき進むと、中には抹茶とバニラのアイスクリームにつぶし餡(つぶあん)が。
銀座鹿乃子は和菓子屋というより豆菓子甘味専門店といえる存在。
だから、かき氷に入っている「あずき」がすこぶるうまい。
スイーツ番長オフィシャルブログ「男のスイーツ」Powered by Ameba
それぞれが溶けだすと「抹茶フラペチーノ」みたくなって、これはこれでまた美味い。
思わず「ストロー」下さい、って言い出しそう(笑)
セットになっている桜茶が冷えた体に優しい。
スイーツ番長オフィシャルブログ「男のスイーツ」Powered by Ameba


この日の店内は男性客もチラホラみかけたが、彼らには宇治金時系が人気だった。

銀座鹿乃子は豆菓子専門だから、もちろん「あんみつ」も堪能したきた。

続きはまた次回(笑)

スイーツ番長オフィシャルブログ「男のスイーツ」Powered by Ameba


銀座 鹿乃子 本店 http://homepage3.nifty.com/kanoko/ 
所 在 地:東京都中央区銀座5-7-19
電話番号:03-3572-0013
営業時間:11:30~20:45(2F和喫茶) 無休

より大きな地図で 男のスイーツ巡り~スイーツ番長 を表示

食べログ グルメブログランキング ←投票よろしく!

銀座のスイーツ、カフェはブログランキングで探そう!




お問い合わせやメッセージはhttp://sweets-banchou.com/mail/ からどうぞ。

このblogに投票する!