近隣の農家を紹介します② | 国境線を消す風

近隣の農家を紹介します②

昨日に引き続いて、先日見学をさせていただいた近隣の農家さんたちを紹介します!!


昨日は午前中までアップしましたので、今日はお昼から~!


お昼は僕の大好きな成田にある古民家レストラン「風楽」に行きました☆彡


オーナーのえい子さんとは本当に気が合って、「20年という歳の差がなければ一緒になっていたよね~!」というのが2人のネタです(笑)



国境線を消す風


肉も魚も使わないオーガニック定食です。


肉も魚も使っていないのにお腹いっぱいになります。そして、味付けがとにかく最高にウマイ!!


朝から動いていたのでみんなお腹ペコペコだったのと、この後見学する「あるまま農園」のお嫁さんがこの「風楽」で行われる「ランチヨガ」の講師のため、そういった点でもナイスタイミングなランチとなりました。


オーナーのえい子さんともいつものように楽しいお話をしてから…。




国境線を消す風



今度は「あるまま農園」さんに見学に!!


2人ともよく似てますね~(笑)


あるまま農園さんは脱サラして新規就農6年目。無農薬無化学肥料栽培で年間30~40種の農作物を「かわいがり農法」で栽培しています。


園主の溝口さん独自の「かわいがり農法」で育った野菜たちは味がしっかりしていて、とてもウマイ!


今日も「四葉(スーヨー)きゅうり」と「玉ねぎ」をいただいたのですが、家に帰って早速食べてみたらビックリするぐらい美味しかったです☆彡



そして、最後は何と女性1人で新規就農した「ひょっこり農園」さんに行きました。



国境線を消す風


昨年の4月に新規就農してから、無農薬無化学肥料栽培で少量多品目の野菜を生産しています。


一人で頑張る根性に関心しながらも、園主の友美ちゃんの可愛さにもドキドキします(笑)


おっとおっと、これはいけない!!


と気を引き締めつつ、野菜がよく育っている様子は本当に素晴らしいと感じました!



今日は朝から夕方まで、たっぷり近隣の農家さんを紹介しながら動きまわりましたが、やっぱりこの地域は素晴らしいな~と再認識しました。


僕がここで紹介している農家さんに会いたい方、野菜を取引したい方は遠慮なくご連絡ください!!



元旅行会社の添乗員だったというちっちゃなプライドを持って、あなたにもしっかりと案内させていただきます!