スイーツ番長の主な著書


2008-05-21

ブライダルカフェ & ガトー・ド・ボワ ドュノール@アンブロワジー

テーマ:大阪
ブライダルカフェ は、ウエディングのインフォメーションセンター。
式場・ドレス・ジュエリー等 ブライダルに関するあらゆるジャンルの商品を実際に展示し、直接見て確かめられる、見本市のようなカフェ。
最近、トラベルカフェ とか、こういうインフォメーション系カフェが流行りですね。



ん?…しかし、こんなところに番長出没するなんて、ついに年貢の納め時か?(笑)

実はブライダルカフェで関西のトップパティシエ林雅彦氏GATEAU DES BOIS(ガトー・ド・ボワ) のケーキが食べられる、というので勇んで行ってきました!
林氏といえばクープ ドュ モンド パティスリー第二回大会(1991)年に日本人初の優勝を勝ち取った、いわばパティシエ界のカリスマ。
しかし、奈良・西大寺と地元にこだわりつづけ、関西以外の人にはなかなか口にすることができない、貴重なスイーツ。
ブライダルカフェ内に「ガトー・ド・ボワ ドュノール店 」を併設していて、ここでも西大寺のガトー・ド・ボワ A LA MAISON 本店と同じケーキや焼き菓子が並んでいて、テイクアウトすることもできる。

さっそくカフェで@アンブロワジー(660円)をオーダー。


1991年のクープ ドュ モンド パティスリー受賞作品。
ショコラムースとピスタチオのババロア、フランボーワーズのコンフィチュールのケーキ。この組み合わせのオリジンのようなケーキ。
三つのバランスは感動的。一度は食べておかなければいけない代物(笑)。

そしてブライダルカフェのメニューからは季節限定のパフェ@フリュイルージュ(1000円)


マスカルポーネのクリームとイチゴのソルべ。中にはヨーグルトソースも。
思ったよりも、スッキリと食べられる、いわゆるホイップクリームを使っていない大人のストロベリーパフェ。


しかし、ブライダルカフェといいながらも、カフェ内は女性同士やおひとり様がほとんど。
え?
番長は誰とブライダルカフェ?だって!?
・・・人妻と(笑)!

ブライダルカフェは、もちろんただ単に食べに行くだけでも気軽に入れます。
 

スイーツ番長が自ら焙煎する珈琲はいかがですか?
自宅で美味しいコーヒーをお楽しみください!
焙煎珈琲「番長物語編」はこちらです!!

 


梅田のカフェ はblogランキングで みつけよう!
大阪キタ のスイーツはブログランキングで探そう!
 



 
ブライダルカフェ & ガトー・ド・ボワDuNord(ドュノール)店

住所:大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT 3F
電話:06-6452-7000
営業時間:11:00~20:00(LO:19:30)

ブライダルカフェの食べログ記事もみてみよう!

いいね!した人  |  リブログ(0)

スイーツ番長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース